« 旅するタイ語 8 text | トップページ | ノイさんのデジカメは・・・ »

2005.07.08

DSC-F88

何をいまさらと思う人もいるかもしれないけれど、実は今日、DSC-F88を買った。

2週間前にこのカメラが安く売られているのを見て、これをもっていない人は買いだよねなんてサーミーと話していたのだが、その日家に帰ってから、SONYのこの回転レンズのデジカメシリーズがカタログに載ってないことに気がついた。つまりもう作らないし、販売しないってこと。どうして?現在使っているF77 は問題がないけど、以前使っていたPちゃん(P-50)のように、突然壊れるってこともあるから、その時はやっぱりF88を買うしかないね。と思っていたのに。そのF88が売ってないなんて!もしそうなったら困るじゃん!・・・本当に困る。

サーミーはそうなったらその時に買えるカメラで一番いいのにしたらいいって、何度も言い聞かせようとしたけど、この2週間いろいろ考えて、やっぱりいざという時のためにF88を買うことにした。金額もお買い得だし。と言うわけでやっと時間ができた今日、行ってみたら(家からあまり近くない店)、まぁ、2週間もたってるしね、いくら人気がない機種って言ったってね。案の定なかった。サーミーは、ほらやっぱり止めろっていうことだよって言うけど、もう1軒。あったけど、メチャクチャ高い。もう1軒。ない。じゃ、最後にもう1軒。するとお目当ての値段で店に並んでいた。

ということで、2台目のFシリーズ、ゲット。「F2ちゃん」ってとこかな。今度のは500万画素だし、 1cmまで近寄れるし、3倍ズームもついているし。今のFちゃんが壊れるまでしまっておこうと思ったけど、ちょっとだけ開けて みようかな・・・。

m050708

|

« 旅するタイ語 8 text | トップページ | ノイさんのデジカメは・・・ »

コメント

新しいデジカメいいですね~☆私は3年ほど前に旅行を機に買ったものを今でも使っていますが、たまに電気屋さんで新しいのをみると欲しくなってしまいます。なんとなく、買った当時よりも安くて機能がいいものが売っている気がしてしまって・・・。meewさんの記事を見たらまた買いたい病が出てきてしまいそう(><)でも使えなくなるまで我慢です!
ズームが3倍ならますます猫ちゃんのかわいい表情がとれそうですね。向こうのブログも見てるので楽しみです。

投稿: teddy | 2005.07.09 18:42

>teddyさん
ありがとうございます。「今日のトトタタ」は、写真は毎日撮ってるんですが、アップするのは「まとめて」になってるので、ごめんなさい。

現在所有しているデジカメは、使えるデジカメ4台。使えないデジカメ3台。使えないのは捨てればいいんですけどね。

投稿: meew | 2005.07.09 22:37

全部で7台ですか!すご~い。使える4台を使い分けていたりするのでしょうか。
今日、思い立って電気やにデジカメを見に行きました。ぶれないといううわさのカメラの値段を調べにいったのですが、思った以上に高くて断念しました。。。

投稿: teddy | 2005.07.10 21:18

>teddyさん
4台のうちの1台(P8)はサーミー(夫)専用のカメラなんでほとんど使いませんが、残りの3台(U10、F77、F88)は使い分けてません。同時進行で使ってます。全部SONYなので、ファイル番号がダブると面倒です。

安くなったとはいえ、結構高いですよね。特に現行のものは。手ブレ防止がついてるといいんですけどね。回転レンズの魅力に負けました。

投稿: meew | 2005.07.11 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/4882225

この記事へのトラックバック一覧です: DSC-F88:

« 旅するタイ語 8 text | トップページ | ノイさんのデジカメは・・・ »