« YAMAHA NOUVO のCM | トップページ | ガオグライ 6位です »

2005.04.28

ガオグライ再び

最近、柄にもなく格闘技関係の雑誌を見たり、テレビ番組を録画したりしている。格闘技があんなにも好きじゃなかったのに、そして実は今もあまり好きじゃないのにである。

通勤途中の大きな書店がないため、コンビニで格闘技とか、ゴングとか言う文字を探しては、恐る恐るつまんで、そ~っとあたりを気にしながら読んでいたりする。が、あいにく、ガオグライの記事は載ってなかったりして、がっかりするだけなんだけど・・・。しかし今夜の「すぽるとRRS」はちょっと違った。今度の日曜日の「K-1 Las Vegas、レミーvsマイティ・モー」の特集ということで、もしやと思ったとおり、ガオグライ、出ました。ちょうど日付が変わる頃、例のマイティー・モーを一撃!のシーンをやっていた。うつろなマイティー・モーの後ろのほうで、まるで子どもが喜ぶみたいにぴょんぴょんはねていた、ガオグライ。とてもかわいらしかったし、かっこよかった。ほんの30秒くらいのシーンだったけど、うれしかった。

|

« YAMAHA NOUVO のCM | トップページ | ガオグライ 6位です »

コメント

あのシーンはもう何度も見てるけど、改めて見るとやっぱりかっこいいなぁ・・・と思ってしまいますよね。今もまだ日本にいるとすればきっと雑誌の取材や、もしかしたらバラエティ番組に出演!なんてのもあるかもしれないので、テレビ欄と格闘技系雑誌はこまめにチェックです!でも番組出演は期待薄かな。

投稿: ひら | 2005.04.29 23:44

>meewさん&ひらさん
30秒ほどでも貴重ですね!いいなぁ~、見れて!!あの一撃は忘れられませんっ^^もし、何かいい情報やいい雑誌などありましたら教えてください!!!

投稿: 匿名希望 | 2005.04.30 15:19

>ひらさん、匿名希望さん
こんばんは。ガオグライのバラエティ出演はないと思いますよ。でも、そういったら主人が「いや、ボビー・オロゴンの例があるから、わからないよ」って言ったんですけど・・・。ボビーはお笑いタレント→K-1ファイター。ガオグライはK-1ファイター→お笑いタレント。・・・それは、ちょっと。
でも、5月4日のK-1MAXはひょっとしたらひょっとするかもしれませんね。ブアカーオの応援かたがた、客席が映ったらチェックしてみます。

投稿: meew | 2005.04.30 23:17

>meewさん
今日はK-1WGP2005inラスベガスがありますね!ガオグライは出ませんが、レミーVSモーが注目です。その他の結果は昨日やったので、わかります!K-1のHPに載ってました。MAX私も見ますよ!ブアカーオ楽しみですっ☆「あっ、ガオグライvv」ってことがあればいいですね♪ガン見して探します(笑)ガオグライはお笑い難しいと思いますねぇ~(>_<)日本語話せないみたいなんで。お笑いじゃなくてヨン様みたいにドラマとかに出て有名になるとか!?かっこいいからファンが増えるかも!!?あぁ、でもガオグライはK-1(ムエタイ)に誇りを持ってるから「そんなのやらない」って言うかも・・・!

投稿: 匿名希望 | 2005.05.01 13:48

匿名希望さん、こんにちは。

俳優ガオグライも難しいんじゃないかしら。タイ国内ではガオグライのような人はあまりかっこよくないことになっているから、ドラマに出てもヨン様のような役はもらえないだろうし、日本のドラマに出るには最低ボビーぐらいの日本語ができないとね。あんな日本語を話してほしくありませんけどね。
ところで、匿名希望さんに、教えていただきたいことがあるんです。「ガン見して」←これはなんと読めばいいんでしょうか?ひらがなで書いていただけませんか?若い人たちの間では普通に使われている言葉なのかしら?職業柄、気になるんです。まわりに10代の人がいないので、こういう言葉にはホント、疎いんです。ぜひ、教えてください。

投稿: meew | 2005.05.01 14:31

「ガン見して」・・・ははは、私もわかりませんー。娘に聞けばわかるだろうけど、匿名さんの回答を待つ!
ところで、ひらさん、そのほかタイ語をやってみたいというみなさん、NHK教育で、5分間だけ、アジアの日常会話を教える番組がスタートしています。今はずっとインドネシア語ですが、次がタイ語らしいです。
5月か6月かは、公式サイトにはまだ書いていないので、時々チェックしてみては~~??

http://www.nhk.or.jp/gogaku/kikou/indonesia/

投稿: チョムプー | 2005.05.01 17:13

>チョムプーさん
>アジアの日常会話を教える番組がスタートしています。今はずっとインドネシア語ですが、次がタイ語らしいです。
それはグッドニュース。5月いっぱいまで再放送分があるから、6月スタートでしょうか。楽しみですね。
カラバオの訳詞をしてからありもしない自信を感じて、訳詞のblogをはじめようかと準備をしています。辞書を引いていたら、おもしろいことを発見!ちょっと休憩して、不思議発見の記事を書きました。読んでみてください。

投稿: meew | 2005.05.01 19:03

meewさん初めまして!キーワード:ガオグライで飛んでまいりました。
昨年あたりからのにわかファンですが、ガオグライ大好きです!
リンクがたくさんあったので、ひとつひとつ見て幸せに浸っています。
今晩のK-1ラスベガスはご覧になりましたか?
ビデオ録画とかだといけないので結果は書きませんが、
ガオグライとマイティ・モーの再戦がかなり見てみたいです。
それでは(^^)
あ、「ガン見」ですが、「ものすごく熱心に見る」とかいう意味です。
10代ではないのでちと微妙ですけど(笑)

投稿: フジムラサキハゼ | 2005.05.02 00:27

フジムラサキハゼ さん、こんばんは。
いらしてくださって、ありがとうございます。
K-1ラスベガス、見たような見なかったような。最後のレミーとマイティ・モーの試合だけ楽しみにしていました。きっと、ガオグライが映ると思って。ほんの少しでしたけど、マイティー・モーの紹介で映りましたね。キャーキャー言って夫に馬鹿にされましたけど。

「ガン見」は、「ものすごく熱心に見る」と言う意味ですか。「がんみ」する。名詞なんですね。興味深いですね。「ガン(たぶん眼)を飛ばす」とは反対の意味のようなので、不思議だったんです。ガンガン見る。頑固に見る。頑張って見る。おもしろいです。どうもありがとうございます。

また、遊びにいらしてくださいね。

投稿: meew | 2005.05.02 00:47

>みなさん
ごめんなさい(汗)ややこしい言葉を書いてしまって・・・m(__)m フジムラサキハゼ さんとmeewさんの言うとおり、「がんみ」です。意味もそのとおりです!返事遅れてごめんなさい。「がん見」は関東とかでも使われるのでしょうか?関西だけか!?そこまでは分からないんですが・・・。

投稿: 匿名希望 | 2005.05.02 16:58

匿名希望さん、私の周りにはそもそも日本人が少ないうえに、若い人がほとんどいないんです。普通に若い人が使っている言葉を教えてくれると、とてもうれしいです。googleで検索したらたくさんあったので、全国的に用いられている言葉なんでしょうね。ただし、若い人たちの間だと思いますけど。
日本語教師の世界でも、普通の人から見たら変な言葉を毎日使ってるんですよ。動詞のⅠグループ、Ⅱグループ、Ⅲグループ、い形容詞、な形容詞、て形・・・。さらに私は「いプーヤオ(不要-中国語)、くない」なんてね。わけがわかんないでしょう。
日本人の間に流通している生の言葉には、興味がありますから、これからもドン②(←匿名希望さんのまねをしてみました。使い方、合ってますか?)、教えてくださいね。

投稿: meew | 2005.05.02 19:55

>meewさん
そう言っていただくと、とてもうれしいです!合ってますよ!「ドン②」!!前までは「ドン×2」みたいなのが流行ってた(?)んですが、めんどくさいので②になったんです(笑)うれしい時やテンションが上がった言い方の時の文の後には「↑」か「㊤」を付けて、その逆でテンションが下がった言い方の時の文の後には「↓」か「㊦」を付けます^^あぁ、でもこれは私の身近な所だけで使ってるやつかもしれないんで、他の使い方はよく知らないんですが(汗)良ければ使ってみてください(笑)

投稿: 匿名希望 | 2005.05.03 12:16

こんばんは~。
旅行から帰ってきたら、ここは予想通り(?)記事もレスもすごく増えてました(笑)
日本にいなかったので、すぽるとは見てなかったのですが、KOシーン出たんですか!あのモーを倒した時の飛び跳ねて喜ぶガオグライは、確かに最高でしたよね!「わーい勝った勝ったー!!」って感じで(笑)
ガオグライの番組出演は確かに難しいかも…と、私も思います。個人的にはすごく出て欲しいと思うんですが、ガオグライってあまりにも「バカ正直」なので(失礼な^^;)、とっさのアドリブとか芝居とか出来なさそうなんですよね…^^;去年、GP決勝の一ヶ月前にTITANSに出場、その理由を聞かれた時の答えが「プロモーターの方々が組んだ試合に従って試合をする、それが僕たちの役目です。」なんて正直に答えちゃってますし。

投稿: あきえ | 2005.05.05 21:13

>あきえさん
おかえりなさい!旅行は楽しかったですか?
ガオグライの「子どもみたいなところ」と「バカ正直なところ」それが彼の魅力でしょうね。リング外でもこんなに人を惹きつけるファイターは他にいないんじゃないでしょうか。計算をするでもなく、素直に行動してるだけなのに、本当に魅力的な人です。

さて、私はもう一人の魅力的な人(Sek LOSO) の Web Site の launch party に行ってきます。あと、1時間少しです。ああ、もうドキドキ、緊張です。

投稿: meew | 2005.05.05 21:46

meewさん
旅行は楽しかったです☆トルコ最高!(もちろんタイも大好き)でも、そんな旅行先でも、MAXにガオグライ出るのかな~、とか、K-1の夢を見たりする自分が居ました^^;ガオグライのサインカードをお守りに持っていったからでしょうか(笑)

ところで、Sek LOSOさんのパーティーですか!!それは楽しみですね♪ぜひ、存分に楽しんできて下さいね^^

投稿: あきえ | 2005.05.05 21:52

あきえさん
おかえりなさい!トルコに行ってたんですか。いいですねぇ。海外旅行は国内なら行ったことがあるんですが(北海道とか。一応海の向こうだから(笑))いつか行ってみたいですねぇ。

ほんの数日とはいえ、新しい書き込みが無かったのでいつ旅行から帰ってくるのかなーと気になってました。これからもガオグライのことを語り合いましょうネ☆

投稿: ひら | 2005.05.05 23:18

ひらさん
ありがとうございます☆北海道もいいところですよね!食事はおいしいし、景色は素晴らしいし^^
トルコでは、「聖母マリアの家」って観光地があって、そこで寄付をしてロウソクを立てて願い事をするといいといわれたので、ガオグライのカードを手に持ちながら、彼の今年のGP優勝祈願をしてきました。もうこのさい場所宗教関係なく、今後もどこでも祈願してきます(笑)

いつかガオグライファン同士で、タイに行くとか実現できたらいいなあとか、勝手に思ったりしています。
そうそう、K-1パリ大会で、バンナとアビディのスーパーファイトが決定しましたが、もうひとつのスーパーファイトも、「ベスト8クラスのトップファイターを出場させる予定」らしいですね。ガオグライの出番がありますように!!でも相手は、出来るだけ体格差の少ない相手でありますように(-人-;)ナムナム

投稿: あきえ | 2005.05.06 13:33

>あきえさん
お帰りなさい!!私を覚えてますか・・・!?最近あきえさん見ないなぁって思ってたら、ご旅行だったんですね^^!トルコ・・・行ってみたい!!!でも今はガオグライの住んでいる「タイ」という国に行ってみたい気持ちでいっぱいですっっ☆このメンバーでタイ旅行・・・いいですねっ!でも私は一応今義務教育中なんで、高校になったら行けるかも!!?(←本気か!?)まず旅行の前に皆さんに会ってみたいです! ガオグライは「バカ正直」ですか・・・(笑)それはいい意味ですよね!?そういうところもかわいくてかっこいいですvvvこれからもお話しましょう。よろしくお願いします!!

投稿: 匿名希望 | 2005.05.06 17:35

匿名希望さん
こんにちは~。もちろん匿名希望さんのことは覚えてますよ~☆こちらこそ、これからもよろしく。
タイは、ガオグライ抜きに考えても(笑)、何度も足を運びたくなるいいところですよ!私は過去に3度観光旅行でタイに行きましたが、その時にムエタイ時代のガオグライを全く知る事がなかった事は、今になって悔やまれます^^;
実は、GW中の旅行、あまりのガオグライ熱でタイに変更しようかと一時真剣に考えたぐらいです…^^;でも、実際今彼は日本に来ているので、結果的には変更しなくて正解だったかと(笑)いや、別に追っかけをする気は無いんですけどね…いい年ですから^^;匿名希望さんの若さがうらやましいです☆
ガオグライの「バカ正直」は、もちろんいい意味ですよ。ガオグライの、まっすぐでウソのない姿勢に惹かれた、というファンはきっと多いと思います。
もっとも、とっさのウソがつけないガオグライは、プロモーターからすれば、「うっかり余計な事を喋るんじゃないか」と警戒されるかもしれません。番組出演などが難しいんじゃないか、と思うのはそういうところです。

投稿: あきえ | 2005.05.06 19:40

>あきえさん、ひらさん、匿名希望さん、こんばんは
そろそろGWも終わりですね。みなさん、楽しみましたか?
5月5日の Sek.LOSO.com opening Launch Party でしばらく留守していました。ごめんなさい。なぜかchat roomに入れなくて、Sekとは話せず残念でした。でも、いろんな情報をゲットできました。

投稿: meew | 2005.05.06 22:45

>あきえさん
まだガオグライは日本にいるんですかね?そうだとしたら長いご旅行ですね^^でも一回も会えてない私って・・・(泣) ガオグライは純粋すぎて爆弾発言が多いんですかね??(笑)またそういうところがカワイイんですよねv(o´∀`o)あぁ~~~~、会いたいっっ☆★

そういえば、タイ人の男性はたいてい「優しい」というイメージがありますが、その逆で「怠け者、仕事をしない、ヒモ体質、女好き、博打好き、酒好き、遊び好き、内弁慶で泣き虫」というイメージもあるようなんです。本当はどうなんでしょうか??私は人それぞれだと思うんですが、ガオグライとかはどれか当てはまるんでしょうか??

投稿: 匿名希望 | 2005.05.07 12:51

meewさん
Sek.LOSOさんのいろんな情報ゲット!ですか☆よかったですね~、それにしても、入れなかったとはいえ、生チャットの機会があるなんてすごいですね!ファンを大事にする姿勢の表われでしょうか?そのあたりも、meewさんにとっての「王子様」たる所以なんでしょうか。

匿名希望さん
う~ん、タイ人のイメージ…観光のみで行ってただけなので、表面的なものかもしれませんが、私の中では「エネルギッシュ・気さく・でも結構ルーズ」という感じです。遊びとか娯楽は大好きなんじゃないでしょうかね。「何で昼仕事して、こんな夜中まで大勢外で呑んだり騒いだり出来るんだ?いつ寝てるんだよタイ人は!」って思ったこともありますから(笑)
ガオグライは笑顔が抜群ですね☆まさに「微笑みの国タイ」の代表!

投稿: あきえ | 2005.05.07 13:10

なるほど、ご意見ありがとうございます!そうですよね、タイ人は微笑みが一番ですvv逆に日本人の笑顔は向こうの人からみると、気持ち悪く(不自然に)みられることがあるそうです。そう思うと笑顔って大切な事ですよね!かといって、ずっと笑っているわけにはいかないんですが・・(苦笑)

投稿: 匿名希望 | 2005.05.07 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/3901438

この記事へのトラックバック一覧です: ガオグライ再び:

« YAMAHA NOUVO のCM | トップページ | ガオグライ 6位です »