« ガオグライの探し方 | トップページ | ムエタイ戦士が語る »

2005.08.13

甲状腺、その後

m050813

この2枚の写真、私には感慨深いものがある。左の写真は2004年1月のもの。右は現在。

2004年1月はまだ甲状腺治療が始まる前。喉に膨らんだものが見えるでしょう。甲状腺の組織の中に水がたまって大きくなったもの。冬は首を隠すと暖かいからいいんだけど、夏はつらかったな。けっこう腫れが目立ってくると、私は気にしなくても、回りは気になるだろう。特にクラス授業が始まってからは、夏でもハイネックを着ていた。これが暑かった~。半袖やノースリーブのハイネックのシャツを探し回ったこともあった。去年あたりからユニクロからいろいろ出てきてうれしかった。去年の夏から(ちょうど今頃)エタノール注入を開始した。秋には終了してそれほど目立たなくなり、現在は右の写真のように、すっかり目立たなくなっている。もうハイネックとはお別れ。でも、ユニクロのチラシにハイネックが載ってると、つい反応してしまう自分に苦笑。

8月11日の記事とは関係ないけど、写真を見るたび、うれしく思う。私の場合は甲状腺そのものには異常がないので、不安も何もなかったけど、甲状腺の機能障害で現在治療中の美鳳ちゃん。あせらずにがんばってね。

う~ん、それにしても、タタ、可愛いな。

|

« ガオグライの探し方 | トップページ | ムエタイ戦士が語る »

コメント

おお、改善度合いがすごいですね☆よかったですね!!
あとは、咳ですね…来年は今年よりいい状態でありますように(祈)
タタちゃんは、meewさんを見つめているんでしょうか?かわいいですね~☆

投稿: あきえ | 2005.08.13 12:37

>あきえさん
こうして並べてみると、すごいですね。今年の夏はハイネック一度も着てません。

そう、あとは咳なんですよ。さっきもサーミーがこの写真を見比べていて「咳も直るといいね」って、なんてやさしい夫と思ったら「うるさくて、うるさくて」。ま、そんなところです。

タタは私じゃなくて、天井にいる虫か何かを見てたんだと思います。左手でタタを押さえて、右手を思い切り伸ばして撮った写真です。SONYの自分撮りができるDSC-F77というカメラ。こういう時、とても便利なカメラです。

投稿: meew | 2005.08.13 13:46

>meewさん
私、最初甲状腺ってなにか分からなかったんですけど、腫れたり咳がでたりと大変なんですね。今年は咳が止まってくれるといいですね。お大事にしてください。

投稿: みどり | 2005.08.16 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/5446313

この記事へのトラックバック一覧です: 甲状腺、その後:

« ガオグライの探し方 | トップページ | ムエタイ戦士が語る »