« 成熟するタイのポップカルチャー 1 | トップページ | 成熟するタイのポップカルチャー 2 »

2005.06.14

ガオグライ イン ジャパン

日本にいる間、ガオグライは何をやっていたのか。とても気になるところですが、こんなことをしていました。

東京足立区綾瀬にある、ムエタイを見ながらタイ料理が食べられる、いやタイ料理を食べながらムエタイが見られる・・かな。いずれにしてもムエタイとタイ料理を同時に楽しめるというお店です。格闘技音痴のmeewさんも、噂には聞いていたお店。その名も「オーエンジャイ」。はじめこの名前を聞いたときはえっと思ったのですが、そのネーミングのすばらしさに、かげながら応援しているのです。(←実は何もしていませんでした。今回ご紹介できるので、やっと応援していることになりました)「オーエンジャイ」はタイ語で、วงเวียนใหญ่[wong wian yai](意味は大ロータリー)。「ウォン・ウィエン・ヤイ」なんて、言いづらいの、とても言えませんよね。オーエンジャイ。このネーミングには脱帽です。

話をガオグライに戻して、なんとこのムエタイ・レストラン「オーエンジャイ」にガオグライが!!その様子は下記でお確かめください。

ガッツちしまつ お気楽独り言

情報提供してくださった、ヨックさん、それから記事を書いてくださったガッツさん、ありがとうございます。

|

« 成熟するタイのポップカルチャー 1 | トップページ | 成熟するタイのポップカルチャー 2 »

コメント

久しぶりにここに来てみたら!!
私ちょうどガオグライが来日している頃、ここの存在を
知ってムエタイ好きの友達と行こうって約束してたんですが、
結局予定が合わずに延期になったんです。。
もし行っていれば会えたかもしれないと思うと悔しいです><
でもそんなうまく遭遇できませんよね。。
でもかすかな希望があったのにちょっと残念です(笑)

投稿: suvi | 2005.06.14 17:31

何度もすみません。。
隣の隣に写ってる人はノッパデッソーンですよね??
真ん中の人は誰なんでしょうか。無知なので分かりません><
とても気になります!(笑)

投稿: suvi | 2005.06.14 17:36

うわ~ガオグライだ~!!!
ヨックさんありがとうございます☆右端の人はsuviさんのおっしゃるとおり、シン・ノッパデッソーンですよね。真ん中の人は私も分かりません…でもオーエンジャイってお店、有名なんですねえ…知らなかった^^;

う~ん、やっぱりかっこいいですよねえ~ガオグライ☆

それにしてもガオグライだけちょっと厚着なのが気になるんですが、やはりタイの気候に慣れた彼には、日本の4月はまだまだ寒かったんでしょうか(笑)

投稿: あきえ | 2005.06.14 18:09

わぁ~~~~~~~~!!!!ちょーーーーかっこいいvvvv最高ですっ^^真中の人誰でしょう??とにかく服装もむっちゃ似合ってますょね!タイではあんな服装はしたこと無いと思うので見れてうれしいです♪やっぱりヨックさんがガオグライ達を撮ったんでしょうか??だとしたら羨まし過ぎます(>_<)あぁ~~~、かっこいいvvvvvオーエンジャイ・・・、行ってればよかったなぁ↓(涙)

投稿: 匿名希望 | 2005.06.14 18:23

>suvi さん、あきえさん、匿名希望さん

すごいプレゼントでしょう。ガッツさんに足を向けて眠ることができませんね。
suvi さん、残念でしたね。もしかしたら、ガオグライに会えたかも。当日、居合わせた人たちはラッキーでしたね。
ガオグライの厚着は、着てみたかったんじゃないんでしょうか。タイに帰ったら、とてもじゃないけどあんな格好できないでしょう。厚着をしたいから寒いところへ行くって話を聞いたこともありますよ。寒いところだいっ嫌い、厚着だいっ嫌いの私には理解できませんが、人はないものをねだりますから。寒いのもガオグライには喜びだったのかもしれませんね。
匿名希望さん、申し訳ありませんけれど、コメントの一部分、ちょっとだけ削除しました。考えすぎかもしれませんが、あまり適切な表現じゃなかったので。老婆心かも。ガオグライの写真に免じて、許してね。

これを機会にオーエンジャイで、ムエタイ&食事、なさってみてはいかがでしょうか。

投稿: meew | 2005.06.14 19:04

>meewさん
すみませんm(__)m口が悪いもんで(汗)迷惑をかけました(>_<)

今K-1やってますね。やっぱりオープニングもまたガオグライが一瞬出てきました!きっとホンマンが出る時にガオグライが少し映ると思います!

投稿: 匿名希望 | 2005.06.14 19:13

涙涙です。
オーエンジャイ、近いのに
ウチには寄ってくれなかった…(当たり前)

でも、綾瀬の町で見かけても
きっと気づかなかったと思います…

投稿: laximi | 2005.06.14 19:36

「ウォンウェンヤイ」・・・→「オーエンジャイ」うーむ・・・これはすごい。
「応援じゃい!」という気合が伝わりますねー。
たしかトンブリにあるんですよね、本家大ロータリーウォンウェンヤイ(ほんとの道路のロータリー)は。
そして・・・綾瀬にまでやってくるガオグライ!さすがフットワーク軽いですねえ。
ほんと、この記事うけまくりでしたー。

投稿: チョムプー | 2005.06.14 20:46

皆様、喜んで頂けてなによりでございます!

>meewさん

色々と作業、ありがとうございました。
猫さん達、拝見しました。
とっても綺麗で、お手入れなどに愛情を感じます♡
うちも現在は、2匹に落ち着いています・・・。

>suviさん

ガオとノップの間にいる選手は、夜桜弘治選手です。
オーエンジャイでかなりの試合数をこなし、確か昨年公式デビューだったかと思います。

>あきえさん

私も見た瞬間の感想が、
「ガオグライ、何か妙に厚着・・・」でした。
前に、タイの選手が日本で生活し始めて、冬のあまりの寒さに思わず、故郷の弟に電話で、
「死ぬかもしれない・・・」、弟はビックリ、大騒ぎ・・・
という話を聞いたことがあります。
確かノップだったような気が、、、ちょっと可愛いかも♡

>匿名希望さん

すご〜く喜んで頂けたようで、嬉しいです。
残念ながら撮影は、私ではないですよ・・・(>_<)
以前は東京在住でしたが、現在は大阪なので、オーエンジャイまで遠くなっちゃいました〜。
こんなことならも少しいれば良かったな〜・・・

長くなってしまいました!スイマセン・・・。
では、又来た時は、どうぞよろしくお願いしますっ!

投稿: ヨック | 2005.06.14 20:57

私も含め、みんな大喜びですね!
meewさんも、ヨックさんもありがとうございます!
真ん中の人は夜桜弘治選手というんですね!
すっきりしました〜。ヨックさん、ありがとうございます☆
そしてノップが寒すぎて死ぬかもしれないのはすごく可愛いですね^^(笑)
私もガオグライの厚着気になりました!
やっぱりタイの暑さになれていると日本は寒いんですね><
私は寒がりで暑がりなのでどっちもダメです。(笑)

ジャパンGPはやっぱりボブサップでしたねぇ。
ボブサップにグラウベにシュルト。。
ガオグライ大丈夫かなぁ。。

投稿: suvi | 2005.06.14 21:43

>laximi さん
その辺にお住みですか。下町ですね。私が生まれ育ったのも下町です。もっと南の方ですが。

>チョムプーさん
すごいですよね。"バッテンボー"みたい(って誰も知らないでしょうね)。本当の「オーエンジャイ」じゃなくて、「ウォンウェンヤイ」は、トンブリにあります。私の大好きなマハーチャイへはここから電車に乗るんです。開けっ放しの窓から風が入って、マハーチャイのレストランに着く頃には髪の毛バリバリ。でもあの、川辺にとても落ちつくレストランがあって、大好きなんです。また行きたいな。

>ヨックさん
本当にありがとう。うちの猫、実は全然手入れしてないんですよ。でも、きれいなのは、セルフクリーニングと完全な家猫だからかな。二匹とも臆病で外に出たがらないんですよ。ガッツさんのところの猫ちゃんマリブ君も貫禄があってカッコいいですね。

>suvi さん
ボブサップすごかったですねぇ。個人的に気になるのは、彼がアメリカで飼ってる猫。とても珍しい猫で確か「サーベルキャット」って種類だったと思うんですが。他にも何匹かいたと思うけど、猫も人間もさびしくないのかなぁ。

投稿: meew | 2005.06.14 23:27

ガオグライもオーエンジャイに行ってたんですね~。オーエンジャイすごく有名ですよね・・・土、日とか予約でいっぱいだと聞きました。デビューの選手もいれば、タイの元チャンピオンも出るので楽しそうですね~。

ウォン・ウィエン・ヤイから私もマハーチャイに行きました。すごくのどかで良かったです。レストランには入らなかったけど、今度行ったら川を見ながらゆっくり食事してみたいです!

投稿: ぶり | 2005.06.15 10:04

>ぶりさん
マハーチャイの川のところにあるレストラン、とてもいいですよ。別にどうってことないんですけど、川を見ながらのんびりできます。入り口にPETERの写真が貼ってあったんだけど、まだあるかな。店員はNarvin Tarだって言い張ってたんですけど。この話、ちょっと面白いので、記事にしましょう。

投稿: meew | 2005.06.15 10:07

昨日のK-1すごかったですね!ホンマンのKOには驚きました(0Д0;)膝げりで額がパコーンと割れて血がだら②出てたのを見て、「ガオグライがハワード(相手)じゃなくてよかった・・・(汗)」と思いました。まぁ、ガオグライならディフェンスが上手いからあんな簡単に膝げりは食らわないと思いますが。ホンマンにはあまり近づき過ぎない方がいいですね(苦笑)でも、もう一つ驚いたのが、JAPANGPなのにボブサップが優勝っていいんですか!?ってことです。しかも開幕戦出るんですよね・・・。。。デカイのばっかじゃないですか!!!?ホンマン&シュルト&サップetc・・・。あぁ~、ガオグライ!絶対にケガはしないで欲しいっっ(涙)

投稿: 匿名希望 | 2005.06.15 16:04

meewさん
>厚着をしたいから寒いところへ行く
なるほど~、そういう考え方もあるんですね。
普段出来ない厚着ならではの着こなし?も、楽しんでくれたかなあ、ガオグライ。

ヨックさん
「死ぬかもしれない・・・」…ノップかわいい(笑)
実際、去年のGP決勝の時なんて12月でしたから、「ガオグライ、急に寒いところに来て、ちゃんと体動くのかな?」と心配した事があります^^;
ノップみたいに住むとなると余計に大変だったでしょうね~☆

ぶりさん
タイの元チャンプって…オーエンジャイってそんなにすごいところだったんですか!!いつか行きたいなあ~。でも平日東京行きは厳しい…^^;うう。

匿名希望さん
昨日の広島大会、私個人としては「セフォーの強さが光った」って印象だけでした^^;
ホンマンの相手は立ち技で言えば素人同然なので、あれはKO出来て当たり前なんで、そんなに心配いらないと思います。ホンマンの膝は、アジア予選時から危険といわれていたので、破壊力があるのは事実ですけどね。普通の攻撃より、単に押し倒してきたりこけてきたりする方が怖いです、ホンマン相手だと。
サップも大してすごいとは思えなかった…私の中では、ホーストを倒した時のサップ(この年のサップは、ノゲイラさえあと一歩のところまで追い詰めたという試合もしました)の印象が強いので、余計にそう思ってしまうのかもしれませんが、1ラウンドさえ逃げ切ってスタミナ消耗させれば、あとは大丈夫かな?と思います。あくまで素人意見ですけどね^^;

でも、シュルト・サップ・ホンマンって、確かに勘弁してよという感じですよね。これで最終予選でブレギーとか出てきたらまさに巨人グランプリ…ああいやだ。

投稿: あきえ | 2005.06.15 18:57

>匿名希望さん、あきえさん
下馬評通り、ボブ・サップが勝ちましたね。巨人ばっかり・・・。

投稿: meew | 2005.06.15 19:39

あきえさんの言う通り、巨人グランプリになってしまいそうでいやですね~。それ以上にイヤなのがグラウベ、シュルト、ボブ・サップが開幕戦出場と、あの方の予想通りの展開になったこと。彼の予想を覆してくれる選手が現れてくれないかなぁ。

今日ソウル大会のDVDを買ってきて早速見ました。コメントはほとんどなかったけど、DVDの最後の方でウインクするシーンがあって、それがとっても可愛らしかったです♡

投稿: ひら | 2005.06.15 22:39

meewさん
サップの飼っている珍しい猫ちゃん、私も以前テレビで
見たことがあります!
古代エジプトの壁画に描かれていそうなかっこいい猫ちゃんですよね??
サップも猫好きなんですね^^
猫好き同士、意外とmeewさんと話が合うかも知れませんね☆

匿名希望さん、あきえさん
なんだか今年はどでかい人ばかりでガオグライが心配ですね。。
そう簡単につかまるようなガオグライではないと
思ってはいても、一撃がまともに当たったらと思うと心配です・・。
頑張れ〜><

ひらさん
さっそくDVDをゲットされたんですね!
羨ましい!ガオグライのウインクが早く見たいです〜!
口べたなガオグライがカメラにウインクするなんて、
ファンのツボが分かっているんでしょうか。(笑)

投稿: suvi | 2005.06.15 23:09

DVD、地方の私は通販買いなのでしばらく待ちなんですが…ウインク!?すっすごい、ガオグライ大サービス!!うわ~早く見たい!

…情報だけで取り乱しております^^;

きっと頼まれたんでしょうねえ…ツボを分かってるスタッフとかに(笑)早く届かないかなあ。

投稿: あきえ | 2005.06.16 01:21

みなさん、こんばんは。
わたしもソウルDVD見ました。
ウインクのシーンは、試合に負けた後、
「負けちゃったよ~」って感じで誰かに表現してたみたいです。
あと、1試合目の中国散打の選手との試合後、
控え室に戻る道すがら、ガオグライが
「トットットットッチ#$#%&%”%トッタイッ!ン~~~!!」
って言ってたのがかわいかったです!笑
なんて言ってるのかはわからないんですけど
どなたか分かる方いたら翻訳お願いします!

投稿: あぽ | 2005.06.16 01:37

>ひらさん、suvi さん、あきえさん、あぽさん

ボブ・サップの猫(トリニティちゃん)はメチャクチャ高い猫です。サーベルキャットっていう、まさにエジプトの猫。ちょっと気高すぎて「かわいい~」という感じではありませんが。でも、ボブ・サップ溺愛してました。

ガオグライのウィンク、見たいですねぇ。それから「トットットットッチ#$#%&%”%トッタイッ!ン~~~!!」・・・なんて言ってるんでしょうねぇ。

投稿: meew | 2005.06.16 11:10

>あぽさん
DVD買ったんですか!?いい「トットットットッチ#$#%&%”%トッタイッ!ン~~~!!」!?見たいぃーーーーー(>_<)間の言葉は更に何言ってるか分からないんですね(笑)ウィンクも見たいです!いいですねぇ^^ツタヤで借りようかなっ☆(ってか、まずツタヤにあるかな…??)
>meewさん
サップは猫が大好きと言ってました。私は猫より犬派なんですが、猫もかわいいですよね!meewさんの愛猫(?)もとてもかわいくて触ってみたい!!と思いました。

投稿: 匿名希望 | 2005.06.16 17:45

すみません、上の文の「DVD買ったんですか!?」の次の「いい」は気にせず読んで下さいm(__)m

投稿: 匿名希望 | 2005.06.16 17:46

さっきついにDVDを手に入れて
「トットットットッチ#$#%&%”%トッタイッ!ン〜〜〜!!」を見ました!(笑)
あのン〜〜〜!!は何のン〜〜〜!!だったのか気になってしょうがないです。
年下の私が言うのもなんですが、可愛い!!

投稿: suvi | 2005.06.16 21:09

meewさん、匿名希望さん、suviさん、みなさん
こんばんは。
suviさん見ましたか!
そう!あの「ン~~~!!」ってとこかわいいですよね~。
あれを言ってる時の顔がもう小学生位の子供の顔なんですよ!
それから深呼吸した後
またファイターの顔に戻るんですけど・・・。
気になるな~笑

投稿: あぽ | 2005.06.16 22:46

KOしたかったよ〜ン〜〜〜!!かなぁ。
それともあの一発痛かったぁ〜ン〜〜〜!!かなぁ。。
色々と妄想が膨らみます。(笑)
気になる!これを期にタイ語頑張ろう!!
素のガオグライって感じがしていいですね☆
試合している時は強くてかっこいいのに。
いつも思うんですが、モンコン付けた後ろ姿がとってもかっこいいですね!

投稿: suvi | 2005.06.16 23:50

仕事の関係で、ここにあまり来れなかったら、すっかり話題に乗り遅れてしまいました(T◇T)

ガオグライ選手の横に写ってるのって夜桜弘治選手なんですか?
アタシの記憶では夜桜弘治選手って坊主頭だったような・・・・???
違ったらすいません。

あきえさん>
レス遅くてすいませんT T
翻訳の件お言葉に甘えさせていただきます!
ありがとうございます。

投稿: 金魚 | 2005.06.17 00:38

>匿名希望さん、suvi さん、あぽさん、金魚さん
「トットットットッチ#$#%&%”%トッタイッ!ン~~~!!」!、謎ですねぇ。
日本語スーパー出してほしかったですね。

投稿: meew | 2005.06.17 05:39

アジアGPのDVD魅力的ですねぇ。ウィンク!!「トットットットッチ#$#%&%”%トッタイッ!ン〜〜〜!!」!!心躍ります!!
が…私も金欠なので、まずはツタヤをあたってみます。でも、なかなか置いてないんですよねぇ、最近のK1のDVD…

匿名希望さん、もしツタヤでレンタルDVD見つけたら、是非教えて下さい!!

投稿: k.m.tsutsuji | 2005.06.17 17:02

> k.m.tsutsuji さん
わかりました!行けたら探してみます!でも、まだ新しいから無いかもしれません(>_<)だれか身近で持ってる人いないかなぁ~~??
>suviさん&あぽさん
いいなぁーーーーーーー!!!!!見たいっ(涙)その部分だけでいいから見たいって感じです(>Д<)あぁ、金持だったらすぐ買ってるのに…(汗)

投稿: 匿名希望 | 2005.06.17 18:07

かっこいいわ・・・ガオグライ^^
ガオグライ来てたんですか?!
ああ、私も会いたかったです・・・。
皆さんおっしゃるように厚着ですね。
meewさん、イサーンは地方なんですね。
教えてくださってありがとうございます!

8月22日のTITANSにガオグライ出るんですよね☆
楽しみだ!!
ぜひぜひ見に行きたいところですね。
私も怪我だけはしてほしくない・・・。
ソウル大会のは録画しましたが
DVDも買わなくっちゃ!

投稿: レイン | 2005.06.17 20:52

>レインさん
ガオぐらいカッコいいですね。ガッツちしまつさんの掲示板で、セクシーな唇なんてかかれていましたけど、確かに。口紅塗ってるみたいですね。
私の独断的意見ですが、イサーンはカッコいい人多いですよ。ガオグライやセーク、ブアカーオもイサーン人です。
8月、楽しみですね。

投稿: meew | 2005.06.17 22:38

>金魚さん 
はじめまして。
そうなんです・・・間違いでございます!
胸元にチラッとタトゥーが見えたので、、、早とちりをしてしまいました、、、。
ご指摘して頂かなければ、そのままほったらかしにしていた事と思われます・・・ありがとうございました。
そういえば、ジェットさんもタトゥーしてました、、、。

>suviさん
訂正です!
ジェットさんでした。ごめんなさい!(汗)
再びスッキリし直して頂ければ幸いです・・・。
 

投稿: ヨック | 2005.06.18 02:24

>meewさん
ブアカーオんもイサーンだったんですか??それなら本当にかっこいい人がむっちゃいるんですね!!タイへいくならまずイサーンですね^^

>レインさん
私もビデオで録画しかしてないんです(>_<)だからほんとにガオグライの「トットットットッチ#$#%&%”%トッタイッ!ン~~~!!」が見たいんですょっ!!!!だれか貸してくださいって勢いです(笑)

投稿: 匿名希望 | 2005.06.18 16:39

ちょっとした疑問なんですが、だいぶ前にカラバオの曲の試聴ができるというURLを載せたんですが(LINK集に)、今日また久々に聴いてみようと思い、「Otop」という曲を聴いていたら、しばらくして「$%&#*カオクライ♪」みたいな言葉を言っていたんですが、ガオグライには関係無いですよね??あともうひとつ、「Otop」とはタイ語でどういう意味なんでしょうか?あ、よければ聴いてみて下さい。

http://www26.tok2.com/home2/anarchy/carabao.htm

投稿: 匿名希望 | 2005.06.18 17:37

>ヨックさん、匿名希望さん
夜桜弘治選手ではなくて、ジェット選手なんですか。金魚さんもヨックさんも、よくご存知ですね。
「OTOP」はタイ語ではないですね。"One Tambon One Product"の略です。Tambonはタイ語ですけど。一村一品運動ということです。

投稿: meew | 2005.06.18 22:47

>ヨックさん

はじめまして
確かに夜桜選手とジェット選手は立派な刺青してますもんね^^
しかも小柄で背格好が似ていると思いますし。
実は、一度夜桜選手と握手させてもらったので、なんとなく顔を覚えていたんですよ^^

>あぽさん meewさん

DVDみましたよ^^
「トットットットッチ#$#%&%”%トッタイッ!ン~~~!!」なんて言ってるんですかね~(笑)
「一試合目だったから緊張しちゃったよ~ハイキックでKOねらってたのに、ん~!!残念」
みたいな(笑)
長いか・・・
あたしも勝手に想像してみました^^;


投稿: 金魚 | 2005.06.19 00:36

ソウルのDVD、ようやく今日見ました~☆(帰って来たらポストに宅配便の不在通知が3通(笑))
とにかく、いつものごとく、ガオグライが出るところだけ見ました(ホンマンインタビューとかは早送り)。
…いや、ガオグライ、かっこよすぎてかわいすぎて、もう何と言っていいのか^^;あのDVD、製作スタッフにガオグライファンが居るとしか思えないぐらい、ツボつきまくりです(笑)ウインクもかわいかったですね~!!正直言って、ホンマンばかりクローズアップされるんじゃないかと思ってたんですが、いい意味で裏切られました^^;

金魚さん
メッセージ、お待ちしてます^^
私も早くちゃんとしたの考えないと(笑)

投稿: あきえ | 2005.06.19 20:15

あきえさん
ウインクかわいいでしょ~☆
あれを私たちファンの前でやってくれたら、どれだけ嬉しいか♡
私もホンマンインタビューとテクノダンスは即早回ししました(笑)でも対ホンマン戦はどうしてもまともに見られないんです。あの体格差で戦っている姿はかっこいいんだけど、なんかツライ・・・120分という時間も去年のより短いじゃん!と思いました。

投稿: ひら | 2005.06.19 23:08

ヨックさん
わざわざありがとうございます!ジェットさんという方なんですね☆
再スッキリしました!ありがとうございます!

あきえさん、ひらさん
私も今回のDVDとてもツボです!(笑)
会場ではホンマンコールが起きていましたが、
ガオグライコールをしてあげたいですね!
他の試合の内容はあんまり楽しめるものではありませんが、
個人的にはイ・ミョンジュ選手の打たれ強さと精神力の強さに
鳥肌が立ちます。素晴らしい!

投稿: suvi | 2005.06.19 23:42

>金魚さん、あきえさん、ひらさん、suvi さん
なんだか、ガオグライのウィンク、すごそうですねぇ。
みんなの気持ちが伝わったのかもしれませんね。すてきなDVDでよかった。

投稿: meew | 2005.06.20 00:20

ひらさん
私もホンマン戦は、ガオグライのあまりに酷い扱われ方に、つらくてずっと見られませんでした。DVDが来て、勇気を出して(?)見てみたのですが、改めて本戦3Rの判定に怒り。あの試合はレフェリーとジャッジに、「どこを見てるんだあんた達は」と言いたくなりますね。
DVDでは試合のカットも多かったですが、見ていて、編集してる人も同じような気持ちだったのでは?と、ちょっと感じました。ますますガオグライを応援したくなるようなDVDにしてくれたことが、ファンにとっての救いかな、と思っています。

suviさん
ホンマンの地元だから仕方ないのでしょうが、韓国でも、ガオグライコールをしてあげてほしかったなと思いますよね。個人の素晴らしさは国とか関係なく認めてほしかったと、あの試合は特にそう思いました。
イ・ミョンジュの試合、そんなにいいんですか。今晩にでも見てみます。
何せ、テレビ放映の時もそうですが、ガオグライの試合以外眼中になかったもので(笑)

meewさん
DVDのガオグライ、本当にかわいいですよ。
「かわいいガオグライ」が特に好きなmeewさんにも、おすすめです☆

投稿: あきえ | 2005.06.20 08:26

>あきえさん
なんだかDVDが欲しくなってきそうです。

投稿: meew | 2005.06.20 20:14

ゴン格だったか、格通だったか忘れたのですがホンマンコールの多い中、ガオグライコールも聞かれた、という内容の記事がありました。ただそれが日本から来た人のものなのか地元の人のものなのかは判りません。私としては両方ともあっただろうと思います。あんなに素敵な人なんだから♡

今日サマン・ソーチャトロン(35)というタイの選手と「浪速の闘拳」亀田選手(18)との試合があり、サマン選手が1RKOで負けてしまいました。2年ほどまえに一度引退し、飲食店を経営していたそうですが、鳥インフルエンザの影響で経営難になり、今年現役復帰を決めたそうです。なんだか将来ガオグライもこんな状況になっちゃうんじゃないかと気になって余計に応援していたんですが・・・残念。

meewさん
絶対お買い得ですからDVD買いましょう。ね♡

投稿: ひら | 2005.06.20 23:41

ひらさん
>ホンマンコールの多い中、ガオグライコールも聞かれた
私も以前その記事見ました~☆
で、昨日DVD見てみたのですが、やっぱり「テーハミング」と「チェ・ホンマン!!」しか聞こえてこない(泣)会場ではちゃんと少しは聞こえていたんでしょうね。試合のシーンはやはりつらくて、一度しか見れてないのですが、今度もう一度見て、ガオグライコールを探してみるかな^^;
サマンってそんな人生だったんですか…TV放映が見当たらなかったので、速報で結果だけ見てたんですが、そんな事情ならぜひ勝ってほしかったですね。
ガオグライ食堂は絶対成功してほしいですね、もしあれだけまじめでひたむきな人が報われなかったら、絶対世の中間違ってます^^;

suviさん
イ・ミョンジュの試合見ましたよ、確かにすごいスピリットの持ち主ですね!あの根性が日本選手にもあれば、先日の広島でも、サップに勝てたろうに、と思いました。

投稿: あきえ | 2005.06.20 23:52

>ひらさん、あきえさん
サマン・ソーチャトロン選手、負けちゃったんですか。残念です。年齢差もかなりありますよね。残念です。

以前、maria さんが、韓国にもガオグライファンがかなりいるっておっしゃっていたように、ガオグライコールがあったんでしょうね。ガオグライの耳に伝わったと思います。

ひらさんに「ね♡」って言われたら・・・・。ねぇ・・・♡

投稿: meew | 2005.06.21 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/4549295

この記事へのトラックバック一覧です: ガオグライ イン ジャパン:

« 成熟するタイのポップカルチャー 1 | トップページ | 成熟するタイのポップカルチャー 2 »