« 生春巻き調査隊隊員募集中 | トップページ | Bird Thongchai の出家 »

2005.05.18

色は黒いがなかなかの美人の日曜日

何のことかわかりませんよね。「色は黒いがなかなかの美人の日曜日」なんだか謎解きみたいですが、これがガオグライ・ゲーンノラシンの本名かも?

タイの格闘技好きの掲示板を見つけ、「ガオグライの本名とチューレンを知りたいんですが」という書き込みをしてみた。それに答えてくれた人がいて、わかったのが、本名 อาทิตย์ ดำขำ (アーティット・ダムカム)チューレン เอก (エーク)でした。この情報の信憑性はわかりませんが(以前、チューレンはアムというのを見ました)、こういう情報があったということで、お知らせしたいと思います。

さて、この อาทิตย์ ดำขำ ですが、อาทิตย์(アーティット)は「日曜日」、ดำขำ(ダムカム)は「女性に用いて色は黒いがなかなかの美人」という意味です。このような氏名が存在するのかタイ人に聞いたところ、「ある」ということでした。ガオグライはたしか火曜日の生まれのはず。なぜに「日曜日」?

チューレンの เอก(エーク) は「一番の」という意味。「K-1で活躍して優勝してNO.1 になる」と理解しました。

|

« 生春巻き調査隊隊員募集中 | トップページ | Bird Thongchai の出家 »

コメント

久々に来てみたらいっぱい書き込みがありました!!またこの書き込みをし終わったらテスト勉をしなあかんのでキツイです(泣)えっと、ガオグライの本名&チューレン・・・!何て読むんですか!?すみません、タイ語まだ全然わからないんで・・・(>_<)色は黒いがなかなかの美人??美人、美人・・・。ガオグライは美人か!(笑)なんかかわいく思えてきました^^

投稿: 匿名希望 | 2005.05.18 17:34

meewさん
タイの掲示板に書き込みってすごい!
「色は黒いがなかなかの美人」…何か笑ってしまいました^^;ガオグライが女装したら美人になるでしょうか(笑)
「なかなかの美形」なら分かるんですけどね~☆

匿名希望さん
テスト期間あと少しですかね?頑張って下さい^^

投稿: あきえ | 2005.05.18 21:43

あきえさん
ガオグライだけでなく、ブアカーオも女装したらけっこう似合うかもしれませんよ。

投稿: ひら | 2005.05.18 22:50

>匿名希望さん
試験勉強、がんばってますね。私も学生時代に戻れたら、試験勉強もっとまじめにやるんだけど。もうかなわぬ願い。匿名希望さんはがんばってね。
タイ語にカタカナをふっておきました。ごめんなさい。ちなみに、อาทิตย์ ดำขำ (アーティット・ダムカム)、 เอก (エーク)です。

>あきえさん
こんばんは。赤くて分厚い冨田の辞書によると、どうもดำขำは女性にしか使わないようなんですが。ブアカーオの方がดำขำかなぁなんて、一人で笑ってしまいました。

投稿: meew | 2005.05.18 22:56

はじめまして。
私もガオグライの大ファンで検索したらこちらにたどり着けました。
タイ語できるんですね☆
すごいです!!
私も本は買ってみたもののなかなか進まずです。
ガオグライの本名、アーティッド・ダムカムっていうんですね!!
なんだか本名知れて嬉しいです。
私もタイ語頑張ります!

投稿: レイン | 2005.05.19 03:29

meewさん、ひらさん
ブアカーオ、確かに美人になりそうですね~☆
ムエタイ・美人、というと、パリンヤーちゃんを思い出します^^;
それにしても、ガオグライの本名、意味も分からずに聞いた感じだけなら、かなりかっこいい名前ですよね?

レインさん
はじめまして!私もガオグライの大ファンです♪
タイ語は難しいですよね~…
訳詞まで出来るmeewさんが本当にすごいと思います^^

投稿: あきえ | 2005.05.19 08:08

うわ~やっと本名知れた!うれしいです。
「色は黒いがなかなかの美人」?タイにはオカマちゃんが多いらしいですが、ガオグライは違いますよね・・・。というか男の子が好きな男の子にガオグライの印象を聞いてみたら返ってきたって感じですね(笑)昨日ガオグライの夢見たんですよ~うふうふ

投稿: かず | 2005.05.19 09:29

>レインさん
はじめまして。いらしてくださってありがとうございます。ガオグライ・ゲーンノラシンがリング名であることは間違いないんですが、อาทิตย์ ดำขำ (アーティット・ダムカム)が間違いなく本名とはまだ言い切れないので、少し疑いの部分も残しておいてください。違うかもしれないので。確実にわかったら、また報告しますね。ここにはたくさんのガオグライファンがいますから、また遊びに来てください。私は格闘技のことはまったくわからないガオグライファンです。

>あきえさん、かずさん
こんにちは。タイ人のK-1ファンから聞いたというだけでは絶対確実ではないので、あくまでも「本名かもしれない」ですから。(もし違っていたら、申し訳ない)
かずさん、ガオグライの夢を見たんですか?すご~い。私は1回も見たことがありません。あ、でも Sek の夢は何回も見ますけど・・・。(ちょっと恥ずかしい)

投稿: meew | 2005.05.19 10:20

meew さん、はじめまして(^_^)
"うろとらの音"と申します。
ちょっと調べ物をしていたら、こちらのブログに辿り着きました。

3年前にタイ人の嫁さんをもらい神奈川に在住のしがないサラリーマンです。
僕もかみさんもガオグライを応援しています。彼、なかなか格好良いですよね。
今後の活躍に大いに期待してます。

ところで、ガオグライの本名 อาทิตย์ ดำขำ って言うんですかぁ。すごい名前ですね。かみさんとも話したのですが、

 อาทิตย์ 太陽
 ดำขำ  黒いがスベスベお肌の人

と考えれば、

 อาทิตย์ ดำขำ 肌がきれいな太陽

とも解釈できるようで、อาทิตย์は”期待できる人”の代名詞で使われる場合もあるので、もしかするとガオグライ自身のことを指して、

  อาทิตย์ ดำขำ 肌がきれいな期待の人

という意味もあるかもしれませんね(^_^)
このように考えると、いろいろに解釈できて面白いですね(^o^)

これからも時々お邪魔に上がらせて頂きますが、よろしくお願い致します。

投稿: うるとらの音 | 2005.05.19 11:23

肌がきれいな・・・という意味もあるかもしれないんですね。
ガオグライを近くで見たことがあるんですが、確かにお肌つるつるでした。
目もきらきらしてて圧倒されました。(笑)
タイの名前の付け方は独特でおもしろいですね^^

投稿: apo | 2005.05.20 00:21

ガオグライの本名&チューレンわかって嬉しいです。meewさんありがとうございます☆

エートって、ナックスプーインヤーイのカラバオさんと同じですね。あ、でも声調が違うんでしょうか…うちのホストシスターがタイにも留学したことがあるらしいのですが、ホームステイ先の姉妹のチューレンが共にファー(声調違い)で困ったと言っていました。そんなシャレみたいなこと…と思ってしまいますが、タイの人にとっては声調が違えばまったく別物なんでしょうね

オイルを塗っているせいもあるのでしょうが、ガオグライ、本当にお肌がきれいだと思います。他のファイターに比べ、体がほっそり、というか、しなやかなので、余計にきれいに見えますね。さっき調べていてわかったのですが、このムエタイオイル、塗った部分の体温を上げ、痛みを感じなくさせたり、ハーブの成分で発汗作用を上げてくれるそうです。驚きです!

投稿: k.m.tsutsuji | 2005.05.20 16:55

かずさん
>タイにはオカマちゃんが多いらしいですが
怖いものみたさで、一度、オカマちゃんから見たガオグライの印象というのを聞いてみたい気もしますね(笑)
私も、ガオグライが夢に出てきた事ありますよ~☆彼は夢の中でも闘ってます^^;

meewさん
タイ人のK-1ファンの人だと、やっぱりガオグライとブアカーオを応援されてるんでしょうね。彼らの事を同じ国の人間として応援出来る、というのがちょっと羨ましい気もします^^

うるとらの音さん、apoさん(あぽさん?)、k.m.tsutsujiさん
肌がきれいな期待の人、ですか~☆
確かにムエタイの戦績をあれだけ重ねてきたとは思えないぐらいキレイですもんね~!!

投稿: あきえ | 2005.05.20 19:24

>うるとらの音さん、はじめまして。meewです。
いらしてくださって、ありがとうございます。「肌がきれいな太陽」、ステキですね。ここのガオグライファンの皆さんも、きっとこちらの方が気に入ると思います。ありがとうございます。奥さまにもよろしくおっしゃってください。

うるとらの音さんのblogを読ませていただきました。私も同じ教科書を使って教えています。「は」と「が」は難しく考えれば考えるほど難しくなりますが、単純に考えることもできるんです。ちょっとしたコツをのちほど、うるとらの音さんのblogにコメントさせていただきますね。

これからも遊びにいらしてください。

>k.m.tsutsuji さん、こんばんは。
カラバオのエートさんは「แอ๊ด (意味はギーギーという音らしいです)」、ガオグライは「เอก(エーク)」なので、母音と末子音は違いますが、声調は第二声調で同じなんですよ。[εεt]と[eek]です。(声調記号は省く)そういえば、แมว(メーオ[mεεo])とเสก(セーク[seek])も同様の母音の違いですね。(っ手、ちょっとこじつけました)
ちなみにไม้เอก「 ่」(マイエーク)は「第一声調符号」で、これがつくと高子音字は第二声調に、低子音字につくと第三声調になります。(←自分に言い聞かせています。さ、これでしっかり覚えようねと。)

faa。ฟ้าなら「空」、ฝาは「ふた」、 ฝ่าだと「手のひら」 ฝ้าだったら「天井」。でもアルファベットだけで書けば全部「faa」ですからね。タイ語は本当に音の言語です。耳に心地よい言語なんですね。

ムエタイオイル、かなりの優れものですね。オリンピックだったら、ドーピングにひっかかるのではないでしょうか。

>あきえさん、こんばんは。
あきえさんも、ガオグライの夢を見たんですか?闘っていた・・。やっぱりファイターなんですね。もし私がガオグライの夢を見るとしたら、ちっちゃいハーレーに乗るガオグライでしょうね、きっと。

投稿: meew | 2005.05.20 22:22

>apoさん、こんばんは。
やぱり、「肌がきれいな太陽」ですね。ガオグライ、お肌つるつるでしたか。羨ましいです。目もきらきら。なんだか、ときめいてしまいますね。

投稿: meew | 2005.05.20 22:49

あ~、ガオグライの名前がわかった!!と思って、エークとエート、早とちりしてしまいました。お恥ずかしいです。

なるほど、タイ語は奥深いですね~。来月から始まるアジア語楽紀行のタイ編を見るつもりです。そうしたら、meewさんのタイ語に関するお話がもっともっと楽しくうかかえるだろうなぁと今から楽しみにしています。

>ガオグライの夢
いいですねぇ。私は残念ながらまだ見たことがないです(>_<)ガオグライの夢が見られるよう、念じながら寝てみます!

あ、さっきmeewさんがお好きだとおしゃっていたSE7ENをPop Jamで見ました!!

投稿: k.m.tsutsuji | 2005.05.21 01:12

k.m.tsutsuji さん、おはようございます。
「アジア語楽紀行」のタイ語は本当に始まるのでしょうか?昨日、テキストを探してみたのですが、まだ売っておらず、NHK のホームページにも何の情報もありません。6月に始まるのなら、もうテキストは出ているはず。1ヶ月お休みをおいて、7月から始まるのかしら。いずれにしても要チェックですね。
そのチェックを怠ると、・・・ああ、Se7enちゃん。そうでした。Pop Jamに出演するんでした。見逃してしまいました。残念。

ガオグライの夢をみたいなと思っていたら、なんと昨夜は「タイの歌手ニコルとメーオ・ジラサックがこどもの手術で日本に来ていて、それに付き添う」という夢を見ました。なぜか一緒にチャイナドールズも来ていました。ニコルに、「おぼっちゃんはTigerって言うんでしょ。発音はどうなるの?」って聞いたら、「ざ・とら」って教えてくれました。それって日本語じゃん。なぜか夢の中ではニコルは私の以前の生徒の設定でした。手術は無事済んで明日帰国します。「あ、しまった。ニコルと一緒に写真撮ればよかった。」その時は駅までの長い道を半分くらい歩いてきていました。この道をまた戻るのは面倒だから、ま、いいかと、夢の中でも不精な私でした。

投稿: meew | 2005.05.21 10:18

k.m.tsutsujiさん
アジア語楽紀行…見たことなかったのですが、タイ編になるなら要チェック!!ですね☆
情報ありがとうございます。

meewさん
ハーレーもどきに乗ったガオグライの夢、私も見てみたいです^^
それにしても、昨夜の夢って、何だかすごくリアルな夢ですね~☆
>この道をまた戻るのは面倒だから、ま、いいか
このくだり笑ってしまいました!

投稿: あきえ | 2005.05.22 00:26

あきえさん、おはようございます。
アジア語楽紀行-タイ語編-がもし放映されたら、このblogでも取り上げたいと、てぐすね引いて待っているんですが。

夢の中で、ニコルのご主人メーオ・ジラサックに「私の名前はメーオです」って言ったら、「おれと同じじゃん」って言いました。ニコルとは日本語で(夢の中では日本語学習者ですから)話したんだけど、メーオ・ジラサックとは何語で話したんでしょうね。コミュニケーションに困らなかったから、タイ語ではないはず。やっぱり夢語?

投稿: meew | 2005.05.22 09:06

meewさん、あきえさん
レスありがとうございます☆
どこかのHPでまだ17歳のころのガオグライの写真があって、あだ名が「アム」だった気がします。
間違ってたらOR既出ネタだったらすみません。

ガオグライを見たことがあるなんて羨ましいです!>apoさん

皆さん、k-1のファンクラブは入っていらっしゃるんですか?
私はまだ迷い中なのですよ・・・。
携帯サイトのほうは登録してるんですけどね。

投稿: レイン | 2005.05.22 17:04

meewさん
夢の中って不思議と言葉がすんなり通じても、疑問に思わなかったりしますよね☆
私も夢ではガオグライに日本語で話しかけてました^^;

レインさん
ニックネームが「アム」という情報のリンク先は、このブログの「ガオグライ LINK集」にありますよ☆
ファンクラブ入ってます!
でもコンテンツが増えてくれないんですよね。当然ガオグライ目当てで入ったので、ガオグライの壁紙とかプレゼントとか心待ちにしているのですが、なかなか…

投稿: あきえ | 2005.05.22 20:52

>レインさん
>17歳のころのガオグライの写真があって、あだ名が「アム」
そうなんですよ。その情報があるから、今回のอาทิตย์ ดำขำと เอก の件も、「こういう情報があったということで・・・」という記述になってるんです。
どこかではっきりとした情報を見つけた方、どうかお知らせください。

>あきえさん
夢の中のガオグライなら、日本語で大丈夫なんですね。私もいつか見ることがあるかなぁ。楽しみです。
ファンクラブに入ってるのに、プレゼント無しじゃちょっとがっかりですね。でも、そのうち、いいプレゼントがあるかもしれませんよ。お楽しみに。

投稿: meew | 2005.05.22 22:10

meewさん、あきえさん
アジア語楽紀行、私もテキスト探したのですが、見つかりませんでした。大学の生協だからなかったのかと思っていたのですが、本屋さんにもなかったですか。早く始まって欲しいですね。アジア語楽紀行、インドネシア編はバリダンスの踊り手さんが案内役だったのですが、タイ編はムエタイファイターだったらいいなぁと密かに思っています。

レインさん、
私もファンクラブまだ入っていません。携帯サイトはどんな感じですか??

>ガオグライの夢
念が効いたのか、昨日、ガオグライが夢に出てきました!!が、、怖い夢でした…(ガオグライはもちろん怖くなかったのですが)しかも端役としての登場でした。今度はいい夢に主役で出てきて欲しいです~

投稿: k.m.tsutsuji | 2005.05.22 22:20

>k.m.tsutsuji さん
アジア語楽紀行についてはまだNHKでも、公表されていないんですよね。どうなってるんでしょうか?案内役、ムエタイファイターですか。パリンヤーだったら、あるかもしれない・・・かな。

ガオグライの夢、みたとはいいですね。端役でもうらやましいです。

投稿: meew | 2005.05.22 23:00

ガオグライの夢ですか!私は一度だけ見たことがあります^^内容は、私がガオグライの家に行って、ガオグライにタイ語を一生懸命分かる限り話して会話をした後、なぜか木登りをして、私が高いところに上りすぎて困ってたらガオグライが笑顔で手を伸ばして私を助けてくれるという夢でした(>_<)そこで終わってしまったんですが・・・まさしく夢の夢ですね(笑)これが正夢になることを祈って・・・vvでもそれ以来一度も見てません(泣)

投稿: 匿名希望 | 2005.05.23 13:01

ガオグライの名前かっこいいですね!
お肌つるつるだしぴったりです^^

みなさんのガオグライの夢羨ましいです。。
私の夢の中のガオグライはいっつもちょい役で
しかもいっつもテレビの中にいます。。(笑)
ガオグライ主役の夢が見たい!
匿名希望さんの夢、すっっっごい良い夢ですね!!(笑)
正夢になったら幸せですね〜***

投稿: suvi | 2005.05.23 18:39

あきえです・・・

ゆうべ夢の中で
空き地でサッカーをしてたら

武蔵がいきなりやってきて
空き地のど真ん中でスパーリングを始めて
さんざんサッカーの邪魔して帰っていったとです・・・

ガオグライの夢が見たかったとです・・・


meewさん
ファンクラブのプレゼント、武蔵とかマサトとかボンヤスキー他のプレゼントはあったんですけどね…ガオグライもブアカーオも今のところまだ出てません^^;早く出てほしいです~

k.m.tsutsujiさん
ムエタイファイターが案内役の、アジア語楽紀行、実現すれば楽しそうですね☆ちょこっとジムの映像とかも出たりするとなお嬉しい(笑)

匿名希望さん
うわ~すごくいい夢!うらやましい。
これからもそんな夢がいっぱい見れるといいですね。もちろんそれが正夢になれば^^

suviさん
皆さん結構ガオグライの夢見てるんですね~☆
ガオグライ主役の夢…私は、ガオグライの映像とかを見た日に夢に出るケースが多いですよ☆でも、だからこそ試合の夢ばかりなのかも(笑)

投稿: あきえ | 2005.05.23 19:40

>匿名希望さん、suvi さん、あきえさん
こんばんは 皆さんけっこうガオグライの夢を見てるんですね。でもあきえさん、なんで武蔵?ごめんなさい。笑ってしまいました。

ガオグライのフィギュアもないんですよね。私が人形作っちゃおうかなと思ったこともあったんですが、針箱広げていたら、うちの猫が寄って来て危なかったので、やめました。

投稿: meew | 2005.05.23 22:25

>あきえさん
武蔵・・・!いいじゃないですか!!私はガオグライも好きですが武蔵も嫌いじゃありませんよ^^日本最強だしすごいです!
>meewさん
meewさんが作ったガオグライのフィギュア・・・!!買いたいです(笑)もし出来たらください^^私はガオグライの絵ならよくプリントとかに書きますが(下手だけど)、フィギュアまでは思いつきませんでした!!

投稿: 匿名希望 | 2005.05.24 15:40

そういえば、昔私の兄の彼女が武蔵と合コンをしたと言っていました。そのときのメンバーが、たぶん小比類巻と中迫とその他?だったと思います。中迫選手は兄の彼女の先輩をかなりしつこく口説いていたらしい。お持ち帰りしたくて必死なのが伝わって断ったらしいですが、武蔵選手は全員を送ってくれてやさしいお兄ちゃん的存在だったそうです。私尼崎なのですが、地元の先輩がしてる小さな焼肉屋にも来たらしく、天田選手と笑顔で写真に写っています。私の中でかなり印象いいです。

投稿: かず | 2005.05.25 09:38

>匿名希望さん、かずさん
おはよう・・・、じゃなくて、こんにちは。
ガオ人形、途中でやめちゃったんですよ。うちの猫に邪魔されて。

武蔵選手、いい人のようですね。ただ、サッカーの試合中のスパーリングって言うのがなんかおかしいですね。私はK-1を見ていても、他の試合はなんかほかの事をやってるので、まったくといっていいくらい見てないもので・・・。ガオグライとブアカーオがでるときだけ見てる・・・タイ人ファイターファンなんです。あ、でも一人だけ日本人ナックムアイのファンです。もう引退してしまいましたが、バンタム級王者・安川賢さんです。

そうそう、かずさん、ホームページができたら、教えてくださいね。

投稿: meew | 2005.05.25 10:38

匿名希望さん
ガオグライの絵…一度私も挑戦したことあるんですが、かなり難しくないですか?あの髪型と目つきがどうしても似ません^^;

かずさん
合コンのメンバーすごいですね…中迫の口説き、ちょっと見てみたかったです(笑)
そういえば武蔵は大阪でしたっけ。
私も、以前は大阪に住んでましたよ^^

meewさん
>サッカーの試合中のスパーリング
っていうのは、あくまで私の夢の中の出来事です(笑)何でそんな夢を見たのか自分でも^^;
私も今はK-1で応援してるのはガオグライとブアカーオだけですね。正直言って、ここ数年は、K-1(特にヘビー)見るのやめようかと思ってたぐらいで、予選については見てない時も多かったんです。再びK-1をちゃんと見ようという気にさせてくれたのは、他でもないガオグライですね☆

投稿: あきえ | 2005.05.25 10:54

ホームページ・・・。それがなかなか進みません。すべて手作りで、と思っているのですが・・・。私無知なんで教えていただけますか?ガオグライの写真を集めたページを作りたいのですが、著作権の問題やらで、削除されてしまったりするのでしょうか??

投稿: かず | 2005.05.25 16:15

>あきえさん
私、パープラチアット?でしたっけ?腕につけるやつ、ガオグライがK-1 WORLD GP 2004 決勝で付けてた赤青白のやつを3DCGソフトで作ったので、自分のホームページのアイコンとして使うつもりです。そのうち頭に着ける紫のやつも3DCGで作って、3つ付いた携帯ストラップにして、商品提案です!!ってK-1オフィシャルサイトに送りつけてやろうと思っています。

投稿: かず | 2005.05.25 16:30

>かずさん
武蔵さんはいい人ですよねぇ。会った事は無いんですが、TVとかで見てるとわかります!いいですね、合コン^^でももしやったとしたら緊張して話せないと思います(>_<)
>あきえさん
そうですよね、ガオグライの絵は結構むずいです・・・!まず輪郭が大事ですね(笑)あと、眉毛!!それが上手くいけば後はだいたい形になるんで・・・!!

投稿: 匿名希望 | 2005.05.25 17:57

>あきえさん
ガオグライはすごいですよ。K-1から離れかけていた人たちを呼び戻しただけではなくて、私のように、格闘技なんて全然、見なかった者まで引き寄せてしまうんですから。表彰状ものですよね。

>かずさん
私も以前はホームページビルダーのお世話になったホームページを持っていたんですが、今はほったらかし状態。blog の手軽さに慣れると、ファイル転送やらなんやら、もう面倒になってしまいました。
>著作権の問題やらで、削除されてしまったりするのでしょうか??
いくらなんでもいきなり削除はできませんが、問題はあるかもしれませんね。著作権のことで言えば、このblog も「問題あり」かもしれませんが、ガオグライに悪い影響を与えていないので、お咎め無しにしていただけるのでは・・・と希望的観測です。

かずさんのHPのアイコン、早く見たいです。

>匿名希望さん
ガオグライの絵、見たいな。いつか、見せてくださいね。

投稿: meew | 2005.05.25 23:13

>meewさん
ガオグライの絵は恥ずかしくて&下手すぎて見せれないですっ(>_<)あぁ、いつか本物が見たいですねvvvきっと、いや絶対かっこいいでしょうね^^

投稿: 匿名希望 | 2005.05.25 23:34

>匿名希望さん
私にとって、ガオグライのかっこよさは「やすらぐかっこよさ」なんだけど、きっと匿名希望さんをはじめ皆さんには、先鋭的なドキドキするかっこよさなんでしょうね。でもカッコいいことには変わりありません。

投稿: meew | 2005.05.26 21:52

おお、すでに皆さんガオグライのニックネームをご存知でしたか。
失礼いたしました;;

>あきえさん
ファンクラブ入っていらっしゃるのですね。
いいなあ。
私も入っちゃおうかな。
あれってWEBで申し込むんですよね?
その後入会案内書とか送ってくるのですか?
あきえさんの武蔵の夢、面白いですね。
サッカーの邪魔して帰っていったなんて・・・。

>k.m.tsujiさん
携帯サイトはなかなかいいですよ。
相変わらずガオグライ情報は少ないけど
この前ガオグライの待ちうけ画像がUPされまして
早速全部ダウンロードしましたよ!
かっこいいのばかりです。

>かずさん
本当、すごいメンバーの合コンですね。
中迫さんの口説き見てみたかったです。
あと小比類巻選手はどうだったんですか?
小比類巻さんてシャイって感じがするんですが・・・。

私もガオグライの夢見ました。
私のときも日本語通じました。
でももう「タイに帰るんだ」と言われた気が。
悲しんでたら目覚めました。
匿名希望さんみたいな夢みたいですー。

投稿: レイン | 2005.05.27 10:17

>レインさん
レインさんもガオグライの夢を見たんですか。レインさんにはタイに帰ることを伝えていたんですね。

投稿: meew | 2005.05.27 11:03

いいな~ガオグライと話せる夢!私、ガオグライの夢は一度しか見れてないのですが、通訳がいなくてどうしても「ファンです!」が伝えられなくて・・・。ガオグライも「何この人、困ったな~?」みたいな顔してるし。私は夢の中で「チクショー!タイ語マジ覚えときゃよかったー!」と叫んでました。

投稿: かず | 2005.05.27 11:33

>meewさん
私もやすらぐかっこよさでもありますよ!確かにドキ②するかっこよさでもありますvvvもしも出逢ったら鼻血出すかもしれませんね(笑)緊張するでしょう。でも一度逢ってみたいです^^
>レインさん&かずさん
ガオグライの夢は実は会話した覚えが無いんです(汗)私が一方的になんとかタイ語で話してたというのしか覚えてないんです(>_<)なんか、「タイに帰るんだ」みたいなこと言ってくれるなんて、遠距離恋愛してるみたいな会話ですね↑羨ましいですょ!!かずさんは「ファンです!」と言うタイ語分かりましたか??もし覚えたとしたら、今度は夢で逢った時言えますね!!あ、もしかしたら出逢っちゃうかもしれないですね^^

投稿: 匿名希望 | 2005.05.27 17:54

匿名希望さん
私も匿名希望さんのガオグライイラスト、ぜひ見てみたいです^^自信作が出来た時はぜひ教えて下さいね☆

かずさん
パープラチアットのアイコンはいいですね~☆完成したらぜひ紹介して下さい^^
モンコンとあわせての商品提案もぜひ!
モンコン取り外し可能のフィギュアとか出たら絶対売れると思うんですが。ガオグライには熱烈なファンが多いし…

meewさん
私の場合は、ガオグライは「やすらぐかわいらしさ」と「凛としたかっこよさ」というところでしょうか^^

レインさん
ファンクラブは、クレジットカード支払いなら、WEB上だけで入会手続きできると思います。後日、会員証とか会誌等が送られてきます…が、現時点ではガオグライファンにとっては、ムービーが見放題、ぐらいしか目立った特典がないので、あまり大きな期待はしない方がいいかも^^;チケット先行予約とかファンクラブパーティー(抽選ですが)があるので、使えるのはそのあたりでしょうか。

投稿: あきえ | 2005.05.27 20:14

あきえさん
確かに今のファンクラブの内容は少し期待はずれの感がありますがね。でもいつかガオグライのグッズなり会報での特集なりがあるだろうと期待して待ってます。

レインさん
「クレジットカード払い」以外に「コンビニ払い」もOKだったと思います。クレジットカード払いよりは時間がかかるとは思いますがカード払いに不安があるようならコンビニ払いをおすすめします。(私はコンビニ払いで入会しました。)

それにしても、けっこうガオグライの夢見てる人多いんですねぇ。けっこう寝る前とかガオグライの記事や試合のビデオを見てから寝るんですが、いつも出てくるのは会社の同僚ばっかり・・・ああ~私もガオグライの夢を見たいっ!

投稿: ひら | 2005.05.27 23:44

>かずさん
来週から「アジア語楽紀行 旅するタイ語」が始まりますよ。備えあれば憂いなし。ガオグライと話しているつもりになって、勉強してみては?きっと効果大ですよ。

>匿名希望さん
ガオグライには、絶対に会いたいですね。今は安らいでいても、実際に会えば、やっぱりドキドキするんでしょうね。
タイ語でファンは「แฟน(フェーン)」とあったんですが、これは「恋人、夫(妻)」っていう意味でもあるんですよね。あ、でも「私はあなたのフェーンです。」って言えば、恋人でも妻でもないから、ファンだってわかるんですね。匿名希望さんも、↑の「アジア語楽紀行 旅するタイ語」で、ガオグライにより近づいてみては?

>あきえさん
「凛としたかっこよさ」それですね。私が好きになったきっかけ、SRSのインタビューでも凛として答えていました。あれを見て、好きになったんです。「凛」ガオグライのキーワードにしたいですね。
モンコン取り外し可能のフィギュア、絶対にヒット間違いなし。私も欲しいです。

>ひらさん
ひらさんは、まだガオグライの夢を見たことがないんですか?私もまだです。みんなが見てるので、ちょっとうらやましい気もします。もし、見たら、どんな夢だったか教えてくださいね。私も報告します。

投稿: meew | 2005.05.28 11:16

>かずさん
かずさんのときはガオグライ、日本語通じなかったのですか。
実際会うとそうなんですよね・・・。
ああ、実際に会いたい!と思うこのごろです。
共にタイ語学習頑張りましょう!!
この前図書館でわかりやすい絵本っぽいタイ語学習みたいな本があって購入したかったのですが
図書館専用本でした・・・。

>匿名希望さん
私にもイラストぜひ見せてくださいね☆
学校ではよくノートの隅に先生の顔描いたりしてますけど;;かっこいい顔は描けず・・・。

>あきえさん、ひらさん
ファンクラブ入会情報あるがとうございます。
私はカードは不安ですからコンビニ振込みにしようかと思いました。
ムービー見放題ですか!
今からどんなムービーか楽しみです☆
あ、携帯サイト、ガオグライと関係ないですが
武蔵、中迫、谷川社長の日記が毎週見れますよ。

投稿: レイン | 2005.05.28 13:15

>武蔵、中迫、谷川社長の日記が毎週見れますよ。
ガオグライの日記があったら、タイ語の勉強にも”力”が入るんですけどね。

投稿: meew | 2005.05.28 13:23

>レインさん
豆情報ですが、
ガオグライ多少の日本語
通じるみたいですよ~。
きっと今回の来日で
一生懸命勉強したんじゃないでしょうか?^^

投稿: あぽ | 2005.05.28 14:23

私事なんですが、この頃はまってる食べ物があるんです^^それはフジッコの「Fruits therapy」というゼリーです!とってもおいしいんですよ↑↑ナタデココが入っていて最高ですっ!私はそのなかでもマンゴー&パッションが好きなんです^^よければ食べてみてください☆
>meewさん
ガオグライの日記あったら見たいですねぇ~!タイ語で書いてて分からなかったとしても見たいですっ!

投稿: 匿名希望 | 2005.05.28 15:25

>あぽさん
ガオグライの日本語での日記は・・・ああ、職業柄、それだけは見たくない気がします。(みなさん、ごめんなさい)

投稿: meew | 2005.05.28 15:30

>匿名希望さん
フジッコの「Fruits therapy」、おいしいですよね。私も好きです。やっぱり、マンゴー&パッションですね。これから暑くなって着て、よりいっそうおいしい季節ですね。

投稿: meew | 2005.05.28 15:45

>meewさん
そうですね。
私も携帯サイト会員限定の懸賞で
ガオグライ選手の特集してください!って
アンケート欄に毎回書いてるんですが・・・
ガオグライのサイン入りチェキ、
はずれちゃいました(. _.)

>あぽさん
マジですか!?
ガオグライも日本語頑張るなら私も頑張らなくては!!
彼が試合前のインタビューで通訳さんに耳傾けていた姿が思い出されました。

>匿名希望さん
おいしそうなゼリーですね。
ナタデココもマンゴーも大好きです☆
パッションってフルーツですか?
すみません、無知で・・・。

私は今日タイのイサーン県?のほうの味付けのヤムサップ焼きそば食べたんです。
ものすっごく辛い!!!
(水4杯飲みました)
でもおいしい!!
オークションで買ったんですが
タイの人々は子供の頃からこんな辛いものを食べるのかなって思いました。

投稿: レイン | 2005.05.29 17:51

>レインさん
こんばんは。イサーンは県ではなくて、タイの東北部を表わします。อีสาน の意味も東北。だから「東北地方」がぴったりだと思います。食べ物の辛さで有名ですよね。聞いたところによると、こどもの内はやはり辛いものは食べられないらしいです。食事も子供用に辛くないものを用意するらしいんですが、どうしても大人の食事の方が、おいしそうに見えるし食器も立派なんだそうです。大きくなって辛い物が食べられるようになると一人前。早くあの立派な食器で、辛い物が食べられるようになりたいと願うそうです。(アジア語楽紀行~旅するタイ語~の山田均先生から聞きました)「大人になってコーヒーをおいしそうに飲みたい」って感じかな。

投稿: meew | 2005.05.29 22:25

>レインさん
パッションはフルーツだと思います!ごめんなさい、私も無知で…(汗)
タイの料理は赤い(赤唐辛子)ほうが実は辛さはましで、青い(青唐辛子)ほうがむっちゃ辛いらしいですね。だから「全然辛そうじゃないやん!」と思って食べたら危ないらしいです^^一度一口でもいいから食べてみたいと思っている今日この頃です☆
>meewさん
今日も実はマンゴー&パッション食べました^^おいしいですよね!仲間がいてよかったです↑↑そうですねぇ、コーヒー&ビールには憧れてますけど、コーヒーはミルク入りの甘いのしか飲めないんですよ・・・(>_<)ビールは苦いので嫌いなんです!まだ飲んじゃいけないんですけど(笑)

投稿: 匿名希望 | 2005.05.30 17:43

>レインさん、匿名希望さん
パッションフルーツっていう名前の果物です。ブラジル原産らしいですね。

緑の唐辛子は間違っても食べてはいけません。匿名希望さん、食べてみたいなんて思っては駄目!それでも食べたいというのなら、どうぞ。でもその後で「やっぱりmeew姉さんの言うことを聞いておけばよかった。」って後悔しますよ。

私はじゅうぶん大人なんですが、コーヒーもビールも飲みません。紅茶は大好きで、バニラ紅茶がお気に入り。それからインドのチャイも大好きです。タイにある甘ったるい菊花茶も好きですが、砂糖抜きの菊花茶もすっきりして好きです。

投稿: meew | 2005.05.30 23:24

緑の唐辛子ってアレですか…あの薬味としてよく置いてるヤツ。私は最初にタイに行った時に、夕食のタイスキか何かで薬味としてかじってみたら、舌が痛い!!辛いじゃなくて痛い!!!!…そのあとしばらく水で舌を冷やすばかりで、なかなか食事を食べられませんでした^^;で、そのあとは気をつけていたのですが、3度目のタイで、帰りの空港ですっかりあの辛さを忘れており…うっかりかじって、またもや火を吹きました(笑)
匿名希望さん、いきなり一口なんて食べたらえらい目にあいますよ~!ご注意を^^;
辛いといえば、タイのコンビニなどによく置いてるインスタントラーメン、あれは毎回必ず買って帰ってましたね。タイの食事の辛さをお手ごろに日本人に伝えるにはもってこいです☆

投稿: あきえ | 2005.05.31 08:10

>匿名希望さん
あきえ姉さんもこう言ってますよ。言うこと聞いておいたほうがいいと思うけど、それでもって言うんなら、どうぞ。でも後悔②(←使い方合ってる?)ですよ。

投稿: meew | 2005.05.31 09:53

>レインさん&あきえさん&meewさん
そんなに辛いんですか。なんか更に興味津々になっちゃったんですけど(笑)でもそれを食べることのできるタイ人はすごいですねぇ。ガオグライも平気で食べちゃうんでしょうか?私は辛いものは好きなんですが、キムチぐらいしか食べた事ないんですよね・・・(苦笑)でも3人方がそんなに辛いと言うなら胃に穴があくのは嫌なので我慢します(笑)

投稿: 匿名希望 | 2005.05.31 15:25

>匿名希望さん
お姉さんたちの言うことは聞くものです。

投稿: meew | 2005.05.31 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/4178964

この記事へのトラックバック一覧です: 色は黒いがなかなかの美人の日曜日:

« 生春巻き調査隊隊員募集中 | トップページ | Bird Thongchai の出家 »