« LAST FIGHT to TOKYO DOME | トップページ | 「トットットットッチ#$#%&%”%トッタイッ!ン~~~!!」 »

2005.08.03

Office 24

m050803  テレビを見ていたら、急にタイ語が聞こえて    きてびっくり!ここは日本のはず・・・、なん    ていうことが最近よくある。

  しばらく前にはバス停で、ナックムエが      「キョーソク、キョーソク」って言うのがあっ      たけど、最近こんなのに出会った。

 「ちびまる子ちゃん」の中で流れているCM。全編タイ語です。しかも日本語訳つき。タイ語学習者に勉強の機会を与えてくれてるのでしょうか?せっかくですから、聴解に挑戦してみましょう!

だめでした。では、ギー先生の助けを借りて・・・。

นะทีครับ แคตตาล็อก ออฟิศ นี-จู๋-ยง เป็นที่นิยมมากที่ญี่ปุน  มีตังแต่ปากกาไปจนถึงสำนักงานโยอินชนิดอื่นๆ ซึ่งมากถึง หนึ่งหมื่นแปดพันชนิด  แต่สำหรับผมก็ไม่ได้เกี่ยวอะไรเลยนะครับ    กำลังทำอะไรอยู่เหรอครับ   กำลังโฆษณาอยู่

画面の日本語はこうです。

ナティです。日本では、オフィス24の通販カタログが人気です。ボールペンからOA機器までオフィス用品が、なんと18,000アイテム。まあ、私にはどうでもいい話ですが・・・。

そして、最後に

นทีก็ประหลาคใจ
ナティも驚く 
เป็นการเปิดศักราชใหม่ ของการขายสินค้าทางไปรษณีย์
画期的なオフィス通販

読めば何とかわかるんですが、聞き取りはまだまだです。聞き取れるようになる日が来るんでしょうか?

|

« LAST FIGHT to TOKYO DOME | トップページ | 「トットットットッチ#$#%&%”%トッタイッ!ン~~~!!」 »

コメント

そうです!それです^^私もちびまる子ちゃんの時にたま②見たんです↑でも、「あれ?これタイ語ちゃうん?タイ人っぽい顔の人やし…」と気付いた時にはもう遅く、むちゃくちゃ速く話してたので全然聞き取れませんでした(汗)といっても、ゆっくりでも聞き取れないんですが…。

投稿: 匿名希望 | 2005.08.05 12:52

最近「ちびまる子ちゃん」観ていなかったので知りませんでした!
早速観てみよう!!
何と言ってるかはモチロン解りませんけど^^

投稿: laximi | 2005.08.07 00:27

>匿名希望さん
これですよね。匿名希望さんが見たCM。前の週は別のをやっていたので、もうやらないのかと思っていましたが、よかったです。

>laximi さん
今日の「ちびまる子ちゃん」見ましたか?残念ですが、オフィス24のCM、ナティさんのではありませんでしたね。7/17○、 7/24×、 7/31○、 8/7×。すると来週 8/14 は○かな。もう一度トライしてみてください。

投稿: meew | 2005.08.07 19:45

 はじめまして。あの早口タイ語を文字おこしされるとは、素晴らしいです。まだコマーシャルは流しているようで、けっこう長いですね。人気があるのでしょうか。ぼくもタイ語に関したホームページをやっています。時間があれば覗いてみてください。http://www.geocities.jp/tantatatan7/
タンタン

投稿: タンタン | 2006.04.24 17:47

>タンタンさん
はじめまして。タイ語におこしたのは、私ではなくて、タイ人の友人なんですよ。私にはとてもできません。タンタンさんのHP、拝見させていただきました。とてもきれいな奥さまと可愛いお坊ちゃまたち。お幸せそうですね。

投稿: meew | 2006.04.26 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/5294646

この記事へのトラックバック一覧です: Office 24:

« LAST FIGHT to TOKYO DOME | トップページ | 「トットットットッチ#$#%&%”%トッタイッ!ン~~~!!」 »