« アジア語楽紀行-旅するタイ語 2 | トップページ | アジア語楽紀行-旅するタイ語 3 »

2005.06.02

100円CD

m050602cd 100円ショップで有名なダイソーでこんなCDを見つけた。なんとタイ語、ベトナム語、ヘブライ語、ギリシャ語、アラビア語の会話CD。
それぞれに「昼間のあいさつ」「初対面の人に会ったとき」「自己紹介をする」「ゆっくり話してほしいとき」「質問したいとき」「謝る」「お礼に答える」「親しい人を祝福する」「行き先を尋ねる」「誰か尋ねる」「話したい相手がいるか尋ねる」「生き方を尋ねる」の12のセクションに分かれた会話が収められている。

この5ヶ国語を全部やろうっていう人はまずいない気がする。タイ語が一番初めに入っていてよかった。

このCDにはハンドブックと呼ばれるテキストがあるらしいが、私が買った店では、置いてなかった。かなり大きい店にも行ってみたが、このCD用のハンドブックは置いてなかった。そのうちに出回るようになるだろう。

たまにはLOSOじゃないのもよかろうと、かけてみた。だいたいは言えるフレーズなので、ちょっと安心した。

それにしても100円で5ヶ国語の会話が練習できるなんて・・・。

|

« アジア語楽紀行-旅するタイ語 2 | トップページ | アジア語楽紀行-旅するタイ語 3 »

コメント

ダイソーですか!!?そんな物まで売ってたんですね?知りませんでした!どんなのか聞いてみたいです↑でも、私的にタイ語だけのCDがあったらいいなぁって思いました。

投稿: 匿名希望 | 2005.06.07 18:02

え!?
ダイソーについにタイ語のCDまで?
こないだその辺のコーナー見たけど無かったですよ^^;
私の住んでいるところが田舎だからでしょうか(泣)

投稿: あきえ | 2005.06.07 20:21

>匿名希望さん
タイ語だけだったらもっとうれしいんですが、なんと100円でタイ語の(しかも)CD(テープじゃなくて)が手に入るなんて、これでも、十分うれしかったです。100円ですからね、挑戦してみてください。

>あきえさん
そうなんですよ。あのダイソーにタイ語なんですよ。すごいですね。実は私が住んでいるところにはダイソーがないんですよ。それくらい田舎だけど、ありました。あ、でもCDコーナーじゃなくて、アジアンコーナーにさりげなくおいてありました。

投稿: meew | 2005.06.07 22:10

meewさん
ありがとうございます~☆
次行った時はアジアンコーナー探してみます^^

投稿: あきえ | 2005.06.07 23:41

100円で5ヶ国語とは!!
お手ごろですねぇ。1ヶ国語あたり20円!
けちな計算をしてしまいました…

メジャーどころの英語、仏語、伊語などからもれた言葉達なのでしょうが、なんとも不思議な取り合わせです。
でも、そういう言葉の方がむしろ惹かれますね。早速購入しようと思います☆

投稿: k.m.tsutsuji | 2005.06.13 12:34

>k.m.tsutsuji さん
やっぱり100÷5、やってしまいましたか。私も。ぜひ、お求めあれ。場所によってはテキストもおいてあるようです。私はテキストの方はまだ見つけられないのですが。

投稿: meew | 2005.06.13 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/4451179

この記事へのトラックバック一覧です: 100円CD:

» ダイソーで聖地巡礼の準備? [とてくのん.com]
100円ショップといえば「ダイソー(大創産業)」が有名ですが、やはり自社製品の品揃えとオリジナリティには、脱帽モノだったりします。 そんな中、気になるものを発見。 ダイソーCDで学ぶ会話シリーズ 44 「通じる!かんたん タイ・ベトナム・ヘブライ・ギリシャ・アラビア語会話」 このシリーズには、英仏独露西中韓とインドネシア語は独立して本とCDがあるのだけれど、上記5言語は1冊にまとめられています。 ヘブライ語ですよ。現代ヘブライ語。 この手の本はあんまり出ていないんですよね。『はじめてのヘブライ語』だ... [続きを読む]

受信: 2006.03.17 21:58

« アジア語楽紀行-旅するタイ語 2 | トップページ | アジア語楽紀行-旅するタイ語 3 »