« タタとガーフィールド | トップページ | 一緒に歌おう!偉大なるファイター »

2005.04.20

Beck と LOSO

Sek LOSO.comで募集していた写真も今日で締め切り、5月1日にはいよいよOfficial Siteもオープンする。ちょっとドキドキしてる。

ガオグライの情報収集のかたわら、LOSO時代の曲を聞き続けている。そんな時、ふとサーミー(夫)がはなしてくれるアニメの話を思い出した。もう終わってしまったが、夜中にやっていた「Beck」。ハロルド作石の漫画で、大人気らしい。中学生がバンドを始める話で、バンド名が「Beck」。飼い犬の名前だというが、もちろん Jeff Beck からとったのだろう。そのバンド「Beck」がアメリカデビューすることになった。その際、バンド名を「Beck」から「モンゴリアン・チョップ・スクワッド」に勝手に変えられてしまう。テレビのアニメはデビューしたあたりで終わってしまったらしい。

Sek LOSOは、名前を変えることはなくてほっとしたが、Sekの持つタイの泥臭さ、イサーン臭さは、デモを聴いた限りでは感じなかったなぁ。なんだか Beatles を思わせる曲が多かった。・・全体を聴いてから判断しよう。

さて、連日聴いているLOSOの2005年4月20日におけるMY BEST 10。

1 rooi im nak suu
2 maitong huangcha(dod version)
3 yaak hen naakhun
4 khun thee
5 maahao khruangbin
6 phantip
7 mo'sai rapcaang
8 som saan
9 yaa hen kee tua
10 niimuang niitheee

ฉันก็เคยเสียใจไม่น้อยกว่าเธอ และฉันก็เจอเรื่องราวร้ายๆเข้ามา
แต่ทุกๆทีฉันก็ทำ ให้เป็นเหมือนดังว่าแข็งแรงกว่า ไม่ยอมพ่ายแพ้มัน
จาก รอยยิ้มนักสู้

|

« タタとガーフィールド | トップページ | 一緒に歌おう!偉大なるファイター »

コメント

LOSOのベストアルバム聞きました!
想像していたよりかなり良かったです。私は6曲目がお気に入りなのですが、なんていう曲かわからなくて残念です。どういう曲なのかもわからないので、タイ語を少し勉強します・・・。

投稿: かず | 2005.04.23 21:16

かずさん、こんばんは。
LOSO、いいでしょう。気に入っていただけてお勧めした甲斐があります。

6曲目は「อะไรก็ยอม(アライコヨーム)」です。バラードですよね。
11曲目の「แม่(メー・お母さん)」と並ぶ、初期LOSOのヒット曲ですね。「大好きな君のためならなんでも許しちゃう。僕はただ君と一緒にいたいだけなんだ。」という愛の歌です。一応、曲名だけあげておきます。
01 somsaan
02 theep khaat cai
03 mai taai rook thee
04 cakayaan sii deeng
05 chan ru thee...thii plianpai
06 arai ko yoom
07 kheei book waa rak kan
08 rao le naai
09 mai tong huan chan
10 khun thee
11 mee
12 duai tua rao eeng
13 yaak book waa siacai
14 leek leew to kan

「Best of LOSO」は「Lo Society」「Loso Special」「Entertainment」の3枚から選んだBest Albumです。4枚目以降もいい曲ばかりですから、機会があったら聴いてみて下さい。

投稿: meew | 2005.04.23 21:37

さっそく注文してみようと思います!仕事中にずっと聞いているのですが、ナックスプーインヤイといい、事務所のみんながあんぐりしています(笑)実はナックスプーインヤイは「頼むから違うのにして・・・?」と言われてしまったのですが、LOSOは良いみたい。「タイ語ですね?」
と電気屋のお兄ちゃんに話しかけられ、しばしタタヤンの話などで盛り上がったりしました。

投稿: かず | 2005.04.23 21:59

カラバオは仕事中にはちょっとマズイかもしれませんねぇ。「他のにしてくれ」って言われそうですよね、確かに。

5月に代々木で行われるタイ・フェスティバルにカラバオと一緒に来る Lanna Cammins はどうでしょうか?それからLOSOにかなり似ているSilly Fools、こちらも若い人に人気がありますよ。

投稿: meew | 2005.04.23 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/3793046

この記事へのトラックバック一覧です: Beck と LOSO:

« タタとガーフィールド | トップページ | 一緒に歌おう!偉大なるファイター »