« アジア語楽紀行-旅するタイ語 8 | トップページ | アジア語楽紀行-旅するタイ語 9 »

2005.06.16

Sek Loso The Collection

m050615 表立って応援はひかえてるけど、大好きなセーク。でも、新しいアルバム"For God's Sake"は、何回聴いても好きになれない。ああ、なんてかわいそうな私・・・。ずっとそんなモードに入っていたのだけど、今日の私は生き返りました!

セークの新しいアルバムが発売されるそうだ。 "For God's Sake" の ことではなくて、タイ国内での話。 Thai Popper's Paradise の最新 ニュースにあった。「Sek Loso The Collection」というアルバムで6月21日に発売されるらしい。6月21日!もうすぐだ。来週の火曜日だ。

今度のアルバムは The Collection とはいうものの、新曲4曲、「Bird & Sek」から3曲、PhantipとM150のCMソング、この9曲は新しく録音したもの。残りの6曲は今までの曲をre-masterしたものらしい。Phantip は英語バージョンなのかな、ま、仕方ないか。M150は「マイ・ミー・リミット」のことかな。あの曲、好きだから、そうだとすればすごくうれしい。ワクワク。

|

« アジア語楽紀行-旅するタイ語 8 | トップページ | アジア語楽紀行-旅するタイ語 9 »

コメント

SekさんのNewAlbum良かったですね☆おめでとうございます。
写真のギターを構えるスタンスがすごく格好いいです!!

投稿: k.m.tsutsuji | 2005.06.17 16:56

>k.m.tsutsuji さん
ありがとうございます。セークの「タイ人のことを忘れてなんかいないよ」っていうメッセージのようです。アメリカでの"For God's Sake"の発売は8月の予定のようですが、まだはっきりしてない様子。個人的にはやめちゃえばって気もしてるんですけど。
とにかく、うれしいです。

投稿: meew | 2005.06.17 18:53

meewさん
とりあえずは朗報ですよね。Sek自ら選択のお気に入りLosoソングは何なのでしょうかね。新曲には生ギターの曲もあった方が個人的に好みです。Sek自身のプロデュースとの事。本当に楽しみです。気になるところはOwen Morrisもプロデュースに参加しているという事。欲を言えば全て新作でリリースして欲しかったです。いつの日にかは、SekにはUnpluggedのアルバムを作って欲しいと思っています。例えばウクレレなんかも弾きながら。。。。

投稿: ysaito | 2005.06.17 20:18

>ysaitoさん
うれしいですよ。とっても。でも、私もysaitoさんと同じことを思いました。プロデューサーはセークだけでいいじゃん!
ウクレレ!いいですねぇ。ついでに三味線もどうでしょうか。

投稿: meew | 2005.06.17 22:33

meewさん
そう!プロデューサーはSekだけでOKですよね。でもアルバムも完成してしまっているのでしょうがないですね。ところでThai Popper's PradiseでのSekのインタヴュー見ましたか?Sekの英語は、英国で英語の学校に行っただけあって英国訛りの英語でしたね。
久々のSekのニューアルバム本当に楽しみです。

投稿: ysaito | 2005.06.18 12:07

>ysaitoさん
>ところでThai Popper's PradiseでのSekのインタヴュー見ましたか?
もちろん見ましたよ。びっくりしてしまうくらいのBritish Accent ですね。一番最初の英語の先生はイギリス人のおじいちゃんでしたが、授業は1ヶ月に1回だけ。”She sells the seashells at the seashore."この文を何回も言わされたことを覚えています。その後の先生は全員アメリカ人で、アメリカで超短期間ですが英語を勉強した私(四半世紀以上も前の話)としては、ものすご~く、聞きづらい英語です。
ぜひ、しょちょうさんにも見て(聞いて)いただいて、感想をお聞きしたいところです。 (Exclusive の文字をクリック、その後、セークの写真、Message from sek Losoをクリック!)
http://thaipoppers.com/message/index.htm 

投稿: meew | 2005.06.18 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジア語楽紀行-旅するタイ語 8 | トップページ | アジア語楽紀行-旅するタイ語 9 »