« 旅するタイ語 7 text | トップページ | VCD The Collection 届く »

2005.07.01

KAOKLAI FAN RING 2005.07

『ガオグライに関するコメント』のコメントがずいぶん多くなったので、月が変わったのを機会に新しくしました。今まで同様、いろんなことを書き込んでください。

|

« 旅するタイ語 7 text | トップページ | VCD The Collection 届く »

コメント

--ちょっと前のコメントを移しておきました。--

TITANSでのガオグライの対戦相手、中迫選手に決まったようですね。(スポナビ?にアップされていましたよ!)
やはり又、ヘビー級相手なんですね・・・仕方ないか・・・。
チャルムサック選手はやはり噂通り今回は出場しないみたいで・・・うう〜っ、悲しいです、、、。
実は、元々はチャルの大ファン(もう5年も前からです)なもので、とても悲しいです・・・。
余談でした、失礼しました、、、。

名前: ヨック | June 29, 2005 06:02 PM
--------------------------------------------------------------------------------------------
ヨックさん
あれっ、チャルは出場しないのですか?
結構お気に入りの選手なので出場を期待してたのに。残念ですね。
ガオグライが一度戦った事のある選手とまた戦うのは中迫選手が初めてですね。相手もかなり研究してくると思うのでぜひその上をいく動きで翻弄して勝ってほしいです。

ところでTITANS2ndの開催日、携帯のスポーツサイトでは8月28日になっていたんですが22日ですよね?

名前: ひら | June 29, 2005 09:10 PM
--------------------------------------------------------------------------------------------
ヨックさんのおっしゃる、TITANSの対戦カードの記事はこちらですね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20050629-00000024-spnavi-spo.html
雑誌にもこちらの記事にも8月22日となっていますので、22日で間違いないと思います。

ガオグライには万全の試合運びで、大いに開幕戦へのアピールをしてほしいです!

พยายามเข้านะ ก้าวไกล

名前: あきえ | June 29, 2005 09:28 PM
--------------------------------------------------------------------------------------------
>ヨックさん、ひらさん、あきえさん
TITANSの決戦相手、決まったんですね。
中迫選手ですか。190cm、100kgとか。いずれにしてもガオグライよりも大きいんですね。がんばってほしいです。

ところで、シン・ノッパデッソーン選手って、「オーエンジャイ」で一緒に映っていた人ですよね。TITANNSに出るんですね。ノッパデッソーン選手にもがんばってほしいです。タイ人、がんばれ!

名前: meew | June 29, 2005 10:48 PM
--------------------------------------------------------------------------------------------
>あきえさん
応援メッセージ企画お疲れ様でした!
確認メールありがとうございました。

対戦相手決まったことで、TVとかでも特集されると良いですね~。

近々届くHDDレコーダの録画番組検索機能に"ガオグライ"を登録しなければ!

名前: evo | June 30, 2005 01:48 AM
--------------------------------------------------------------------------------------------
TITANSについて、新日本キックのHPも更新されてました。ついでに、何気にカードと席種が増えてます。
http://www.shinnihonkickboxing.com/050822.html
それでもチャルの名前はないですね…タイでの試合とでも重なってるんでしょうか?

meewさん
ガオグライはもちろんそうですが、ノップをはじめ、ムエタイ軍団、頑張ってほしいですね。昔、好きだったボクサーがムエタイ選手に敗れた時は、ムエタイの存在を恨めしくも思ったものですが(笑)、今はムエタイ選手を応援したいという気持ちです^^

お返事が遅れましたが、
k.m.tsutsuji さん、匿名希望さん、suviさん、evoさん
応援メッセージについてのコメントありがとうございました!今翻訳に回しているところです。K-1なんて特殊な世界なので、思いつく限りの注釈を添えて翻訳に回してます^^;また、発送段階になりましたら、ここでお知らせさせて頂きますね☆ご協力ありがとうございました^^

掬壱さん
私がガオグライを応援するようになったきっかけは、単純に「暇潰しに見たK-1にタイ人が出てたから、他に応援したい選手もなし、とりあえず応援してみた」です^^;タイに何度か旅行に行ってて、タイ好きになってたものですから。
そこからはもう、彼個人の頑張りと魅力にすっかりとりつかれて、タイ人だからとかそういうの全然関係なく「ガオグライファン」になっちゃってますけどね。

ちいさん
遅ればせながら、はじめまして!
ガオグライは本当にかっこよくてかわいいですよね☆最初は勇敢な闘い方に惹かれ、プライベートなことも少しずつ分かるようになってますます惹かれ、と、これほど見るたびに好感度がアップする人も珍しいですよね。
またネットカフェ利用された時には、いろいろお話しましょうね☆

ひらさん
初恋についてのアンケート、ガオグライが「これ、本当に全部答えなきゃいけないんですか…?」とか周りに聞いてたかもしれませんね(笑)

パンフレットの購入先、一応貼っておきます☆
http://www.rakuten.co.jp/k-1shop/595145/631898/

名前: あきえ | June 30, 2005 08:01 AM
--------------------------------------------------------------------------------------------
>あきえさん
速攻でパンフ注文してしまいました。。

対戦相手、中迫選手に決まったんですね。一度勝ってる相手とまた戦うんだ。やや微妙な感じ。私としてはガオの即KO勝ちを信じてるんですが、そうするとガオを見れる時間が少なくなるな~。それだと中迫選手にはちょっと頑張ってもらわないと・・・。と、自己中な考えもしてしまいます(汗)
ところでTITASのチケットってどこで予約できるんですか?どなたか教えてください。

名前: みん | June 30, 2005 09:24 AM
--------------------------------------------------------------------------------------------
>evoさん
ガオグライ関係の番組がどんどん放映されるといいですね。HDDレコーダーにガンガン録ってくださいね。

>あきえさん
TITANS、立見席があるんですね。でも5000円もするんですね。
格闘技に限らず、タイ人が出ていたら、まず応援します。でも、ガオグライは、あきえさんもおっしゃっているように、別格ですね。この私が格闘技の選手を応援するなんて考えられなかったんですが(友だちが聞いたら、絶対にびっくりすると思う)、ガオグライの試合を見るたび、プライベートなことを知るたびに、どんどん好きになっていきますね。不思議な人です。

>みんさん
中迫選手にはちょっとがんばってもらわないと、放映時間が短くなってしまいますね。確かに。ガオグライをたくさん見たいですものね。

名前: meew | June 30, 2005 10:06 AM
--------------------------------------------------------------------------------------------
みんさん
チケットの件ですが、@ぴあでは扱うようです。他はちょっと分かりません^^;
http://tickets.yahoo.co.jp/salesoon_detail?id=6b1012b2304be9d5e43fd7c251703b68&pc=594670&no=091913&dt=20050822&do=aHR0cDovL3RpY2tldHMueWFob28uY28uanAvc2FsZXNvb25fbGlzdD9kZz0wMyZGPXkmZD0xMg==
中迫には失礼ですが、ガオグライにはこの試合できっちり調整をして、開幕戦に臨んでほしいです。去年も戦ってるだけに、この一年でどれだけ両者の実力に開きが出ているかも、しっかり見届けたいです。

meewさん
meewさんは、もともと格闘技関係はご覧になってはいなかったんですよね。そんなmeewさんをもひきこんでしまうガオグライの魅力というか魔力というか(笑)、すごい!!

名前: あきえ | June 30, 2005 07:06 PM
--------------------------------------------------------------------------------------------
>あきえさん
相撲は見てましたが、プロレス、ボクシングなど夫が見てても無視でした。でもタイ人が出るとその時だけは応援していましたけど。ガオグライはその時だけじゃなくなってしまいましたね。

名前: meew | June 30, 2005 09:40 PM
--------------------------------------------------------------------------------------------
>あきえさん
ありがとうございます。明日の10時を、パソコンの前で待ち構えたいと思います。

名前: みん | June 30, 2005 09:56 PM
--------------------------------------------------------------------------------------------
>meewさん
シン・ノッパデッソーン選手といえば、
18歳の頃のガオグライが対戦してますね。(LINK集より)
ちなみに17歳の頃対戦してるのはチャルムサック選手ですよ~。
みんな大人になりましたね^^
二人とも何年か後にはガオグライの
セコンドに付くなんて思ってなかったでしょうね。
>みなさん
けっこうみなさんTITANS行かれるんですね。
一人で行かれる方もいるんでしょうか?

名前: あぽ | June 30, 2005 10:17 PM
--------------------------------------------------------------------------------------------
>みんさん
いい席が取れるといいですね。

>あぽさん
ムエタイ選手なんて一人も知らなかったのに、ガオグライを中心にして、いろんな人のことを知るようになりました。

私はTITANSには行きませんが、行かれる方、応援、よろしくお願いしますね。

この記事のコメント欄が長くなったきたので、7月になったら、新しい記事にします。この続きで同じように自由に使ってくださいね。ちょっとタイトルを変えようかな。「ガオグライに関するコメント」じゃ、芸がないですもんね。
--------------------------------------------------------------------------------------------
名前: meew | June 30, 2005 10:33 PM
>meewさん
「ガオグライへのラブコール」なんてどうでしょう?これも短絡的ですね(笑)
いい席取れるよう頑張ります!!

>あぽさん
私は一人で行きますよ。私の場合、ライブも旅行も行きたいと思ったら一人でも行ってしまうんです。友達に行きたいって人がいたら一緒に行くんですが、どうも趣味がなかなか一致しないんですよね・・・。

名前: みん | July 1, 2005 12:13 AM

投稿: meew | 2005.07.01 00:12

>みんさん
タッチの差で、新しい記事を作っちゃったので、これで行きます。どんどんラブコール、書き込んでください。

投稿: meew | 2005.07.01 00:26

>あぽさん
私も一人で行きますよ。キックの試合に行くのは初めてですが、向こうでムエタイにも一人で通えたので大丈夫かな、と。ガオグライのファンがたくさんいるといいなあ~。

>みんさん、ちぃさん
私も多分みんさんとちぃさんと同い年ですよ~。今年社会人一年目で23になるので。今は8月22日に仕事を早退できないか考えたり・・・月曜だから無理だけど。まずはあしたチケットですね。

投稿: teddy | 2005.07.01 00:57

チケット買いました。SRS席で。パソコンでチケット買うのは初めてで、多少もたついてしまいました。それがなければ更にいい席だったのかも(涙)
会場に行けない方達の分も、声を張り上げて応援します。

投稿: みん | 2005.07.01 10:13

久しぶりです^^昨日はPC見れてなかったんで、たくさんコメントがあって読むのが大変でした!!それに、新しい記事ができてて感動です!ガオグライの相手は中迫なんですね。まぁ、多分余裕だとは思いますが、一度戦っちゃってるんで相手もガオグライの動きは対外分かっちゃってるんじゃないでしょうか??でも、そこを覆すのがガオグライですねvvvv頑張って欲しいです☆☆

投稿: 匿名希望 | 2005.07.01 13:03

お久しぶりです。学校のテストが今日終わってやっと来ることができました(^3^)
 
>meewさん
メールの件ありがとうございます。私一生懸命親孝行しますね!!いいことあるかもしれませんもんね。中3トリオの一人としてがんばります。(笑

>匿名希望さん
一緒です!!私も中3です♪なんか嬉しいですね!私は大阪です!いつもガオグライのことばかり考えてしまうけれども、一緒にがんばりましょうね!!

>suviさん
そうですね。今がんばったら来年は試合見にいけますもんね。一緒にがんばりましょうね☆
suviさんががんばれるように応援しますねぇ。

>k.m.tsutsuji さん
はじめまして。わたしはまだまだガオグライ初心者なんですが、仲良くしてくださいね。

>掬壱さん
はじめまして。絵上手ですね。私も中3なんで仲良くしてください。

>みんさん
今日やっとテスト終わったんです。ガオグライ見習ってがんばりましたよ。

>あきえさん
メッセージの件ありがとうごさいます。なんてお礼したらよいのやら・・・。ところで、まだ確認メールが来てないのですがよろしかったら送ってください!!

投稿: みどり | 2005.07.01 15:46

KAOKLAI FAN RING!いいタイトルですね☆meewさん、新しい記事、ありがとうございます。

TITANSの対戦相手、中迫になりましたか。
中迫は妙に挑発してくるイメージがあるんですが、ガオグライのことだから、いつもの微笑みで冷静に流してくれることでしょう!

みどりさん、
こちらこそよろしくお願いします。テストお疲れ様でした☆期末試験ですか?結構早い時期に終了するんですねぇ。

みんさん、
SRS席!!うらやましいです。ガオグライの勇姿が真近で見られますね。

投稿: k.m.tsutsuji | 2005.07.01 17:26

meewさん
新しい記事ありがとうございます☆
私もこのタイトル名、いいと思いますよ~^^

teddyさん、みんさん
当日は精一杯応援しましょうね~!!

匿名希望さん
テストお疲れ様でした!
ガオグライは去年中迫と対戦した時より格段に強くなっていると思いますから、きっと大丈夫ですよ^^

みどりさん
確認メール届いてませんでしたか!申しわけありませんでしたm(__)m先ほど送らせていただきましたので、お手数ですがご確認の程お願いします。

k.m.tsutsujiさん
中迫、やっぱりガオグライにも「こいや!」ってやるんでしょうかね?ガオグライにも、ニコニコしながらグローブをチョイチョイと動かして「そっちがおいで」ってやってほしいものです^^

投稿: あきえ | 2005.07.01 19:11

>teddyさん、みんさん、匿名希望さん、みどりさん、k.m.tsutsuji さん、あきえさん

みなさん、こんばんは。TITANSの対戦相手も決まり、チケットの発売も始まり、あとは応援するだけですね。会場に行く人も、テレビの前で見る人も、みんなの気持ちはひとつです。がんばれ!ガオグライ!

投稿: meew | 2005.07.01 19:31

こんばんわ♪
K-1携帯サイト「おしえて!谷川P」より
福島県でRED BOMBというクルーのREGGAE DJをしているHOOLISHという方がガオグライの応援歌を作ってライブで歌っているそうです。その方が全国のK-1ファンやガオグライに聞いてほしいと、CDの送り先を谷川さんに質問していました。
どんな曲か、聞いてみたいですね。

私も8月22日の大会のチケット、SRS席とりましたよ☆お昼の時間に会社を抜け出してチケットぴあに走りました。大会の日がまちどおしいです♡

投稿: ひら | 2005.07.01 21:21

チケット学校の授業を抜け出して取りました!!
大奮発してSRS席!
あ〜待ち遠しいですね!

みどりさん
テストお疲れさまです!
私もみどりさんが頑張れるように応援してますよ☆
来年はガオグライ放題ですよ!(笑)

ひらさん
そんなのがあるんですか!それは是非聞いてみたいですね。
8/22待ち遠しいですね☆
生ガオグライは初めてです!

みんさん
私は学校だったので電話だったんですが、焦って
日にちを入れる時に0822を間違えて822って押してたので
先に進まずに一人で大慌てでした。。
なので1時間半も遅れて取れちゃいました><
最初に0822に気づいていればもっとガオグライが近かったかもしれません!(泣)

投稿: suvi | 2005.07.01 22:11

>teddyさん
私は今年24になるので、学年え考えると1つ上ですね。私の通う学科は4年では卒業できないとこなので、まだ学生です。社会人1年目、頑張ってください。私は最近モラトリアム人間です(笑)

>ひらさん
応援歌、どんな曲なんでしょう。私も聞いてみたいです。ガオが知ったら、照れくさそうに喜ぶでしょうね。

>みどりさん
テストお疲れ様です。好きな人のこと考えると、勉強が手に付かなくなるタイプと励みになって頑張れるタイプがありますが、みどりさんは後者ですね。素晴らしい!私は数ヶ月先に大きな試験があるんですが、みどりさん同様にガオパワーで頑張りたいです。

>suviさん
大事なところだから失敗できないと思えば思うほど慌てますよね・・・。試合中のガオのような冷静さがほしいものです。それにしても、授業抜け出させるなんて、ガオの魅力は計り知れないですね。
あと、コメント中の「ガオグライ放題」かなりウケました(笑)

投稿: みん | 2005.07.02 00:04

>ひらさん、suvi さん、みんさん
チケット、とれてよかったですね。会社や授業を抜け出して、大変でしたね。8月が楽しみですね。

投稿: meew | 2005.07.02 09:13

みなさんこんにちは
ガオグライの魅力?それは彼の心技体すべてです。タイ人であるということも僕にとって大きな付加価値になっています。
TITANSについては、過去の戦績等を考慮すると圧倒的にガオグライ有利ですが、中迫選手も研究してくるでしょうから油断はできません。
とりあえず今はK-1開幕戦の相手を早く知りたいところです。

投稿: しょちょう | 2005.07.02 20:22

>ひらさん、suvi さん、みんさん
チケット取得おめでとうございます!うらやましいです~。
まだチケットは売っているようですが、半休できるかどうかわからないので、私はTVの前で応援です。
私の分も応援してきて下さい!

ガオグライ放題…。
( ̄ii ̄)ハナヂです。

投稿: evo | 2005.07.02 23:23

>k.m.tsutsuji さん
期末です。たいへんでしたがテストが終わると、ここに来れるしガオグライに浸れるのでがんばれました。これからもたくさんここに来るのでその時はよろしくお願いしますね。

>あきえさん
確認メールいただきました。ありがとうございました。あきえさん、メールが届いてないと言いましたが、見過ごしていてちゃんと届いていたんです・・・。本当に手間をおかけしてもうしわけありません。

>meewさん
そうですね。8月までにガオグライが勝つためのパワーを貯めてみんなで送りましょう!!

>suvi さん
ありがとうございます。そうですね。放題ですね!!教室抜け出してチケットとったので、目が合うなんかしたらいいですね!!

>みんさん
ありがとうございます。大事な試験がんばってください。きっと、ガオグライも応援してくれますよ。

投稿: みどり | 2005.07.03 15:13

>しょちょうさん、evoさん、みどりさん
こんにちは。中高生のみなさんは期末終わったのかな?終わると夏休みですね。TITANSのある夏休み。
evoさん、私もテレビの前で応援しますよ。みどりさんは授業抜け出しちゃって、大丈夫でしたか。あまり無理をしないようにね。でもゲットできて、よかったですね。8月、楽しみですね。

投稿: meew | 2005.07.03 15:58

また②お久しぶりです。実はまだテスト終わってないんですが、ここが気になってついに見てしまいました(汗)ちょっとコメントさせてください。
>k.m.tsutsujiさん
そうですね、ガオグライなら楽勝でしょうね!期待したいと思います^^でも、挑発といえばガオグライも張選手と戦ったとき挑発してましたよね!(「来い来い」って…)かっこいいというか、かわいいって感じでしたvvv
>みどりさん
大阪ですか!!ちょっと近いですね^^いいですよねぇ大阪!私は生まれは大阪なんですけどね(笑)一度会ってみたいですね☆
>meewさん
期末テストまだ終わってはいないんですが、終わったぁ~と思っても、今度は実テ(実力テスト)がすぐあるんですよ…(涙)もう嫌って感じ!!!
>TITANSを見に行くみなさまへ
いいですねぇ↑羨ましいですょ!!!!生ガオグライなんてっっ(>_<)私は行くことができないので私の分まで思いっきりガオグライを応援してきてください♪そしてラブコールを送ってあげてくださいねvvガオグライきっと喜びますょっ^^喜んだ顔が目に浮かびますねぇ~~(笑)でゎ、期末テスト後半戦(K-1風だと第3ラウンドってとこかな??)頑張ってきます(泣)そして、また戻ってきます!!!待っててくださいv

投稿: 匿名希望 | 2005.07.03 17:13

すみません、何度も(汗)ブアカーオの記事があったので載せておきます。ガオグライまではいきませんが、かっこいいですよね^^

http://www.so-net.ne.jp/feg/report/20050703r.html

投稿: 匿名希望 | 2005.07.03 17:20

>匿名希望さん
テスト、まだあるんですね。あとひとがんばり、最終ラウンドですね。あ、でもその後実力テスト。延長戦だ。でも、終われば夏休み(しつこいけど)。
ブアカーオ、すごいですね。特集されて。次はガオグライだ!

投稿: meew | 2005.07.03 20:44

みどりさん
確認メール届いていたようで何よりです^^
全体的にちょっと特殊な用語が多いので、若干翻訳に時間がかかってますが、もうすぐ出来ると思います。みどりさんのメッセージももうすぐ送れると思いますので、もう少しお待ち下さいね☆

匿名希望さん
まだテスト中でしたか^^;大変でしょうが頑張れ!!
TITANS、匿名希望さんの分まで声を張り上げてきます^^

投稿: あきえ | 2005.07.03 21:13

>meewさん&あきえさん
最終ラウンド終わりましたぁ~~!!!嬉しいですけど、延長が…↓(涙)いろ②と応援ありがとうございました。成果はぼち②でしたが、まぁ、自分なりに頑張った方かな??と(>Д<;)
ブアカーオよく特集されますよねvガオグライももっと特集されてほしいですね(o´∀`o)開幕戦間近になったらピックUPされるかもしれないですね(*^皿^*)
TITANSヨロシクお願いしますっvvvv写真は撮れるんでしょうか?もし撮れるのなら連写しまくりですね(笑)あぁ、羨ましいですょ!!!

投稿: 匿名希望 | 2005.07.04 15:24

タイ語についての疑問なんですが、「ごめんなさい、すみません」というタイ語は「ขอโทษค่ะ」で「コートー(トゥッ)カー(発音)」と書いてあったんですが、語楽紀行のノイさんの「すみません」というタイ語は私の思ってる上のやつとなんか違うように感じるんですが…。よければ教えてもらえないでしょうか?

投稿: 匿名希望 | 2005.07.04 15:41

小さなことですが、新日本キックのHPのトップに、タイタンズのポスター(?)が載ってました。ガオグライもちゃんとうつってます。本当に試合するんだ~という実感がわいてきました。よければ見てみてください* ↓↓
http://www.shinnihonkickboxing.com/

匿名希望さん
まだチケットを引きかえてないのでどの位置かはわかりませんが、写真とれたらどこかに載せられたらいいなあと思ってます☆きっと小さい姿しかうつらない気もしますが。。。開幕戦には行くんですよね?うらやましいです~。そしてテストおつかれさまでした☆

投稿: teddy | 2005.07.04 21:38

>匿名希望さん
最終ラウンド、お疲れ様。延長戦もがんばってね。

さて、タイ語の質問ですが、私が答えちゃっていいのかな。チョムプーさん、違っていたら訂正をお願いします。
タイ語をカタカナ表記するのはどう考えても無理があるのですが、とりあえずカタカナで書きます。(このカタカナを読んでも、タイ人にはまず通じないと思ってください)
「ごめんなさい、すみません」は「ขอโทษค่ะ」(男性はขอโทษครับ)ขอ(コー・下さい) โทษ(トート・罰して) ค่ะ(カー丁寧の意を表す)で許してください、ごめんなさいとなります。匿名希望さんが、あれぇ、違うなぁと思っているのは、多分「第11回・道を尋ねる」の会話の中の『ขอโทษนะคะ [コー・トート・ナ・カ]』ではないでしょうか。ขอ+โทษ+นะ+คะ。はじめの二つの単語は同じですが、後の二つがちょっと違いますね。นะ(ナ) は文末につけて、「~ね、~な、~よ」を表す語です。本来、คะ(カ 第四声) は疑問の文末、ค่ะ (カ 第三声)は平叙の文末に用いるんですが、นะ と一緒に用いるときは平叙文でもคะ を用いるんです。
聞いた感じでは「ขอโทษค่ะ」は文末が下がり、「ขอโทษนะคะ」は文末が上がる感じがします。
日本語の終助詞も,その使い方をマスターするのは実に難しいことですね。「ありますよ」「ありますね」「ありますぜ」「ありますなぁ」使い方を間違えると、変な感じがするでしょう?タイ語にも同じような言葉がนะ のほかにもあるようですが、私はよくわかりません。初心者のうちはこういう言葉は使わずに、「ขอโทษค่ะ」を使うほうが無難だと思います。

投稿: meew | 2005.07.04 21:53

>teddyさん
ほんとうだ!TITANSのポスターですねぇ。ガオグライもちゃんといますね。でもちょっとさびしそうな表情。肩にかけてるのは何でしょうか。
みんなの分も応援、お願いしますね。

投稿: meew | 2005.07.04 21:56

>匿名希望さん
お疲れ様です!
季節の変わり目で気温が上がったり下がったりしてますから、体調に気をつけて下さいね。

>teddyさん,meewさん
TITANSポスター情報ありがとうございます。
ホントだ…。ちょっと寂しそう。
やっぱりガオグライは笑顔がいいですね~。

ガオグライいつくらいに来日するんですかね~?
そうすれば会える確率がぐっとアップしますよ!代官山あたりをうろつきたいです~。

投稿: evo | 2005.07.05 00:35

遅まきながら、アジアGPのDVD見ました!!
皆さんが教えてくださっていた、ウィンク等もばっちりチェックしました☆
ひとつ気になったのですが、ガオグライのはいているトランクスに「KAOWLAI」と書いてあるのですが、KAOKLAIと間違えてしまったのでしょうか。それとも、タイ語で他に意味のある言葉なのでしょうか?meewさん、よろしければ教えてくださいm( _ _ )m

匿名希望さん、
ガオグライも、「来い、来い!」って笑いながら挑発していましたね☆
ムエタイの選手、(というかタイの人)は苦しい時ほど笑顔を出すように教えられていると聞いたことがあります。なので、ガオグライが試合で微笑んでいる時は、自分を鼓舞する意味もあるのかなぁと思いながら見ています。
延長戦もがんばって下さいね☆

teddyさん、
TITANSのポスター教えてくださってありがとうございます。会場の写真、楽しみにしています☆

meewさん、
ポスターでガオグライが肩にかけているのは、ラジャのチャンピオンベルトではないでしょうか。50の質問の最初に出ている写真のベルトと帯の部分が同じ色なので、多分同じものだと思います。この時のガオグライと、今のガオグライ、ちょっと顔の感じが違いますよねぇ。

evoさん、
代官山の伊原道場ですね!私は遠くて行けませんが、もしガオグライを見かけたら、是非お話聞かせてください☆

投稿: k.m.tsutsuji | 2005.07.05 17:02

>meewさん&k.m.tsutsuji
詳しく教えてくださってありがとうございましたm(__)m疑問が晴れました^^これからは迷わず「ขอโทษค่ะ」を使いたいと思います♪
TITANSのポスターのガオグライもかっこいいですねvv最高です!!!私も肩にかけてるものが気になってました。「なんやろ??」って…!でも、k.m.tsutsuji さんが言ってたラジャのチャンピオンベルトと聞いて「あぁ!そっか^^」と納得しました(o^-')bまたそういうところもかわいいですよねv(o´∀`o)白星☆を狙って頑張ってほしいです(>_<)
>teddyさん
TITANSのポスターどうもありがとうございました!!!超かっこいいですね↑なんとも言えませんょ、ホントにvvvv

投稿: 匿名希望 | 2005.07.05 17:55

>evoさん、
代官山が近ければ、うろうろしたいところですが、遠いので、evoさんに託しましたよ。生ガオグライ(しかもオフリングの)、見つけて下さいね。


>k.m.tsutsuji さん
ガオグライのトランクスの表記ですが、私も気になっていたんです。ガオグライに詳しいAさんからこんな情報をいただきました。ジョッキージムのトランクスには「KAWKLAI」、ムエタイ時代のVCDには「KAWKRAI」とあるそうです。
タイ語をアルファベット表記する際に唯一無二のルールはありませんから、そうなってしまうんですね。ソウル大会のトランクスは、多分、間違えたんだと思います。タイ語として特別な意味があるようには思えないので。

ポスターに写っているのは、チャンピオンベルトですね。あ、でも、チャンピオンベルトって、タイトルを失っても、ずっと持ってるものなんでしょうか。このへんも、Aさんにお聞きしたいですねぇ。Aさん、教えてください。

匿名希望さん
タイ語の勉強、がんばってますね。現在、アジア語楽紀行、再放送中。見てますか?

投稿: meew | 2005.07.06 10:13

>evoさん
私も試合のあるあたりには代官山をうろつく予定です。確率は低くても、かけてみたいです。

> k.m.tsutsuji さん
私も、50の質問のガオは顔が違うなって思ってました。ちょっとおじさんぽい気が・・・。撮り方にもよるんでしょうが、今のほうが私は好きです。

K1ファンクラブに申し込みし、振込み用紙が届いたんですが、登録内容が間違ってました。訂正依頼のメールを出したんですが、無視られ中(涙)始めからやり直したほうが早いのかも。オフィシャルサイトは、なんのためにアドレス載せてんだろ・・・。

投稿: みん | 2005.07.06 15:12

応援メッセージを下さった皆さんへ
先日は、応援メッセージへのご協力ありがとうございましたm(__)m
翻訳に思った以上に時間がかかり、若干手間取ってましたが、ようやく!!本日発送する事が出来ました。到着は早くて来週になると思いますが、皆さんの想いが、ガオグライの力になってくれますように。
ご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!

meewさん
トランクス表記についてメールいたしましたAでございます^^;
meewさん、私ガオグライに詳しくはないですよ。買いかぶりすぎです(汗)
応援メッセージの件ではいろいろお気遣いを頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m今日ようやく発送が完了してホッとしています^^

チャンピオンベルトの扱いについてですが、ムエタイのことについては知らないのですが、例えばボクシングの世界タイトル戦では、確かに新チャンプが誕生した場合、それまでの旧チャンプが持っていたベルトをその場で腰に巻きますが、あれはあとでちゃんと旧チャンプに返して、新チャンプは新しいチャンピオンベルトをもらうのが一般的なんだそうです。
ただ、ベルトを返すか返さないかの判断の権利はあくまで奪取した側にあるようで、新チャンプが旧チャンプに「ベルト返すのイヤだ」と言ってしまえば、旧チャンプはベルトを返してもらえない、ということになるらしいです。ムエタイのチャンピオンベルトの扱いがこれと100%同じかどうかは分かりませんが、かなり近い扱いではないのかな?と思います。
ムエタイに詳しい方いらっしゃれば、ぜひお願い致しますm(__)m

みんさん
オフィシャルサイトは本当に返事が遅い&来ないですよね…私も何度か質問をスルーされた事があります。窓口となる問合せ先があれでは…と思うんですけどね。

投稿: あきえ | 2005.07.06 16:07

meewさん、
>タイ語をアルファベット表記する際に唯一無二のルールはない
なるほど!そういえば、日本語をアルファベット表記する場合も、「し」をshiにしてもsiにしても良いという感じですもんね。
どうもありがとうございましたm( _ _ )m

あきえさん、
応援メッセージ、本当にありがとうございました!!ガオグライ、たくさんのメッセージにびっくりするでしょうねぇ。その姿が目に浮かびます☆

匿名希望さん、
たいしたことではありませんが、お役に立てて良かったです☆

みんさん、
私も、精悍といえば精悍だけど、今よりもちょっと老けた感じだなと思いました。チャンピオンベルトを巻いているので、タイトル戦から日が経っていなくて、疲れていたのかもしれません。どちらにしろ今の方がいいですねぇ!

投稿: k.m.tsutsuji | 2005.07.06 17:07

>みんさん
ファンクラブからの返事が早く来るといいですね。こんな時は一日千秋の思いですよね。

>あきえさん
ガオグライへの応援メッセージの件は、本当にありがとうございます。このような機会でもなければ、私たちのメッセージを伝えることなんてできませんから。いろいろと大変だったでしょう。お疲れ様です。ガオグライ、びっくりするでしょうけど、きっとやる気になると思いますよ。

チャンピオンベルトはひとつだけじゃないんですね。優勝カップと同じかと思っていました。ガオグライがずっと持ってる可能性もあるわけですね。

>k.m.tsutsuji さん
違う言語で表記するというのは不可能に近いんですよ。特にタイ語は声調があるので、アルファベット、もしくはカタカナでは無理ですね。でも、あのタイ文字、かわいいでしょう。

投稿: meew | 2005.07.06 21:23

あきえさん
ガオグライの応援メッセージの件、ホントに感謝です♡
メッセージを読んでくれて、TITANSで戦うときの力になれば最高ですね(^-^)

投稿: ひら | 2005.07.06 23:45

>あきえさん
ガオグライへのファンレター、どうもありがとうございましたm(__)mまだたいしたお礼もできてなくてすみません。本当にうれしいです^^ガオグライが喜んでくれると更にうれしいですvvmeewさんの言うとおり、このような機会がなければ、一生ガオグライを喜ばすことができなかったかもしれません。なので心から感謝してます。ありがとうございました!
>meewさん
アジア語楽紀行は一気に放送してくれる時を待っているので、再放送も見たり見れてなかったりです。meewさんみたいにペラ②としゃべれるようになりたいです^^

投稿: 匿名希望 | 2005.07.07 16:59

みなさんお久しぶりです!
テスト前なもんで色々と焦ってます><。。
あきえさん、ガオグライのファンレター本当にありがとうございました!
ガオグライの人柄からしてきっとそういうのはすごく
嬉しいんじゃないかと思ってます!こっちまで嬉しいです^^
あきえさんのおかげです、ありがとうございます☆

TITANSまであと一ヶ月以上もありますね〜待ち遠しい!
でもTITANSの日がきちゃうと受験が近くなるので複雑です(笑)
8/22付近は代官山をうろつかないと。。
でもチキンなもんで、どうしてもジムの目の前で停滞できずにいつも本当にうろついています!
evoさん、みんさん、ジムの前でうろうろしている不審な人がいたら私なので是非声をかけてください!(笑)


投稿: suvi | 2005.07.07 17:28

k.m.tsutsujiさん、meewさん、ひらさん、匿名希望さん、suviさん
応援メッセージについてのコメントありがとうございました!初めての事でモタついたりもしてしまいましたが、こうして無事送れたのも、みなさんがメッセージにご協力下さったおかげですm(__)mありがとうございました。


明日は格通の発売日ですね~。TITANSのことで、ガオグライの新しい記事はあるかな?MAXも近いので、ブアカーオの記事は必ずあると思うんですけど。
それにしてもTITANS日程付近でジムの近くに行こうという方々、羨ましい^^;へき地の人間には出来ないことですから(笑)

投稿: あきえ | 2005.07.07 18:06

TITANSについてガオグライの記事がたくさん載っていたら教えてほしいです^^あきえさんと同じく、ジムに近い人達はとても羨ましいです!ガオグライに会いたいです(>_<)

投稿: 匿名希望 | 2005.07.07 18:31

>あきえさん
ファンレター企画、おつかれ様でした&ありがとうございました。きっとガオのチカラになりますね。
WORLD GP2004のパンフ届きました。ガオの私室のクローゼット(多分)見れて嬉しいです。私服やヘアーワックスみたいなのあって、彼の生活を得意の妄想をして楽しんでます(笑)

>suviさん
道場の前で、予期せぬオフ会みたいになるかもしれませんね。

投稿: みん | 2005.07.07 21:13

>みんさん
パンフ買ったんですか!?いいですねぇ!ワックスですか^^ガオグライは試合の時とプライベートの時の髪型が違いますもんねvvvそういうところもかっこいいですよね↑

投稿: 匿名希望 | 2005.07.07 21:32

>ひらさん、匿名希望さん、suvi さん、あきえさん、みんさん

本当にあきえさんには「ありがとうございます」、メッセージを送ったみんなにも「よかったね」と言いたいです。

明日は格通の発売日ですか。よしし、本屋さんへGO!

道場の前でオフ会。・・・あるかもしれませんね。目印に赤いバラ・・・なんか古いですね。

投稿: meew | 2005.07.07 22:47

>meewさん
道場の前でオフ会!
いいですね~。是非是非参加したいです♪

やっぱり一人だとなかなか勇気がないし・・・。
実現させたいですね☆

投稿: evo | 2005.07.08 01:09

連投すみません。

>あきえさん
応援メッセージありがとうございました!

>みんさん、saviさん
みんなで道場の前に行きましょうよ~!
目印は・・・ムエタイみたくウデにリボンでも巻きますか?(笑)

投稿: evo | 2005.07.08 01:15

今日発売の格通には、残念ながらガオグライの情報は無かったですね。

でも2~3日前に中迫がK-1携帯サイトのコラムでガオグライ戦の意気込みを少しだけ語っていました。去年のソウル大会準決勝でムカツク負け方をしてるけど、ガオグライ個人ではなく、ムエタイの攻略法を研究して勝つ、とのことです。
でもガオグライだって中迫対策はしてくるはず、気持ちのいい勝ち方をして、気分良くK-1開幕戦に挑んでほしいですね。

投稿: ひら | 2005.07.08 15:37

そうそう、ガオグライの票、今954票集まってますね。大台の1000票まであと50票たらずです。
それでもミルコの2000票強の票数にはかないませんが・・・

投稿: ひら | 2005.07.08 15:43

みんさん、evoさん
コメント&ご協力ありがとうございました!
みんさん、パンフレットの写真は、ガオグライの部屋で間違いないと思いますよ^^

匿名希望さん、meewさん
ひらさんのおっしゃるとおり、ガオグライについての記事は残念ながらありませんでした。ブアカーオの記事はありましたよ☆あのサービス精神旺盛なブアカーオが、取材を断るほど、一生懸命練習しているようです!MAX連覇に向けて、一層頑張ってほしいですね。

ひらさん
中迫戦、ガオグライにはぜひ気持ちのいい勝ち方をしてほしいですね☆広島で中迫が負けた堀をソウルで完璧にあしらってるガオグライですし、彼には油断とかそういうところはないでしょう☆
それにしても「ムエタイ攻略法」って…ガオグライの戦い方は、今はかなりムエタイ本来のスタイルから変化させていますから、中迫のその攻略は当たらない!と思います^^

投票もみんなで頑張りましょう~☆

投稿: あきえ | 2005.07.08 16:09

meewさん、
タイ文字かわいいですよね☆確かインドの文字の系列だとか。私はまだ文字を書いているというより、真似をしてお絵かきをしているような段階ですが、少しずつ精進していきたいと思います!

みんさん、
以前のSRSでガオグライの部屋を見ましたが(meewさんが特別番組の記事で写真をアップしてくださっている分です)、とってもきれいにしてありました。クローゼットも同様でしたか??几帳面な性格なのかもしれないですね。

evoさん、
オフ会、実現したら、是非どんなだったか教えてください☆

ひらさん、
格通、ガオグライの情報なしですか。残念です。ガオグライ、一度勝っている中迫に対しても慢心することなく、しっかりとした試合をしてくれることでしょう。開幕戦が控えているので、ケガだけは気をつけて欲しいですね☆

あきえさん、
>あのサービス精神旺盛なブアカーオが、取材を断るほど、一生懸命練習している

2連覇に向けてだいぶ気合が入っているんですね。この前の試合は、相手がディフェンシブすぎて、少し不完全燃焼だったようなので、20日の試合で力を存分に発揮してほしいです!

投稿: k.m.tsutsuji | 2005.07.08 17:21

月曜にゼミの発表が控えているので、週末はここに来られそうにありません。残念。
また週明けにお伺いします☆

投稿: k.m.tsutsuji | 2005.07.08 17:22

>evoさん
いいですねぇ~。道場の前に両腕リボンをつけた人達が固まってたら、ガオグライもビックリですねっ(笑)でも、私は道場からはるかに遠い所にいるので、行けませんねぇ↓残念。道場が自分の家の前にあったら、絶対毎日差し入れですね☆^^もち、ガオグライ目当てで!!
>k.m.tsutsuji さん
そうですか…、さみしいです(>_<)またすぐ戻ってきてくださいね!

『質問』
TITANSはTVで放送するんですかね?あと、TITANSもK-1と同じように選手の紹介みたいなやつ(インタビューとか)が映るんでしょうか??もし映るならガオグライのが見たいですね~!!!!

投稿: 匿名希望 | 2005.07.08 18:04

>evoさん、ひらさん、あきえさん、 k.m.tsutsuji さん、匿名希望さん

オフ会の目印は腕に緑にリボン。いいですねぇ。このファッションが流行したりして・・・。夏だから、ノースリーブの腕に緑のリボン、かわいいと思うな。

格通、また立ち読みしました。ガオグライの記事が載ってたら買おうかと思っていたんですが、ありませんでしたね。ブアカーオの記事を読んできましたよ。かなり気合が入っているようでした。もう1冊、ゴング・・(?)と言う雑誌にもブアカーオのことが載っていて、チャンピオンベルトは日本に置いてあると書いてありました。なるほど、チャンピオンベルトと優勝カップは違うんですね。7月20日、ぜひブアカーオには頑張ってもらいましょう!

ガオグライの票も1000票までいけば、ミルコの半分です。必ず追い越しましょう!

投稿: meew | 2005.07.08 19:03

匿名希望さん
今のところTV放送されるかどうかは微妙なところではないかと思いますよ。できればフジテレビみたいにメジャーなテレビ局でゴールデンタイムにやってほしいと思うんですが。

投稿: ひら | 2005.07.08 20:50

k.m.tsutsujiさん
ゼミ発表、頑張って下さいね!!また戻られたらガオグライ話で盛り上がりましょう☆

匿名希望さん
TITANS 1stは、試合の当日は放映がなく、後日、深夜枠で、ダイジェストっぽいのが、関東など一部の地域で放送されたようです。「放送されたよう」というのは、じつはこれ私も完全に放送の存在自体気がついてなくて(泣)
今年は、全国ネットで、出来れば試合当日に!放送してほしいですね。

meewさん
MAXが近いためか、ブアカーオの特集はあちこちの格闘技雑誌でも見られますね^^ムエタイの強さ、そしてブアカーオの強さも本物だと、20日には必ず証明してくれると思っています。試合が終わって王者になって、またにっこり人懐っこく笑うブアカーオを見たいですしね。

人気投票、開幕戦までに打倒ミルコ!!

投稿: あきえ | 2005.07.08 21:00

ひらさん
去年のTITANSはテレビ朝日が後援か何かしてましたっけ。今年はサンスポとかだからやるとしたらフジ系列かな?何にせよ放送はやってほしいですよね!

投稿: あきえ | 2005.07.08 21:03

>ひらさん、あきえさん
TITANSは放映されるものだとばかり思っていました。う~ん、放映してほしいですね。

投稿: meew | 2005.07.08 21:55

あきえさん
かなりうろ覚えなんですが、1stはなにかのチャリティー目的だったような・・・だから確かSRS席なんかもえらく高かったみたいですよ。(5万円ぐらいだったかと)リングにも後援があったらメーカー名が書かれているものですが真っ白だったし。
1stのダイジェスト放送の事は携帯のニュースで試合開催一週間ぐらい後にやることが判ってたんですが、どんなに新聞とにらめっこしてもタイタンズのタの字もなかったので、ああ関東だけなのね・・・と諦めた経緯があります。こんな時関東に住んでたら良かったなぁ~とどんだけ思ったことか・・・(泣)だからもし今回も関東でしか放送しない、なんてことがあったらビデオにダビングしてほしいです。

投稿: ひら | 2005.07.08 23:33

ひらさん
私も三重在住なので、関東のみの放送なら知人に頼むしかないんですよね^^;去年も、うちの地域でやっていたのかどうかさえ、知らずじまいでした。
とりあえず、放映の有無がはっきりしてきたら、また相談しましょう☆

去年のSRSは確かに5万でしたよね。だから今年も5万を覚悟してました^^;安くなったのは嬉しいですが、ガオグライのファイトマネー、ある程度たくさんもらえるのかなあこれで…とか、そういうところが気になっちゃいます。

投稿: あきえ | 2005.07.09 09:04

みなさんお久しぶりです。テスト疲れからダウンしてしまいました。

>meewさん
テストがんばりました。なので、たくさんここにこれるので嬉しいです。7月20日はMAXにブアカーオが出場しますね。ぜひぜひV2を達成してほしいですね。そして、その流れにのってTITANSで勝って欲しいですね。

>匿名希望さん
大阪で生まれたんですかぁ。新事実ですね(笑)そうですねぇ、会えたらいいですねえ。今年は開幕戦に行こうと思うんですが、匿名希望さんが来られるんでしたら、そこの会場で会えるかもしれませんね。会えるといいですね。

>あきえさん
ガオグライに送ったんですかぁ!!ありがとうございました。訳すのに手間どってしまったようで申し訳ありません。私たちのメセージが少しでも戦力になってくれるといいですね。そして、ガオグライならビックリしながらも、喜んでくれそうですね。meewさん、匿名希望さんの言うとおりこの企画がなければガオグライを喜ばすことはできなかったと思います。
あきえさんなしではこの企画は実現しなかったです。ありがとうございました。

投稿: みどり | 2005.07.09 12:40

>ひらさん&あきえさん
TITANS放映してほしいです(>_<)関東だけとかだと困るんですけど(汗)ガオグライのところだけでも見せてほしいです!!!
>みどりさん
開幕戦見に行けたらいいですねぇ。でも、まだはっきり行くかどうかは決まってないです。行きたいなぁ~!いいメンバーばかりだからっ^^

投稿: 匿名希望 | 2005.07.09 14:04

すみません、何度も。
今度、7月16日にWOWWOWで、「マッハ!」があるみたいです。私の家ではWOWWOWは見れないんですが、皆さんの中で見れる方がいればと思い、お知らせしました。もうすでに知ってたらごめんなさい(汗)あ、でも吹き替えらしいのでちょっと残念ですが…。

投稿: 匿名希望 | 2005.07.09 14:42

みどりさん
コメントありがとうございますm(__)m
そして、テスト、お疲れ様でした!!!
開幕戦観戦予定の人も多いですね。私ももちろん行きますよ!!今月末ごろにはチケット情報も出てくるんじゃないかな、と思ってます。ガオグライ応援シート、出るかなあ?

匿名希望さん
TITANS、TV放映は絶対してほしいですよね!去年とはガオグライの注目率も違うんだから、見る人だって絶対に多いし。そうそう、TITANSについては、韓国でも記事になってますよ。
http://kr.sports.yahoo.com/snews/view.html?articleid=2005070413070062997&newsset=1867

WOWOWは加入してないのでマッハは見れないなあ…残念。

投稿: あきえ | 2005.07.09 15:20

>ひらさん、あきえさん、みどりさん、匿名希望さん
去年のTITANS、放映されなかったんですよね。なんだか見たような見なかったような気がするのは、ダイジェストをちらと見たからでしょうか?そのころはガオグライよりブアカーオの方が気になっていたので、よく覚えていないんです。

今年のTITANSですが、ぜひ放映してほしいと思いますが、もし去年同様、関東だけの限定だったら、一肌脱ぎましょう。尤も難視聴地域なので、映像のきれいさは期待しないでほしいんですが。詳細を早く知りたいですね。

投稿: meew | 2005.07.09 22:30

>ひらさん、あきえさん、みどりさん、匿名希望さん、meewさん

TITANSはやっぱり放映される可能性は少ないみたいですね・・・。
後援のとこにTV関係は見当たらないカンジから。
スカパーとかならやるんでしょうか??
勢いで契約してしまいそう・・・。
(いやいや、先立つものがない(涙))

TITANS大会事務局に問い合わせてみましょうかねぇ~。

WOWWOW私も加入してないので、マッハを近々ツタヤでレンタルしてきます!

投稿: evo | 2005.07.10 03:13

meewさん
うう、とてもありがたいお申し出、ありがとうございます(感涙)
夜中でも何でも全国放映してくれればいいんですが…

evoさん
とりあえずは月末ごろ発売のテレビ雑誌を見るとかしかないのかな?それで見当たらなければ事務局に聞いてみるしかなさそうですね。

投稿: あきえ | 2005.07.10 09:12

>あきえさん
韓国の記事でも載ってるんですね!ガオグライかっこいいです^^

今日バレーで日本VSタイがやるみたいです。絶対見ます!でも、どっちを応援しよう…??

投稿: 匿名希望 | 2005.07.10 12:55

>匿名希望さん
バレーボールの応援。もちろん、タイですよ。

投稿: meew | 2005.07.10 13:17

>あきえさん
三重からTITANS行かれるんですか!?すごいです、私も関東から開幕戦行ってしまおうかしら・・・。三重といえば鈴鹿サーキットですね。私はモータスポーツも好きなんで、ちょっといいなって思います。

TITANS、私も普通に放送するのかと思ってました。もしスカパーで放送とかだったら、見れる友達がいるので頼み込みます。そして、うまくいけばみなさんに提供したいと思います。

投稿: みん | 2005.07.10 13:50

匿名希望さん
meewさんと同じく、タイ応援です^^

みんさん
>三重といえば鈴鹿サーキット
まさにその鈴鹿市に住んでます(笑)サーキットまでは、頑張れば自転車でもいけますよ☆(←と言いながら、行った事ないですけどね^^;)

TITANS、スカパー放映なら私も心当たりをあたってみます☆どこで放送されても、みんなで協力すれば何とかなるかな?でも放送そのものが全くないというのだけは勘弁してほしいです^^;

投稿: あきえ | 2005.07.10 18:03

>meewさん&あきえさん
タイは1セット取りましたね!!!日本は最初、絶対甘く見てたでしょうね。それにしても、アタックの速いことっ!!!見てて気持ちがいいですょね^^
>みんさん&あきえさん
スカパーだったら困りますねぇ~。私の家はみれないんですよ…(汗)普通に放映してくれたらいいのに。。。絶対視聴率は高いと思うんですけど!!ガオグライが出てくれる分っvvvビデオも撮りたいのに(涙)絶対見たいょーーー(>_<)

投稿: 匿名希望 | 2005.07.11 18:04

>匿名希望さん
タイの選手の粘り強さは少し感動でした。アメリカ戦では決まってたアタックも拾いまくってましたね。

バレーの試合を見てるとタトゥーを入れてる選手が多かったように見えたんですが、タイはタトゥーについてあまり悪いイメージ無いんですか?どなたか教えてください。


数ヶ月のうちに友達とタイ旅行に行くことになりました。ツアーの予定ですが、フリーとれると思うんで、オススメのところとか教えてください。

投稿: みん | 2005.07.11 23:08

みんさん
タイは、あまりタトゥーには抵抗感ない国だと思いますよ。日本は特に「刺青=その筋の人」っていうのがありますから、イメージが悪いんだと思います。

タイ旅行ですか!!いいですねえ^^
フリータイムがどのぐらいあるかにもよると思うのですが、短い時間であれば屋台めぐりがお勧めです。バンコクならその辺に屋台がいっぱいありますから、おなかを壊さない程度に本場の味を堪能してみては。やはりツアーの食事だけだと物足りないんですよね。私はフリータイムはこれか買い物ばかりしてました。マッサージもいいですよ。
あと、ムエタイ観戦とか。ラジャダムナンでジョッキージムの選手が出る時は、ガオグライも一緒に行くことが多いそうですから、見られるかも。あとは、ダメモトでジョッキージムそのものに行くか?(もちろん練習の邪魔にならない程度に。)
もっとも、私はタイにちょこっと行っただけの立場なので、ここはぜひmeewさんのオススメ等、ぜひ聞いてみたいです^^

投稿: あきえ | 2005.07.11 23:52

>みんさん、あきえさん、匿名希望さん
普通のチョコレートパフェの6倍という「みんなでわいわいビックパフェ」というのに、大人2人子ども3人で挑戦して、最後まで食べ切れませんでした。しばらくチョコパ、食べたくないです。

バレーボール、タイが負けてしまい残念でした。腕に刺青の選手がいましたね。私くらいの年配の人は気にしますが、若い人も気にするようですね。日本ではあきえさんのおっしゃるように「その筋の人」という図式がありますね。銭湯でも「刺青の方、お断り」なんてありますものね。でも他の国へ行くと、必ずしも「刺青 = 悪」という図式があるわけではなくて、タイではファッションとしてやっている人が多いようですね。

みんさん、タイ旅行ですか。いいですね。ツアーで主だったところは行くでしょうから、あきえさんのおススメの屋台めぐり、いいですね。でも初心者にはちょっと難しいかもしれないので、フードコートなんかどうでしょうか?MBK(マーブンクローンセンター)にあるフードコートは、大きくていろいろあるので、楽しいですよ。名前がわからなくても指差して「これ下さい」って、日本語でも英語でもタイ語でも、それらしいことを言えば大丈夫です。エンポリウムにもフードコートがあります。清潔感はこちらの方が上です。
そのほかには、スーパーに行ってみるのはどうでしょうか?日本にもある(JUSCOグループになってしまいましたが)カルフール(タイ語だとカーフー)、LOTUS、それから忘れてならないのが、ガオグライもよく行くというビッグシー(特にウォングサーング店)。http://www.bigc.co.th/en/index.asp 日常品や雑貨、お菓子など、お土産に事欠きません。
マッサージは必須ですね。気持ちいいですよ。
それからみんさんのコメントの一部を削除させていただきました。勝手にやってしまって申し訳ありません。もしご質問があれば、meewまでメールを下さい。(トップの猫の写真の下のプロフィールをクリックするとアドレスがあります)

投稿: meew | 2005.07.12 00:38

>皆さん
最近ガオグライの情報があまりありませんね。こんなサイト見つけました。
前の雑誌の情報みたいですが見たことない方は見てみて下さい。最新情報ではないですが
ちょっとは気が紛れるかも^^
http://denkaisui.com/tubuyaki2/index577.html
http://denkaisui.com/tubuyaki2/index578.html
http://denkaisui.com/tubuyaki2/index602.html


投稿: あぽ | 2005.07.12 01:49

ゼミ発表終わりました~!!無事に済んで良かったです。
といっても、まだ試験が残っているので、気は抜けませんが…

meewさん、
>関東だけの限定だったら、一肌脱ぎましょう
どうもありがとうございます。私もまず、ケーブルTVに加入している友人にあたってみます。

みんさん、
タイ旅行良いですねぇ。どうぞ楽しんで来てください。帰国後はタイのお話たくさん聞かせてくださいね。

あぽさん、
初めて見るサイトでした。TITANSの格通も読んでいなかったので、嬉しいです。ありがとうございます☆

投稿: k.m.tsutsuji | 2005.07.12 16:47

>みんさん
タイ旅行!?いいですねぇ~~~^^彼氏とかとは行かないんですか?私もタイに行きたいです(>_<)羨ましいです!

>あぽさん
このサイトはあきえさんに教えてもらってみた事があります!かっこいいですよね~^^格通を買ってなかった私にとって、とても嬉しい情報ですっ☆また何かいい情報などあったら教えてくださいm(__)m

投稿: 匿名希望 | 2005.07.12 18:13

>あぽさん、k.m.tsutsuji さん、匿名希望さん
最近はガオグライの情報は少ないですね。もうすぐK-1MAXがあるので、ブアカーオの名前は耳にします。ブアカーオの応援が終わったら、いよいよ、ガオグライですね。

投稿: meew | 2005.07.13 08:43

応援メッセージを下さった皆さんへ☆
昨日深夜、メッセージの送り先だった方から「ガオグライにファンレターを渡しました」と連絡を頂きました!!
届いたその日にわざわざ出向いて渡してくださったそうです。で、ガオグライが開封した後の反応は見ていない(封をしたまま渡してくださったそうで)のですが、受け取った時はとても驚いていた、との事でした☆
いや~無事に届いてよかったです!とり急ぎ、ご報告まで。

投稿: あきえ | 2005.07.13 08:47

ガオグライへのメッセージ届いたんですね!!
夢みたいなことが本当に実現してしまって、興奮しています。これもひとえにあきえさんのお陰です。
ありがとうございましたm(_ _ )m

またガオグライの反応等わかれば、是非お教えください☆

投稿: k.m.tsutsuji | 2005.07.13 12:52

>あきえさん
ついに届いたんですね!!あきえさんと渡してくださった方に大感謝です。なんだかドキドキします。手渡しできたなんて、その渡してくださった方がうらやましいです。いつかは、自分で書いた手紙を自分で渡したいです。

投稿: みん | 2005.07.13 15:06

>あきえさん
本当ですか!?めっちゃ嬉しいです^^感動です!あきえさん、本当にありがとうございましたm(__)m感謝②ですっ!!!ガオグライが喜んで読んでくれたら、それだけで嬉しいですょ!これで今度の試合の励みになればいいですね☆

投稿: 匿名希望 | 2005.07.13 18:28

k.m.tsutsujiさん
私も、「お届け連絡」なんていただけるとは予想もしてなかったので、昨夜は興奮しっぱなしでした。ガオグライの反応等、こちらからは聞ける立場ではないので、今後の情報が出る可能性は高くはないですが(力不足でごめんなさいね^^;)、もし何かあれば、メッセージご協力頂いた皆さんには、何らかの形で必ずお知らせします☆

みんさん
私もいつか、メッセージを自分の手でタイ語で書けるようになりたいと思ってます。お互い頑張りましょうね☆

匿名希望さん
私も、ガオグライに喜んでもらえたら、それで満足です☆喜んでくれてるといいですねえ。

投稿: あきえ | 2005.07.13 20:58

>あきえさん
本当にありがとうございました。受け取った時はとても驚いていたとのことで、その様子を想像していました。うれしくて、うれしくて笑みがこぼれてきました。

>k.m.tsutsuji さん、みんさん、匿名希望さん
みなさんが大喜びのように、ガオグライもきっと大喜びしたことと思いますよ。TITANS、さらに続く試合への闘志もより一層のものになったことでしょう。

投稿: meew | 2005.07.13 21:15

あきえさん
ありがとうございます!meewさんと同じく受け取ったときの驚いた様子を想像してしまいました。今日は仕事でちょっとイヤなことがあったけど、全部吹っ飛んでしまいましたよ☆
もしかしたら応援メッセージをもらったこと、今後発売予定のゴン格か格通に記事として載るかもしれませんね♪

投稿: ひら | 2005.07.13 23:00

ガオグライの得票数、とうとう1000票超えましたね~♡

ファンの力ってスゴイな~って思いました。

投稿: ひら | 2005.07.13 23:15

meewさん
こちらこそ、本当にいろいろとご助力頂いてありがとうございました!
私も連絡頂いた後は、嬉しいのと興奮で寝られませんでした(笑)
meewさん、ひらさんと同じくです、やっぱり想像しちゃいますよね~!!ガオグライらしいリアクションなだけに^^


ひらさん
記事とかで取り上げられるかもとは考えてもいませんでした^^;もちろん、ガオグライの感想がどこかで聞ければとても嬉しいんですけど、もし記事になったらさすがに照れくさいです(笑)私、小学生の作文みたいなのしか書けなかったんで…^^;

人気投票、ついに大台突破も嬉しいですね~☆
いつかはミルコを抜いてガオグライが1位だ!!

投稿: あきえ | 2005.07.14 08:47

>ひらさん、あきえさん
嫌なことを忘れさせてくれるガオグライの力、偉大ですよね。私たちも力を合わせて、2000票、めざしましょう!そびえ立っていた山も頂上が見えかけた気がします。絶対に追い越せるから、がんばりましょう。

投稿: meew | 2005.07.14 09:42

お久しぶりです。みなさん。

>匿名希望さん
開幕戦見に行けるといいですねぇ。そしたらガオグライをいっぱい応援しましょうね。TITANSは見に行くことが出来ませんが心の中で応援してがんばってもらいましょうね。

>meewさん
そうですね。全国放送して欲しいです。視聴率もとれると思う(もちろんガオグライが出るからです。)のですが。とにかく放送して欲しいですね。ところで、私もタイ語勉強することにしました。そこで、なにか極意がありましたら教えてください。

>あきえさん
ガオグライにとうとう届いたんですか?めちゃめちゃ嬉しいです。あまりの嬉しさにガオグライに渡したというのを読んだら一人で笑ってしまいました。本当にありがとうございます。

>みなさん
わたしはケーブルテレビに加入してるんですが、8月の番組表はまだ届いていません。8月の番組表が届き次第すぐにお知らせします。スポーツに関する番組は6局あり、たまにキックボクシングなんかも放送しています。あと、K-1の再放送なんかもしています。なので放送される可能性は0ではないと思います。

投稿: みどり | 2005.07.14 15:45

>ひらさん&meewさん&あきえさん
私もガオグライの驚いた顔を想像してましたょ!もう鼻血出そうですっ(>Д<*)記事にされたら半端なく恥ずかしいですけど、それ以上にうれしいですよね☆試合頑張って欲しいです!
>投票しているみな様
私も1000票いったのはビックリです!まさか皆さんがどんどん協力してくれるとは思ってませんでした^^私も1日一票頑張ってます!日課ですねっ(笑)

投稿: 匿名希望 | 2005.07.14 18:11

大ニュースです!!!ガオグライの開幕戦の相手がレイセフォーに決まりました!!!詳しくはこちら↓
http://www.so-net.ne.jp/feg/event/0923.html

投稿: 匿名希望 | 2005.07.14 18:16

みどりさん
コメントありがとうございます~☆
みどりさんも開幕戦は応援に行かれるんですよね?
精一杯の声援を届けましょうね!

匿名希望さん
私も見ました~^^;
名勝負にはなりそうですが、今年のセフォーはスーパーファイトやHERO'Sで強さを見せつけているだけに、かなりの難敵になりそうですね…体格差の少ない超一流ファイターという、今までとは違うタイプの対戦相手ですが、これを乗り越えれば決勝トーナメント優勝も見える!ぜひ頑張ってほしいです。
それにしてもガオグライ応援シートがないのにはガッカリです(泣)セフォー応援席に負けずに声援を送りましょう!!

投稿: あきえ | 2005.07.14 20:45

誰と当たっても大変そうだな~とは思ってましたが、レイ・セフォーになりましたか・・・まあセーム・シュルトやチェ・ホンマンといった巨人といきなり当たらなかっただけマシですね。

あきえさん
ガオグライ応援シート、あってほしかったですね。残念ですがどの選手の応援にも負けないよう頑張って声援を送りましょうね!

投稿: ひら | 2005.07.14 21:09

>あきえさん
ご報告ありがとうございます!
ガオグライがどんな顔してメッセージを読んでいるのか想像するだけで幸せな気持ちになれます♪

>みどりさん
ウチも実家がケーブルテレビに加入しているので調べてみます!

>匿名希望さん
K-1開幕戦は大阪ですか~(いまさらすみませんw)
私は関東なので行けませんが、行くならばいけない人の分まで応援してきてください!

投稿: evo | 2005.07.14 22:31

私も先ほど、携帯のサイトで開幕戦の対戦相手知りました。セフォー選手ってどんな選手なんですかね?とても筋肉質で強そうですが、応援メッセージのパワーでがんばってほしいです。でも、ほんとに大柄な選手でなくて安心です。ホンマン戦の時は、見ていたらちょっと怖かったので。

>evoさん
放送してくれることを祈りましょうね。せめて、DVDは出してほしいです。

投稿: みどり | 2005.07.14 23:16

やっとこテストも全て終わり、久しぶりにきてみたら
嬉しいニュースが!!
あきえさん、本当にありがとうございました!
みんなの言葉が直接ガオグライに伝わりましたね☆
本当に嬉しいです。
少しでもガオグライの励みになるといいですね♪

開幕戦はセフォーですか。。この前のHERO'Sで総合もいけるんだなぁ!と
感心したばかりです。でもモーやイグナショフに勝ってきた
ガオグライだからきっと大丈夫でしょう!!がんばれ〜!
セフォー、今回はさすがにノーガードでは危険ですね!

投稿: suvi | 2005.07.14 23:42

ひらさん
ほんと、巨人ではない事だけが救いですね^^;
しかしセフォーも手強すぎる相手、非常に厳しい開幕戦になるとは思います。ガオグライが100%以上の力を出してセフォーに勝てるように、精一杯応援しましょうね!

evoさん
コメントありがとうございます^^
開幕戦は来られないんですね。ガオグライが11月に東京ドームに来られるように、祈っておいて下さいね!!

みどりさん
セフォーは強いですよ。打たれ強さもありますし、スピードも、今までK-1でガオグライが戦ったどの相手よりも速いでしょう。そしてブーメランフックをはじめとする攻撃力も相当なもので、全ての面において、かなり高いレベルでまとまったファイターです。
まだまだ伸び盛りのガオグライが、去年と比べてどこまで成長しているか、これが勝負の分かれ目になると思います。頑張ってほしいです!

suviさん
テストお疲れ様でした!
皆さんのメッセージが少しでも励みになって、セフォー打倒の力になってくれることを祈ります。とにかく頑張れガオグライ!!!

投稿: あきえ | 2005.07.15 08:20

>みどりさん、匿名希望さん、あきえさん、ひらさん、evoさん、suvi さん

決戦相手がレイ・セフォーと聞いて、先日のHEOR’Sをもう一度見てしまいました。今までは巨人相手でしたが、今回はちょっと似たタイプ。どうやって闘うのか、格闘技に詳しくない私でも興味がわいてきます。レイ・セフォーは応援シートがあるくらいですから、人気があるんでしょうね。でも、ガオグライだって人気があるんだから、応援シートを設けてほしかったですね。

投稿: meew | 2005.07.15 20:29

セフォーはちょっときついです(汗)
私はK-1の中ではセフォーも結構笑顔がステキで好きなんですが、ガオグライはスピードは誰にも負けないのでなんとかいけると思います。でもパワーではセフォーのほうが確実に上ですね。前のHEOR’Sでも勝利を収めているので、そのまま調子よく開幕戦に行くと思います。でも②!!ガオグライはテクニックでは劣ってません^^また独特のムエタイスタイルなので勝つ可能性は結構高いかも☆一番注目の試合ですね♪ホンマンvsサップも気になりますが…!開幕戦、見に行きたいなぁ~(>Д<)

セフォーのプロフです!↓

http://www.so-net.ne.jp/feg/profile/ra_sefo.html

投稿: 匿名希望 | 2005.07.15 20:46

>みどりさん
タイ語の勉強を始められるとか。どの言語でもそうですが、そのことばを話している自分をイメージしてください。そして、そのイメージをなくさないこと。必ず話せるようになるという信念の元、必ず話せるようになります。たとえ、時間がかかっても。それから、楽しんでください。

>匿名希望さん
レイ・セフォーのプロフィールの紹介、ありがとうございます。「南海の黒豹」ですか。強そうですね。でも、ガオグライも、がんばれ!

投稿: meew | 2005.07.15 21:05

私も実はちょっとセフォーも好きだったりします。。笑
あの豪快っぷりとノーガードで笑いながら相手をおちょくる
ガオグライと真逆な感じが。。
でもガオグライと当たるなら話は別ですね!!
無事に勝ち進んで欲しいです!
そしたら決勝観に行かなくちゃ!お金貯めなきゃですね><
もう決勝行く気満々です。笑
その時にはガオグライ応援シートができているといいですね☆

投稿: suvi | 2005.07.15 22:50

ん~、セフォーですか!
シュルトやホンマンといった巨人ファイター相手に比べると、見せ物的な要素が少なくてひと安心です。確かセフォーは今年に入ってからの試合、いずれも短時間でKO勝ちしていたし、いい試合になりそうですね!(もちろん勝つのはガオグライだと信じています。)

会見で開幕戦出場メンバーのパネルを並べた写真があったのですが 、去年は端っこだったガオグライが、少しセンターに近づいていて、嬉しかったです☆もうご覧になった方も多いでしょうが、まだの方はこちらからどうぞhttp://www.so-net.ne.jp/feg/report/20050714r.html

投稿: k.m.tsutsuji | 2005.07.15 23:27

開幕戦のチケット、今日からファンクラブ会員限定で先行発売を開始したと知り、さっそく申し込んでみたところ、「当選しましたら専用払込用紙を送ります・・・」とのこと。ん?当選したら?なんかものすごく不安にさせる文章に、見に行けなかったらどうしよう・・・と思ってしまいました。当選してるといいなぁ、っていうか、絶対当選してほしい!

投稿: ひら | 2005.07.15 23:40

>あきえさん
開幕戦見に行く予定です。精一杯応援したいです。もし横がセフォー応援シートでも負けずに応援します!!
セフォーってそんなに強いんですか?でもあきえさんのおかげでメッセージも送れたのできっと決勝に進んでくれると思います。ガオグライ、レベル上がってるといいですね。

>meewさん
アドバイスありがとうございます。今は受験勉強最優先ですが、高校生になったらゆっくり確実に勉強していこうと思います。タイ語を話している自分を想像しながらがんばります。

>ひらさん
チケット予約って、抽選だったんですか?知らなかったです。でも、ファンクラブ会員って最優先なはずですよね。だから、大丈夫です。見に行けると思います。

投稿: みどり | 2005.07.16 10:49

> k.m.tsutsuji
パネルのやつ、ガオグライはファイティングポーズとってませんでしたね^^いいかんじです!一番注目のファイトだと思いますょ~!!!めっちゃ楽しみですvvv
>ひらさん
当選したら…ですか(汗)ドキ②しますねぇ~(>_<)でも、ガオグライにかける思いは他のファンクラブ会員には負けないと思いますよ^^ここのサイトのみなさんは他のガオグライファンよりも一番ガオグライを愛していると思います☆当選することを祈ります!私も行きたいなぁーーー!!

投稿: 匿名希望 | 2005.07.16 12:19

しばらく来れなかったうちに、かなり盛り上がってきてますね!今、実家のパソから書き込んでます。バイクで約700㎞の旅をしてきました。

開幕戦、セフォーなんですね。セフォーは好きな選手なんですけど、やっぱガオが1番です。技術もパワーもある選手だから、かなりいい試合になるんじゃないかと思います。楽しみですね~~。今年も素晴らしい試合をしてもらって、次こそ応援シートが出来ることを願いましょう。

投稿: みん | 2005.07.16 22:24

>suvi さん、k.m.tsutsuji さん、ひらさん、みどりさん、とくめいきぼうさん、みんさん

こんばんは。
開幕戦のポスターのガオグライ、ファイティングポーズこそとっていませんが、闘志満々ですね。「ブーメランフックVSマトリックス戦法」。ガオグライにがんばってほしいです。それにしても、高い入会金を払ってるのに、チケットが手に入るか入らないか心配するのは、ちょっとつらいですね。良い席が手に入れられるように祈っています。

みんさん、700Kmのツーリングですか!すごいですね。帰りもバイクですよね。十分気をつけてくださいね。

投稿: meew | 2005.07.16 23:46

こんばんわ!今日はちょっと遅い時間に書き込みしました^^
ちょっとした発見なんですが、TVを見てるとオフィス24のCMでなんか「%&#~%*゛ครับ」と何回も連発してたので、「えっ!?これってタイ語ちゃうん??」と思ってよく見てみるとタイ人らしき人がタイ語を話していることがわかりました!!でも早すぎて何を言ってるのか全然分かりませんでした(汗)(←下に字幕があるんですけどね)でも、なんかちょっぴり感動でしたvv

投稿: 匿名希望 | 2005.07.17 19:19

みなさん こんばんは(^-^)
今日「星になった少年」という映画を見に行きました。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、日本にゾウの楽園を作るために単身タイに渡ってゾウ使いの修行をするお話です。
あの映画いいですよ~!作品のラストはもちろん、途中でも泣けるシーンがありますのでハンカチ・ティッシュは必需品ですね。ぜひ見に行くことをお勧めします。
この映画を観た後、さらに「スター・ウォーズ」を見たせいでひどい頭痛と首の痛みに襲われて家に帰るなりしばらく寝込んでしまいました。1日に2本も立て続けに見るもんじゃないですね。
(ガオグライに関係ないネタですいません)

投稿: ひら | 2005.07.17 20:30

みなさんこんばんは~。
金曜朝に書き込みしてそのまま留守にしている間に、プレミアムファンクラブのチケット申し込みがもう始まっていて、焦りのあきえです(笑)18日からだと思ってたのにΣ( ̄□ ̄;)


そうそう、TITANSの放映予定について問い合わせてみたところ、「サムライ」で放映予定があるそうです。

↓「サムライ」は多分ここの事だと思います。
http://www.samurai-tv.co.jp/index.html

スカパー・ケーブルテレビに加入の方なら、このチャンネルを追加申し込みで見られます。一ヶ月だけの視聴も出来ますので、見られる環境の方はぜひ。あとBBTV(YAHOOBB会員のみ申し込めるサービス)でも見られるようですが、詳しくはリンク先をご覧下さい。

…すみません、放映日・放映時間聞くの忘れてました…^^;8月の放映予定を確認してからの方が確実かな?

投稿: あきえ | 2005.07.17 21:32

>匿名希望さん
久しぶりに「ちびまる子ちゃん」を見ていたら、タイ語のCMが流れていましたが、同じものでしょうか?私も早すぎて、全然わかりませんでした。来週は録画しようと番組表を見たら、来週は特別番組。あのCM、流れるんでしょうね。一応録画予約しておきましたが。

>ひらさん
「星になった少年」そして「スター・ウォーズ」ですか。お疲れ様でした。ハンカチは1枚じゃ足りないようですね。
「星になった少年」に出た象、ランディ君がいるという「市原ぞうの国」。ここへは何回か行ったことがあります。タイ・レストランが併設されていました。今もあるのかな。

>あきえさん
スカパーに加入しているか、YahooBBの会員、もしくは地域にケーブルテレビ局があれば、サムライTVが見られるんですね。残念。私はそのどれにも当てはまりません。でも、まだチャンスはあるかもしれませんね。

投稿: meew | 2005.07.17 22:57

>ひらさん
「星になった少年」私も見たいです~!
柳楽くんがガオグライに似てるし♪

>あきえさん、meewさん
情報ありがとうございます!
ウチの実家もそれは見れなさそうです…。
格闘技大好きな友達が加入しているかどうか聞いてみます!

投稿: evo | 2005.07.18 01:30

>meewさん
そうです!私もちびまる子ちゃんを見てたときに見ました!一緒ですね!!あれは早すぎましたよね(汗)meewさんなら聞き取ることができたんじゃないかなぁ~?と思ってたんですが…!
また見れたらいいですっ^^

>ひらさん
今日いいともで柳楽優弥君が出てました!かっこいいですねvvでもやっぱりガオグライの方がかっこいいかねv(>▽<)私も「星になった少年」見たいです!柳楽君がいいともで映画の紹介をするときに「象になった少年」と間違えた時はウケました(笑)ちょっと無口な感じでまたいいですよね。

投稿: 匿名希望 | 2005.07.18 13:37

>匿名希望さん
今日の12時45分から15時20分の間、障害が発生していたようです。ダブっていた分、消しておきました。

投稿: meew | 2005.07.18 18:50

ひらさん
いいなぁ!どっちもすごい見たい映画です!
私も今度の日曜あたりに泣きに行こうと思います。
二本立ておつかれさまでした!

あきえさん
TITANS放映予定ありがとうございます!
うちはサムライは見れないんですが、ケーブルテレビには加入しているので
その一ヶ月視聴のやつを頑張ってみようと思います。。
もしサムライ見られるようになったらみなさんにもダビングしますね!

evoさん
柳楽くんガオグライに似てますよね!
私もちょっと思ってました。
もしサムライ見れるようになったらダビングしますね〜!

匿名希望さん
いいともに出てたんですか!家にいたのに見逃しました。。
象になった少年ウケますね(笑)それは一大事です!

投稿: suvi | 2005.07.18 22:15

匿名希望さん
今日いいともに出てたんですか。知ってたら録画したのになぁ~、残念!
「象になった少年」、映画を見た側としてはある意味間違ってはいないなーと思いました。それはナゼか?見たら判りますよ。

suviさん
私もサムライ見られるように契約するつもりです。
この際だから1stも放送してほしいですよね。

投稿: ひら | 2005.07.18 22:43

私は「象に乗った少年」って言ってしまったことがあります。この映画は、タイ語をたくさん聞くくことができるので、タイ語の勉強にもなるそうですよ。いよいよ夏休みだし、楽しみですね。

TITANS、見たい気持ちはみんな一緒ですね。

投稿: meew | 2005.07.18 23:18

こんにちはー。投稿お待ちしていますとは、ここのコトでしょうか(笑)?meewさんのコメント、なぜか反映されていませんでしたねー。管理者ページでは見ることができました・・・
ちょっと先日、アダルトサイトからの宣伝トラックバックが3、4箇所からきたので、トラバをうけつけないようにしてるんです。
IPアドレスでとめても、新手のが来るんですよ。私のサイト、知らない間にタイ関係でリンクされていることがあるので(検索していて見つけたり)、どうもどこからかつながっているような・・・
「ナック・スー・プー・インヤイ」CDついに到着、やっぱ、ごきげんですねー。柳楽くんはもちろんずっと見守っています!そのほか筧さんとか七之助とか見守る人が多いので、ガオちゃんリンクにはごぶさたでした・・・

投稿: チョムプー | 2005.07.19 11:41

>チョムプーさん、あのコメント、エラー表示だったんですよ。blogには反映されてなかったけど、今見たら、ちゃんと出てますね。でも、あれじゃ何のことかわからないですね。ごめんなさい。

実は、投稿はここじゃなくて、เพลงไทย なんですよ。「アンダマンの涙を拭って」の訳詞、お待ちしています。

投稿: meew | 2005.07.19 12:34

>ひらさん&suviさん
今度日曜にいいとも増刊号があるので、そのときに見れますょ!!いいともに象が出てきましたから!(汗)しかもでっかい子!バナナとかりんごとか、えさをあげてました(タモリさんと柳楽君が)また見てみてください^^

>meewさん
ありがとうございましたm(__)m助かりました。
「なんで書き込めへんのやろ!?」と何回も送信のところをしてたのがあかんかったですね(>_<)ごめんなさい。

あぁ~~~~~、TITANS見たいです!!!でも親に言ってもどうせ「あかん」と言われるので、結局見れないかも…。。。なんで普通に8チャンとかでやってくれないんでしょう!?ありえない!

投稿: 匿名希望 | 2005.07.19 18:50

TITANSの放送、サムライのHPではまだ発表されてませんので、当日に放送があるかどうかさえまだ分からないのですが、放送直前になっても、どうしてもサムライを視聴出来る環境に出来なかったという方は、その時は私までメール下さい。私はケーブルTVで一ヶ月だけ加入するつもりです。


MAXいよいよ明日ですね~。
明日はブアカーオをとにかく応援します!!

投稿: あきえ | 2005.07.19 22:05

TITANS試合1ヶ月前に近づいてきましたね!
そろそろガオグライも来日しているでしょうか?

前にちらっと話の出た『道場の前オフ』開催いたしませんか?(新参者なのに出しゃばってすみません。)
興味のある方はどうぞ名前のとこからメールお願いします!
代官山ならランチなりお茶なりできそうなので、皆様とお話したりできると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: evo | 2005.07.19 22:31

星になった少年、良さそうですよね。私も試験が終わったら見に行きます☆

明日はいよいよMAXですね。
ブアカーオ、会見での水色のTシャツがよく似合っていました。時計も水色で合わせていたみたいだし、なかなかおしゃれさんですね☆

中量級、ヘビー級、両方ムエタイ選手が制覇できるよう、まずブアカーオには優勝して欲しいです!

evoさん、オフ会、実現したら、どんなだったか是非教えて下さい☆

投稿: k.m.tsutsuji | 2005.07.19 23:41

ひらさん
1stも見たいですね〜!
TITANSを見るだけのに障害がありすぎです。。
もっとメジャーになればいいのに><

meewさん
象に乗った少年、まさにそのままですね!
市原ぞうの国行ってみたいです。象さんって、なんかいいですよねぇ(笑)
しかもタイレストランが併設されているなんてタイ満載ですね!

匿名希望さん
いいともに象さんが出てきちゃったんですか!
そりゃすごいですね!アルタまで歩いてきたんでしょうか。(笑)
増刊号は見逃さずに見なきゃ。。

あきえさん
明日はいよいよMAXですねー!楽しみです。
ブアカーオV2実現して欲しいです。
ベルトにお友達を作ってあげて欲しいですね!(笑)

evoさん
道場の前オフいいですねぇ!代官山という環境もいいですし、
是非実現させましょう!
さっそくメールさせていただきますねぇ。

投稿: suvi | 2005.07.20 00:00

>匿名希望さん、あきえさん、evoさん、k.m.tsutsuji さん、suvi さん
いよいよ明日ですね、おっと、もう今日になっていました。MAX。ブアカーオに頑張ってもらって、ガオグライにも頑張ってもらいたいと思っています。

evo さん、ご提案のオフ会、楽しそうですね。伊原道場のある代官山へは、30年近く行ってないなぁなんて思っていたら、サーミーが「去年行ったじゃん」。そうです。忘れていました。ガオグライのことはまったく頭にない頃でしたから。

私は多分行けないと思うので、evo さんレポートお願いしますね。当日は生ガオグライの話で盛り上がってくださいね。

投稿: meew | 2005.07.20 00:19

>evoさん
オフ会ですかぁ~!いいですね^^私も行く~~~っと言いたいところなんですが、関西人なもんで、(しかも中坊)行く事が出来ないんです…(涙)あぁーーーー、行きたいです!!!もし、生ガオグライに会えたら素晴らしいですねぇ!
その時はお写真よろしくおねがいします^^

投稿: 匿名希望 | 2005.07.20 17:08

ブアカーオ、2連覇ならずという結果に終わったけれどあれはちょっと納得できないなぁ、と思います。アンディ・サワー選手も確かに強いな、とは思いましたが。テレビで放送されなかったラウンドでなにかあったんでしょうかね。

投稿: ひら | 2005.07.20 23:00

…残念でしたブアカーオ…本当にあと一歩だったのに…
でもあれだけきついブロックで、本当によく戦ったと思います。


ああ~、でも、優勝させてあげたかった……やっぱり悔しいです(泣)

投稿: あきえ | 2005.07.20 23:01

ブアカーオ残念でしたね。
といっても、テレビ放送ではまったく何があったかわかりません…

単に、マサトの負傷発表をできるだけ後ろにもってこようとしたことのとばっちりのカットなのか、はたまた、放送されなかったラウンドに何かが隠されているのか…ブアカーオは、クラウス戦かなりとばしていたので、延長になれば、消化ラウンド数の少ないサワーに有利になるわけで、ちょっと気になります。

まだ情報が少ないので、よくわかりませんが、フルでご覧になった方いらしゃいましたら、お教え下さいm(_ _)m

投稿: k.m.tsutsuji | 2005.07.21 00:05

>匿名希望さん、ひらさん、あきえさん、k.m.tsutsuji さん
こんばんは。TBSを見ていましたが、ブアカーオの試合の放送時間、短かったですね。マサトの試合はあんなに流したのに。でも、本当に惜しかったです。

投稿: meew | 2005.07.21 00:11

あぁ~、ブアカーオ残念↓かわいそうです(>_<)絶対勝つと思ってたのに!!Aサワーは何か全然知らなかったんで、「えっ!?なんでこの人なん!?」とブーイングでした。
魔裟斗が骨折ってのもビックリしましたけど、本人もそうとうショックだと思います。今年の優勝候補でもあったのに…。
なんか予想外の展開に驚かされてばっかりでした。
K-1のほうでも、ガオグライ怪我に気を付けて頑張ってほしいです(>_<)

投稿: 匿名希望 | 2005.07.21 16:31

こんばんわ(^0^)
昨日は本当に残念でした・・・。でも、本当に放送時間短かったですね。マサトばかりでした。
そういえば、サワーはブアカーオとの試合中に親戚の方が亡くなったそうです。優勝してとても嬉しかったのに、かわいそうです。

みなさん!私この前の深夜に8chを見ていたんですが、なんと開幕戦のチケットのCMにガオグライが出ていました。モーをKOするシーンとイグナショフ戦のシーンが流れていました。かっこよくて興奮しちゃって眠れなかったです。

投稿: みどり | 2005.07.21 22:07

k.m.tsutsujiさん
スカパーのTBSチャンネルでは生放送をしていなかったようなので、現段階では直接会場に行って観戦した人だけがフルで見られたことになりますね。今月に入って開幕戦を放送しているので、多分来月にはスカパーで今回の分が放送されると思います。録画しようかな、と思ってます。

投稿: ひら | 2005.07.21 22:45

>匿名希望さん、みどりさん、ひらさん
ブアカーオの試合は、残念でしたね。試合後のブアカーオの具合が気になるんですが、その後詳しい報道がなく、やきもきしています。

深夜の8ちゃんねる(Fuji Televisionですよね)、チェックですね。興奮しちゃって眠れない様子。みんな、そうでしょう、きっと。

投稿: meew | 2005.07.21 22:57

仕事で残念ながらブアカーオの試合は見れませんでしたが、残念ですね~。

>meewさん、匿名希望さん
生ガオグライに会えるかどうかはわかりませんが、写真とレポ了解しました!
(`◇´)ゞアイアイサー!

オフ会の参加まだまだお待ちしてます!

投稿: evo | 2005.07.22 00:36

みどりさん、
私もその番組見ました!願わくは、武蔵ではなく、ガオグライ自身をゲストに!なんて思ってしまいましたが、遅くまで起きていた甲斐がありました。

ひらさん、
スカパーでも放送はまだだったんですね。
放送ご覧になったら、途中の3ラウンドがどんなだったか、是非教えて下さいm( _ _ )m

meewさん、
確かに深夜の8chはチェックですよね!
ただ、関西は、SRSの放送があったりなかったりで、やきもきする日々です。最近はPRIDEの特集が多いので、いいのですが、開幕戦の特集は必ず放送してほしいと思っています。

evoさん、
写真&レポ、楽しみにしています☆

投稿: k.m.tsutsuji | 2005.07.22 11:50

☆大至急のお知らせ☆

すみません、先日、TITANSの放映予定について、「サムライ」で放映予定があるとお伝えしましたが、協会側の意向により、サムライでの放送予定がなくなってしまったとのことです。
もし、既に8月の契約を済ませてしまった方いらっしゃいましたら、本当に申しわけありません…

現在インターネット配信のみ検討中で、配信日は未定だそうですが、現状では「地上波、衛星放送等では放送しない」意向のようです。

投稿: あきえ | 2005.07.22 15:58

あきえさん
ショックです・・・
どうして地上波でも衛星放送でも試合の模様を放送してくれないのかなぁ~。

サムライTVでは、試合は放送しないようですが、「K-1 BATTLE SCRAMBLE!」という番組は放送されるようです。8月の契約をされた方は、すぐに解約もよし、とりあえず1ヶ月だけ契約をして↑の番組を見てみるもよし、だと思います。もしかしたらガオグライの情報が少しはあるかもしれません。

あとフジテレビ721chでは1日から5日連続で今年開催されたK-1を5大会連続で放送するそうです。1日はソウル大会が放送されます。試合当日は電波の不具合かなにかで、ガオの試合がきちんと放送されなかったので悔しい思いをしていました。ご希望のかた、よかったらダビングしますヨ。

投稿: ひら | 2005.07.22 18:39

ブアカーオ、残念でしたね。。。テレビ観戦だったのであのひどいカットにがっかりしましたが、でも久しぶりに緊張しながらみた試合でした。ブアカーオは強くて動きがとてもきれいでしたね。また来年もでてくれると(出してもらえると)いいなあと思います。それがいまから心配です><

evoさん
代官山でオフ会ですか!すてき~。あとでメールしますね!

投稿: teddy | 2005.07.22 20:47

>evoさん
オフ会、私も参加します!!楽しみですね。

>あきえさん
残念です~~。協会側の意向というのを詳しく知りたいですね・・・。

私はMAXにはあまり興味が無く当日の都合もあって見てないんですが、判定ばかりだったみたいですね。それほど力が近かったのかもしれませんが、やっぱKO見たいですね。

投稿: みん | 2005.07.22 22:06

明日はゴン格、格通の発売日です。
もしかしたら、月刊誌であるゴン格にはTITANSの特集があるかな~と期待しています。
ガオのこと、なにか載ってるといいな~(^^)

投稿: ひら | 2005.07.22 23:11

>evoさん、k.m.tsutsuji さん、あきえさん、ひらさん、teddyさん、みんさん
こんばんは。
TITANS、視聴率とれると思うんですけどね。いろいろと難しい問題があるんでしょうね。私たちはただ、ガオグライの雄姿が見たいだけです。

オフ会の計画、進んでますか?みんなでガオグライと記念撮影!なんて。可能性はありますよね。楽しい夏の一日になりますように。

明日、ゴン格、格通の発売日ですね。本屋へ行きます。来月のアジア語楽紀行-ベトナム語のテキストを探してるんだけど、まだかな?これも一緒に見てみます。

投稿: meew | 2005.07.23 00:05

>あきえさん
素早い情報ありがとうございます。
あとちょっとで契約する決意を固めるところでした(笑)

>meewさん
そうですよね、これだけファンがいるんですもの。せめてフジあたりで深夜に放送してくれれば・・・。

オフ会が計画できるのも、meewさんのこのHPあってこそです。感謝してます!
ガオグライに会えるかどうか不安と期待でいっぱいです~。

>teddyさん
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
メールお待ちしてます!

>みんさん
参加ありがとうございます。
まだまだ何も決まっていませんが、頑張って楽しいオフ会にしましょう!ご協力よろしくお願いいたします。

投稿: evo | 2005.07.23 01:04

>みどりさん&k.m.tsutsujiさん
「ガオグライ’s CM」ですか!!?いいなぁ~~~~!見たかった(涙)あぁ、かっこよかったんだろうなぁ~。。。えっ、まさかガオグライ自身が「さぁ!みんなで開幕戦を見に行こう☆」みたいなセリフを言ってたとか、そんなことは無いですよね!?(笑)
>evoさん
ぜひ②、写真&レポよろしくお願いします^^楽しみにしてますっ!!!逢えるといいですねvvv
>みなさん
TITANS放送して欲しいですよねぇーー(>Д<)Why×100!?って感じです!せめてガオグライのところだけでもっ…(泣)

投稿: 匿名希望 | 2005.07.23 12:36

本日発売のゴン格、格通にはTITANSに関する情報はありましたが、ガオグライに関する情報は無いようです。残念。
でも。格通にちょっとだけガオグライのカラー写真が載っておりました。それはチェ・ホンマンのインタビュー記事のなか。初めて見る写真だな~と思ったので報告させていただきました。おちゃめなレイ・セフォーの写真も同じページに載ってます。

投稿: ひら | 2005.07.23 23:23

☆応援メッセージを下さった皆さんへ☆

本日、メッセージの送り先の方から、また連絡を頂きました!
ガオグライと話した時に、ファンレターについての話題も出て、ガオグライがお礼を言ってきたとの事です!とても喜んでもらえたみたいですよ^^
現在、ガオグライは、セフォーとの試合を前に(中迫戦は?というツッコミはさておき)、既にかなり長時間のハードトレーニングに入っているそうです☆頑張ってぜひセフォー超えを果たしてほしいものですね!!

またいずれ、こういう企画をできればやりたいなと思っています。その時は、みなさん、ぜひまたご協力をお願いいたしますm(__)m
ありがとうございました!!


ひらさん
いつもの本屋になぜか格通が見当たらなかったので、ひらさんの情報、とても助かりました☆ありがとうございます。明日早速別の本屋に行ってきます!

投稿: あきえ | 2005.07.23 23:57

わー!!!あきえさん、嬉しい報国ありがとうございます!
ものっすごく嬉しいです!(笑)眠れません!
ガオグライ喜んでくれたんですねぇ。あぁ幸せ!
こちらこそ本当にありがとうございました^^

オフ会、とても楽しみです♪
みんなで生ガオグライ拝みましょう!
携帯からだとたまに送れてなかったりするので
evoさんにメールが届いているか心配なんですが、
大丈夫でしょうか??
私的な話ですいません。。

投稿: suvi | 2005.07.24 00:54

>あきえさん
ご報告ありがとうございます!
ガオグライ喜んでくれてものすっごく嬉しいです~!v(≧∇≦)v

>saviさん
メール今もう1回送ってみましたが、届いていますか?

投稿: evo | 2005.07.24 01:14

>evoさん、匿名希望さん、ひらさん、あきえさん、suvi さん

格通にガオグライの写真が載ってるとか。それは是非見なくてはなりませんね。(って、まだ本屋さんに行ってないのがバレバレですね)

昔よく東横線を利用していたんですが、代官山の駅って、ホームの長さが足りなくて車輌の一部がトンネル内に残されていたんですよね。今でもそうなのかしら?30年位前の話なんですけど・・・。>evoさん、オフ会の件、よろしくお願いします。

>あきえさん、
私たちの応援メッセージ、ガオグライの励みになっているようですね。うれしいことです。ガオグライの頭の中ではレイ・セフォー戦に焦点をあてているようですね。何もできない私は、ただただ祈るだけです。

投稿: meew | 2005.07.24 13:32

あきえさん
そっか~、ガオグライ喜んでくれたんだ~☆
またガオグライのうれしそうな顔を想像してしまいますねぇ。ますます好きになっちゃいますね(^-^)
TITANSと開幕戦が楽しみです。

投稿: ひら | 2005.07.24 22:48

>あきえさん
うれしい報告ありがとうございます!!きっとガオにとって中迫戦は開幕戦の調節くらいなのかもしれないですねwいい状態で試合に臨んでもらって、賞金でこんどこそ家を建ててもらいたいです。
そういえば、結局ファンレターは何人くらい集まったんですか?

投稿: みん | 2005.07.25 00:49

>あきえさん
わぁ~~~~い!!!ガオグライが喜んでくれたなんて、最高ですvvv本当に嬉しいです^^わざ②良い報告ありがとうございましたm(__)mあと、良い企画もありがとうございました!
セフォー戦に向けて、セフォー対策をしてるんですね!中迫戦は、セフォーの方がレベルが高いから、ほったらかしとか…!?(笑)まぁ、ガオグライなら楽勝でケガが無く勝ってくれる事を祈ります☆

投稿: 匿名希望 | 2005.07.25 12:19

meewさん皆さんこんにちわ。1ヶ月ぶり、2回目のカキコのちいです。今日もネットカフェで書いています。私もパソコン欲しいです、そしたら皆さんと一緒にガオトークできるのになー(><)
私もtitansのチケット買えました!!ガオグライを生で見られると思うと、涙が出るほど嬉しいです!上がり症で声が小さい私ですが、ガオグライのためなら、タイまで届くくらいの大声だして(笑)応援しまっす!でも、仙台からひとりで東京に行くので、ちょっと心細いです。。もしよかったら当日会場に行く方でお一人のかた、試合開始までの間一緒にガオの話でもしませんか(><)???よろしければ、 azaleasparkleあっとまーくどこもどっとえぬいーどっとじぇいぴー にメールください!ガオ友達になってください~。周りの友達は、ガオの魅力に気づかないんですよ~この間も(昨日)、「ただのあんちゃんじゃん」と言われ、「にゃにおう?!超ハンサムだべや!!!!!」とプチ口論したとこです。素朴なとこが、ステキなんですよね~~~~みなさん!!
とても長い文になりました、ごめんなさい。

投稿: ちい | 2005.07.25 13:26

2回連続失礼します、今気がついたんですが、みなさん先月の私のカキコにお返事を下さってたんですね!ありがとうございます!!meewさん、匿名希望さん、ひらさん、みんさん、あきえさん、ありがとうございます~~~(嬉)仲良くしてください~~。

投稿: ちい | 2005.07.25 13:59

>ひらさん、みんさん、匿名希望さん
こんばんは。台風のせいか暑い夜です。レアル・マドリッドは負けるし、変な夜ですね。油断をしていると、よくないことが起きるので、ガオグライには、どんな時でもがんばってほしいです。尤も、以前何かで、ガオグライが「チャイ・スー(「闘う心」と言う意味のタイ語、闘争心とでもいったところでしょうか)はどんな時でも大きくなくては・・・」のようなことを言っていたのを見た気がしますから、要らぬ心配でしょうが。


>ちいさん
こんばんは。キティちゃんトランクスをガオグライに着せたいちいさんですね。お元気でしたか?一見「ただのあんちゃん」風なんですが、そこがガオグライの魅力なんですよね。ただの「ただのあんちゃん」じゃないんですよね。
私はTITANSに行かないんですが、TITANSに行く方、ぜひ、ちいさんに連絡してください。ここぞとばかり、ガオトーク、そしてガオグライの応援、お願いしますね。

投稿: meew | 2005.07.25 21:38

suviさん、evoさん、meewさん、ひらさん、みんさん、匿名希望さん
コメントありがとうございます^^
頂いた連絡の中ではセフォーの事しか話題に出てなかったのですが、多分中迫のこともなめてるわけではなく、たまたま会話の中で決まったばかりの開幕戦の事しか出なかったんじゃないかと思います^^;推測ですけどね。
TITANSでは、気持ちのいい勝ち方と、出来れば試合後、開幕戦に向けてのマイクアピールをしてほしいところですが、マイクアピールはガオグライ苦手そうですね(笑)

ちいさん
お久しぶりです!
ガオグライの魅力はぱっと見ただけじゃなかなか伝わりきらないところもありますからね。試合やプライベートを少しずつ知ってもらえば、「ただのあんちゃん」ではないことが分かってもらえると思いますよ~^^
ところで、TITANSは、事情によりご一緒出来ないと思うのですが、よろしければこちらまでメール下さい^^

投稿: あきえ | 2005.07.25 22:56

ちいさん
仙台から来られるんですか!それは一人では心細いですね。私も大阪から一人で行きますが準備も整って心細さより、ワクワクしてきました。お互い精一杯応援しましょうね。

meewさん
レアル・マドリッド好きなんですか?私はドイツのバイエルン・ミュンヘンが好きです。最近のレアルはどうも調子が悪いみたいですね。でも銀河系軍団と言われるくらいスター選手がたくさんいるのでそんなに長引きはしないでしょう。

投稿: ひら | 2005.07.25 23:40

いつもはネコちゃんの写真なのに今日はどなたかのイラストなんですね。ガオとタタちゃんのイラストですか?とってもかわいいです。

投稿: ひら | 2005.07.25 23:47

>ちいさん
仙台からお一人で!?
すごい、ガオグライへの愛があってこそですね~。
私は見に行けないので、私の分も応援してきて下さいね!

ガオグライは写真でみると「フツーのあんちゃん」に見えるかもしれませんが、実物は違いますよ!目力がすんごいあってオーラも出てます。試合ではきっともっとオーラが出ていることでしょう。しかと目に焼き付けてきて下さい(笑)
そしてその感動を他の人にも伝えてファンを増やしちゃいましょう♪

>あきえさん
確かに、マイクパフォーマンスはニガテそうですね(笑)
いつでも謙虚なガオグライですから、煽るようなことは言わない気がします。
でもそれがまた萌えです☆(←アキバな表現(笑))

投稿: evo | 2005.07.25 23:49

>あきえさん、ひらさん、evoさん
Profileのイラストはいただいたもので、もちろんガオグライとうちのタタです。可愛いでしょ?

レアルは特に好きというわけではありません。サッカーは基本的にはJリーグしか見ないので。レアルが3-0で負けたと聞いたので、絶対勝つと思っていたレアルも・・・と思いました。そんな時、ガオグライのチャイ・スーの話を思い出したので。

TITANS当日は、たくさんのガオグライファンが集まるでしょうね。普段の応援を結集してきてくださいね。

投稿: meew | 2005.07.26 10:18

evoさん
この前はわざわざメールありがとうございました!
お手数かけてすいませんでした><
evoさんはガオグライに会ったことがあるんですよね!
生でその目力が見たいです!!

ちいさん
仙台からいらっしゃるんですか!
そんなに遠くからガオグライを応援しに来るお客さんがいるなんて、
ガオグライ負けられませんね☆

あきえさん
>頂いた連絡の中ではセフォーの事しか話題に出てなかったのですが
あまりにも中迫スルーでちょっとウケました(笑)
ガオグライは中迫戦もきっちり勝ってくれることでしょう☆
早く来日して格通とかに載ってほしいです!

meewさん、ひらさん
レアルが負けたのはびっくりでしたね!
用事があって見れなかったので録画してあるんですが、
内容はまだ見ていません。。調子悪かったんですかね??
meewさんのProfileのイラストすごく可愛いですね!
ガオグライもタタちゃんも可愛い〜♪

投稿: suvi | 2005.07.26 23:11

>suvi さん
3-0ですから、びっくりしました。実は私もはじめのところしか見ていないんですが、台風のせいで蒸し暑く、かなり汗をかいていたようです。

「タタを抱きしめるガオグライ」、すてきでしょう。実はKさんに描いてもらったんです。私もこんなに上手に描けたらいいんですが、絶対に無理。勝手にアップしてしまいました。

投稿: meew | 2005.07.27 00:26

>ちいさん
こんばんゎ!返事が遅くなってごめんなさい(汗)いえ②、こちらこそ仲良くしてくださいな☆よろしくお願いします↑仙台に住んでいらっしゃるんですね??ん~、遠いですね…(>Д<;)私はKYOTOなもんで…! 「ただのあんちゃん」かぁ~~~!あきえさんやevoさんの言うとおり、試合をみたらその考えは無くなりますね(笑)きっと!私もガオグライに逢いたいなぁーーーー(>_<)思いっきり応援してきてください!

投稿: 匿名希望 | 2005.07.27 00:28

meewさん
今日は勝ちましたねー!!最後のロナウドかっこよかったです!
Kさん絵がお上手で羨ましいです!私も実は美大志望で
夏休みに入ってから毎日デッサン三昧ですが一向に上手くなりません。。
思った通りに絵に出来るってすごいことですよね〜!

投稿: suvi | 2005.07.27 22:01

>suviさん
レアル、先日は調子が悪かったようですね。今日も本調子ではなかったような・・・。明日(あさって)は、アントラーズとマンUですね。

私は本当に絵が下手くそなので、Kさんもsuvi さんも羨ましいです。日本語教師にも絵の才能って、あった方がいいんですよ。私はなくて残念です。
suvi さん、ガオグライで練習してみては?そして、投稿してくださいよ。お待ちしてま~す。

投稿: meew | 2005.07.27 22:15

>suviさん
美大志望なんですか!?すごいですね^^suviさんの絵が見たいです!きっと上手いんでしょうね↑私は全然ダメです…(汗)ガオグライに失礼になっちゃうといけないんでね(苦笑)

投稿: 匿名希望 | 2005.07.28 16:38

ガオグライネタがないので(笑)、古いネタですが、とりあえずこれでお茶濁しておきます^^;「新ジム披露パーティー」をご覧下さい。表情が固いです、ガオグライ…(笑)

http://kick.fujimoto-gym.jp/category/3548.html

披露パーティの詳細へのリンク先もぜひご覧下さい☆

投稿: あきえ | 2005.07.28 22:40

はじめまして、こんばんは。SNOWと申します。どうぞよろしくお願いします。
昨日ガオグライ選手に会うことができました。練習後で食堂でお昼(?)ご飯を食べてられました。カーオパットとクイッティオナームガイダム?のようでした。食後だからか汗をタラタラ流してられました。。ベトナム人みたいな髪型でしたがタイの若い俳優がしているところをみるとあれはおしゃれなんだと思います。
ガオグライ選手、ちゃんと中迫選手のことも考えていましたよ。もちろんセフォー選手のことも。
もし、みなさんが何かメッセージや質問があれば変わりに聞いてさしあげる事ができるかもしれません。彼のファンのみなさんに何かお手伝いできれば本当に嬉しいです。
ところで、彼のチューレンは「マム」です。赤ちゃん言葉で「食べる」だそうです。

投稿: SNOW | 2005.07.28 23:06

SNOWさん
はじめまして!
タイ在住の方ですか?ガオグライ情報ありがとうございます!!ひょっとしてSNOWさんもムエタイをされているのでしょうか?

チューレン、「マム」ですか~。ありがとうございます!以前から彼のチューレンや本名については話題になっていたので、分かって嬉しいです^^

ガオグライに、連戦で大変でしょうが、あなたの勝利を祈っていますとお伝え下さい。

投稿: あきえ | 2005.07.28 23:19

SNOWさん
はじめまして。ひらといいます。どうぞよろしく。

昨日ガオグライに会った!?中迫のこともセフォーのことも考えていたっていうことは彼と話をしたってことですか!?なんとウラヤマシイ!

ガオのチューレンが「マム」ということがはっきりして良かったです。できれば本名も知りたいのですが・・・・

ガオグライに伝えたいメッセージはあきえさんと同じです。日本にはガオグライを応援している人がたくさんいますよ、と伝えてほしいです。

投稿: ひら | 2005.07.29 00:11

>あきえさん
披露パーティの記事の紹介、ありがとうございます。
リンク先の写真、カッコいいですね。

>SNOWさん
はじめまして、meewです。
ガオグライに会われたんですね。よかったですね。カッコよかったですか。

チューレンは「アム」だの「エーク」だの、取りざたされていましたが、「マム หมํ่า」だったんですね。
SNOWさん、ぶしつけだとはわかっているんですが、もし機会があれば、本名についても聞いていただけるとうれしいです。下のの記事でもああだこうだ書いているんですが、本当かどうかわからないので。อาทิตย์ ดำขำ (アーティット・ダムカム)がガオグライの本名なのかどうか。公表できるのであれば、本名を教えてほしいと思っています。
http://meew.air-nifty.com/diary/2005/05/post_29dd.html 

いろいろお願いして申し訳ありません。あきえさん、ひらさんと同じように、応援しているということも伝えていただけるとうれしいです。


>あきえさん、ひらさん
これはすごいプレゼントですね!中迫戦、セフォー戦に向けて、がんばっているガオグライの様子を聞くことができて、本当にうれしいです。これからはガオグライのことを「ノーン・マム」って呼びます。

投稿: meew | 2005.07.29 10:54

>あきえさん
披露パーティーの画像かっこよかったですvv
ありがとうございました!!ミット打ちのも、めっちゃ気合い入れて蹴ってるのが伝わりました^^
やっぱかっこいいですょねvvv大好きです↑

>SNOWさん
すごいですね!ガオグライに会ったんですか??しかも昨日!?(笑)羨ましすぎです^^いいなぁ~!!チューレンは「マム」って言うんですね!謎がとけてとても嬉しいです(*^皿^*)そうですね、私もみなさんと同じく、ガオグライが大好きvということと、ケガをせず頑張ってくださいと伝えていただけたら嬉しいですm(__)mあ、無理だったら全然構わないので…!これからもいろ②ガオグライについて教えてもらえたら一般ピーポーにはありがたいですっ(>_<)

投稿: 匿名希望 | 2005.07.29 16:41

>SNOWさん
はじめまして。ステキな&うらやましいニュースありがとうございます!!チューレンわかってすごく嬉しいです。
ガオに伝えてもらいたいのは・・・23歳の日本人女性を彼女にいかがですか?タイ語はただいま勉強中です。・・・と。あと、TITANS応援に行きますとお伝えください。

投稿: みん | 2005.07.29 22:08

フジテレビ739でハワイ大会の放送を前に2004年までのベストバウト20という番組を放送してました。以前放送したことのある番組で、結果は判ってはいるものの、やっぱり5位にランクされているイグナショフ対ガオグライ、2位にランクされているモー対ガオグライは何度見てもいいな~♪と思いました。3時から放送予定のハワイ大会、誰が勝つのか見届けたいと思います。

投稿: ひら | 2005.07.30 14:40

>みんさん
あぁ~それいいですね!!!(笑)私も「14歳の日本人少女を彼女にいかがですか?」って聞いて欲しいです^^きっと相手にされないと思いますが…(汗)あっ、あと私ガオグライと同じ誕生日だということも↑それが一番の自慢ですね(>▽<)

>ひらさん
ハワイ大会、注目は武蔵とホンマンですね!武蔵はイケメンと言われている選手(名前は忘れましたが)と戦いますね。ホンマンは曙と再試合!きっとホンマンが勝つと思いますけど…。K-1の公式HPの記事を見てるとホンマンが無邪気な人なんだと言う事が分かりました!でも、ガオグライを痛めつけたひどい奴なので許されませんね(>_<)
ベストバウトのやつは私が見たのとは違うかもしれませんが、2005年の1月2日ぐらいにやってましたね!見ました??長嶋一茂とウッチーが司会(?)で周りに何人かいて、ゲストに武蔵が出てたやつです。そのガオグライも2位とかに、「ガオグライVSモー」のやつがランクインされてました^^かっこいいですね↑でも私の中でお気に入りはK-1ソウル大会のジャン・チンジュンと戦う前のインタビューのところです!みなさまご存知だと思いますが、あの映像が一番大好きなんです^^話が長くなってごめんなさい(汗)

投稿: 匿名希望 | 2005.07.30 17:21

何度もすみません。
上の「ベストバウトの…」のところからは「>ひらさん」ということなので…(>_<)書き忘れてたみたいです。すみません。。。

投稿: 匿名希望 | 2005.07.30 17:24

了解しました。もしまたガオグライ選手にお会いすることができたらお伝えします。
ガオグライ選手はとてもいい方ですよ。彼だけでなくジョッキージムの選手たち(外国人の選手も)、トレーナーの方たち、ジムの会長さんも本当に優しく親切な人たちです。彼が「ここはとても楽しい、みんなもおもしろいし」と言っておられたのがよくわかります。
前にベトナム人のような髪型、と言いましたがいつもの髪型です。前はわざとああいう髪型にしておられたんでしょう。とても素敵ですよ。

投稿: SNOW | 2005.07.30 17:59

思い出しましたが、恋愛の話も少しできたのですが、タイの女性はお金を持っていたら寄って来るけれど、ないと相手にしない、結婚もお金と貯めてから、というタイ人の一般的な考えをガオグライ選手も持っていて、「でも日本の多くの女性が貴方を好きですよ」と言うと手で顔を隠して下を向いて照れておられました。。ファンの方へは「これからも応援よろしくお願いします」ということです。

投稿: SNOW | 2005.07.30 18:09

>匿名希望さん、みんさん、ひらさん、SNOWさん
こんばんは。暑くなって、本格的に夏らしくなってきましたね。汗が出ると、ガオグライのことを思い出してしまいます。

SNOWさん、本当にありがとうございます。ほんの小さなことでもガオグライじゃなくてノーン・マムの事が聞けると、それはうれしくなります。でも今回のニュースはとても彼らしいので、またいつも思い出しそうです。「手で顔を隠して下を向いて照れて」とてもノーン・マムらしいですね。この素朴さがファンにはたまらないんです。応援なら、まかせておいてください!これからも、ノーン・マムがK-1を、いいえ、ムエタイをやり続ける限り応援します。

投稿: meew | 2005.07.30 21:19

「手で顔を隠してしたを向いて照れて」っていかにも彼らしくていいですねぇ~♡
応援もちろんしますとも!meewさんと同じく選手として頑張っている限り、応援し続けます。

今日のハワイ大会はゲーリー・グッドリッジが優勝しました。藤本選手と決勝で戦ったんですが、いい試合でしたよ。チェ・ホンマンの試合の時には紹介VTRのなかにガオとの試合の様子が出てました。全体的には、あくまで個人的な意見ですがまあまあ見応えがあったかな~と思いました。

投稿: ひら | 2005.07.30 22:55

匿名希望さん
あの番組、見ましたよ~。録画しつつ起きて見てました。ガオの試合は何度見てもいいです。飽きません☆

投稿: ひら | 2005.07.30 23:03

>SNOWさん
かなりかわいいです・・・。そうゆうところがステキですね。伝言、本気でお願いします。

今日、花火大会に行ってきました。屋台で「タイ料理」というのぼりが出ていたので行ってみると、甘辛いタレをつけた手羽先を焼いてました。最後に唐辛子のスープみたいなのをちょっとかけてくれました。おいしかったです。名古屋の手羽先に似てると思ったのですが、そういった料理ってタイにありますか?

投稿: みん | 2005.07.30 23:23

>ひらさん、みんさん
みんなの思いは一緒ですね。

>みんさん
「甘辛いタレをつけた手羽先」、「ガイ・ヤーン」ではないでしょうか。これもガオグライの故郷、イサーンの食べ物ですね。日本人はたいてい好き。私も大好きです。
ほかにどんな料理があったんでしょうね。花火大会にガイヤーン。いいですね。

投稿: meew | 2005.07.31 10:48

>SNOWさん
ホントですか??嬉しいです!照れてたなんて、ガオグライらしいです!超かわいいですねvvvもう大好きですっ^^一度でいいから会ってみたいですよ。ステキですよねvvまたいろいろ情報宜しくお願いしますm(__)m

>ひらさん
ゲーリーが勝ったんですね!?すごいですね^^あの人は強い時は強いんですが、なんかふとした時は弱いですよね。でも、個人的に嫌いじゃないですょ!ガオグライもTITANS頑張って欲しいです↑見れないと思うけど…(涙)

投稿: 匿名希望 | 2005.07.31 12:01

>k.m.tsutsuji さん
古い話題ですが、CMかっこよかったですね。TITANSでもかっこいい技で決めてほしいですね。

>匿名希望さん
また②古い話題になっちゃうんですが、CM、メッセージはありませんでした↓お昼もCMやってるみたいなんでぜひ見てください。そしてあの感動をもう一度味わってください(笑))

>evoさん
オフ会ですか?めちゃめちゃ行きたいです。が!遠いので大人になったら参加したいです。オフ会での出来事なんかぜひぜひ教えてくださいね。

投稿: みどり | 2005.07.31 16:19

おおっ、留守にしてたらまた新たなエピソードが!!

SNOWさん
また情報をありがとうございました☆
照れてるガオグライっていうのが、また彼らしいというかイメージどおりで嬉しいというか…
ファンとして、何よりもまず、彼が幸せになれることが一番の望みです。応援でも何でも、ガオグライの力になれることならめいっぱい頑張りますよ!

投稿: あきえ | 2005.07.31 19:17

7月も今日で終わり。明日から8月なので、「KAOKLAI FAN RING2005.08」にします。コメントはそちらに書いてくださいね。コメント欄、相当長くなってしまって、下まで引っ張るの大変でしたね。

投稿: meew | 2005.07.31 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/4778302

この記事へのトラックバック一覧です: KAOKLAI FAN RING 2005.07:

« 旅するタイ語 7 text | トップページ | VCD The Collection 届く »