« ガオグライを探せ | トップページ | 甲状腺、その後 »

2005.08.13

ガオグライの探し方

ガオグライが出演している「スレンダートーン・フィギュラ」のSHOP JAPANのテレビショッピング番組だが、テレビの番組表に「ガオグライが出演しているスレンダートーン・フィギュラ」って書いてあればいいのだが、そうはいかない。私の経験にもとづく、ガオグライというか「スレンダートーン・フィギュラ」の探し方をメモしておこう。

この手の番組は30分でひとつの商品をとことん宣伝する。そのため、ねらい目は地方局。例えば、神奈川ならテレビ神奈川。埼玉だとテレビ埼玉、千葉は千葉テレビ。東京は・・・テレビ東京はちがうよね。そうだ、MXだ。こういう地方局のしかも深夜、あるいは昼間に、流されることが多い。昼間は主婦を対象に「オレンジグロー」とか、シニアを対象に「らくらくフォン」等が放映される。この「スレンダートーン・フィギュラ」は若者向け、ということは早朝!じゃなくて、深夜。テレビやEPGの番組欄で、「買い物」とか「ショッピング」とか書いてある番組がそうである確率が高い。録画できる環境にあれば、ポテトチップスを片手にじっと待たずに、おやすみなさい。

こうしていくつか録画すると「スレンダートーン・フィギュラ」の宣伝番組に当たるだろう。が、現在、関東地方で流れている「スレンダートーン・フィギュラ」の宣伝番組はまだ、ガオグライたち3選手は登場していない。番組の初めの方で、新日本キックボクシング協会、伊原ジム、そして日本人チャンピオンの姿が映った場合は、ガオグライたち3選手は登場しません。でも、「スレンダートーン・フィギュラ」がどんなものか知りたい方は、ぜひごらん下さい。

実際に、ガオグライ選手が登場しているので、近いうちに関東地方でも「ガオグライのスレンダートーン・フィギュラ」が登場すると思う。もう少し待っていよう。

|

« ガオグライを探せ | トップページ | 甲状腺、その後 »

コメント

あまりにローカルなので大して役にも立ちませんが、三重テレビでは夜中の2時台のテレショップが遭遇率高いようでした。でも、今日TVつけてたら、11時~11時30分もこれやってました☆お昼も確率はゼロではないようです^^

関西方面ならKBS京都とか奈良テレビあたりがよくやってるのかな?ショップジャパン。

投稿: あきえ | 2005.08.13 12:35

>あきえさん
情報、ありがとうございます。
関東地方は、まだ日本人3選手バージョンです。とほほ・・・。

投稿: meew | 2005.08.13 13:41

今千葉テレビでガオバージョンのスレンダートーン・フィギュラがやってましたよ!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

投稿: evo | 2005.08.29 23:28

>evoさん
お、グッドニュースですね。関東地方にもいよいよ登場です。みなさん、お見逃しなく!

投稿: meew | 2005.08.30 00:17

>evoさん
いいですねぇ~。私見たことないです(;_;)関西は終わったんですかね?ある意味「キャー」って感じです…↓(>д<)

投稿: 匿名希望 | 2005.08.30 10:12

昨晩、関西にてスレンダートーンのCMを見ました。evoさんが関東でやっていたとおっしゃっていたので、なんとなく嫌な予感はしていたんですが・・・案の定、関西は日本人選手のCMに変わっていました(泣)夜中まで起きて、TV付ケータイ片手に待ってたのに・・・。微妙な縁のなさを感じ、ブルーになりました。そのせいかなかなか寝付けなかったので、ガオの手の感触を思い出してみたんですが、今度は興奮して目がさえてしまいました(笑)

投稿: みん | 2005.08.30 20:05

関東ではMXテレビで夜中にやっているのを一度見ました!うちは見れるんですが画像が悪くて・・・(泣)

投稿: ぶり | 2005.08.31 09:25

>匿名希望さん、みんさん、ぶりさん
スレンダートーンフィギュラのCMは日本人バージョンとタイ人バージョンが同時期に流れるという噂もありますから、引き続き、注意しましょう。

投稿: meew | 2005.08.31 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/5442971

この記事へのトラックバック一覧です: ガオグライの探し方:

« ガオグライを探せ | トップページ | 甲状腺、その後 »