« デザインを少し変えました | トップページ | ナックスープーインヤイ届く・・・でもね »

2005.04.09

ブアカーオの家

5月4日のK-1ワールドMAXを前に、今日その宣伝番組があった。ブアカーオが出るはずなので、一応チェック。

いきなり昔のダウンシーンでちょっとかわいそうだけど、今とはずいぶん感じが違うね。思ったとおり、彼の故郷(たしかスリンでしたよね。違っていたら、教えてください。)の様子が。父親のナイレンさんと妹のアリッサヤーちゃんが映っていた。母親のバーンさんは8年前に他界したとか。ブアカーオは2004年の優勝賞金で家を建て直したという。健気だね。↓がその建て直した家です。ガオグライも優勝して家を建てなくちゃね(土地は取得済みらしい)。さらに頑張って、食堂も手に入れなくちゃね。

しかし、あんなに強い人が、話すとどうしてあんなにかわいいんだろう。ブアカーオといい、ガオグライといい。本当にタイ語は魅力的だ。

m050409

|

« デザインを少し変えました | トップページ | ナックスープーインヤイ届く・・・でもね »

コメント

親孝行な人ですねー。
いきなりブアカーオのダウンシーンで始まったというのが気になりますね。やはりK-1としては「負け犬」にしたいのでしょうかね。マサトの紹介をするときは絶対にやられているシーンは映しませんからね。
それからK-1がタイ人のムエタイ選手を紹介するときにやたら「貧しさ・親孝行」を強調するのも気になります。ブアカーオが登場する前々年にガオラン・カウチットというラジャだかルンピニーだかのチャンピオンが登場したのですが、そのときも「優勝賞金で両親に家を買ってあげたい」などと言わされていました。実際のところ、ウェルターより軽いクラスで二大スタジアムのチャンピンを長くやってるような人は家の一つや二つ簡単に買えるのではないかと思うのです。尤も、ブアカーオやガオグライに関してはK-1が作りだしたイメージはある程度本当なのだと思うのですが。

投稿: しょちょう | 2005.04.10 20:33

タイというのは、日本より遅れている国、貧しい国というステレオタイプで捉えられることが多いのですが、実際タイに行ってみれば、けしてそんなことはないですね。むしろ逆だといつも思います。「優勝賞金で親に家を買ってあげる」とか「親にお金を上げる」というのは、貧しい、貧しくないにかかわらず、タイ人が常に思っていることなんですよね。
アリッサヤーちゃんはあんなに強いお兄さんがいて、いいな。ガオグライの兄弟はどうなってるんでしたっけ。

投稿: meew | 2005.04.10 22:16

>たしかスリンでしたよね
ブリーラム、だと想います。
スリンよりも少しバンコク寄りにある県。
その現場に知り合いが行ったのでボクもチェックしようと想ってたんですが、もう放送してしまいましたか。格闘技も局が入り乱れて難しいですね。TBSかな。

投稿: タイで想う日々 | 2005.04.11 01:27

>タイで想う日々さん、おはようございます。
>ブリーラム、だと想います。
ありがとうございます。ブアカーオ(K-1MAX)はTBSで、ガオグライ(K-1)はフジテレビ。うっかりすると間違えてしまいそうです。
グリーラムはナコンラーチャーシーマーに隣接している県ですよね。少しSekに近づきました。
タイで想う日々さん、Sek LOSO のニュースがあったら、ぜひ、教えてください。

投稿: meew | 2005.04.11 09:33

ひろみちおにいさん、「おかあさんといっしょ」現役のおにいさんおねえさんは、けして年齢や家族構成(とくに、結婚しているかとか、子供がいるか)とかは、NHKのオキテ?で公表できないのですが、今日スタジオパークにご出演で、はれて8才と5才のお子さんがいらっしゃることを発表してらっしゃいました・・・
今のご時世、べつに隠さなくてもいいと思うのですが、「なーんだ、おにいさんったって、おじさんじゃない!」と思われると困る?のでしょうね、NHKが?
しかも、ファンはどこからかもれてくる情報でとっくに知ってたりするんですよね・・・インターネットとかで。

投稿: チョムプー | 2005.04.11 14:54

インターネット恐るべし!ですね。

投稿: meew | 2005.04.11 22:55

今日のk-1MAXを地上波のほうで見ましたが、ブアカーオの試合の様子は3Rからしか見せてくれませんでしたね。でも危なげなく勝ったようで良かったです。マサトも強くなってたなぁ。7月の試合ではぜひブアカーオに2連覇してほしいものです。

投稿: ひら | 2005.05.04 23:44

力の差がありすぎて、見るところがなかったからでしょうかねぇ。サーミー(夫)は「Kid の入場シーンなんか長々と見せないで、ちゃんと試合を放送すればいいのに」と言っていました。
余裕でしたね。7月も頑張って欲しいと、私も思います。

投稿: meew | 2005.05.05 01:13

昨日のMAXはブアカーオの試合をじっくり見たかったんですが、3Rだけでしたね。おもんないです(>_<)KIDは入場たら②やってて結局負けましたね。引きずってこの結果ですか・・・!?とあきれました(苦笑)あと、ブアカーオの妹を初めてみました!ガオグライのお姉さんとか見てみたいです^^似てるんでしょうか!?お父様とお母様なら見たことあるんですが。

投稿: 匿名希望 | 2005.05.05 15:01

すみません、なんども・・・。
そういえばブアカーオもよく同じネックレスみたいなものを付けてます。やっぱり親からとかのお守りなんでしょうか?そういうのかっこいいですよね。ガオグライもほとんど同じネックレスつけてますね。見れますか・・・??

http://www.so-net.ne.jp/feg/report/20050503r.html

http://www.so-net.ne.jp/feg/database/050504more/20050504_08.html#comment

投稿: 匿名希望 | 2005.05.05 15:18

>匿名希望さん
大丈夫ですよ。ちゃんと見られますよ。

投稿: meew | 2005.05.05 17:28

匿名希望さん
ガオグライの弟ならゴング格闘技5月号にちっちゃく載ってました。カラーじゃないのではっきりとした顔立ちは判らないのですが、ちょっとお兄ちゃん(ガオグライ)と似てるかな?といった感じです。お兄ちゃんよりは面長で、お兄ちゃんと同じくらい体格がいいです。でもムエタイはやってないそうです。ちなみにタイでは中量級以上の選手のことをムエ・ヤック(鬼のボクサー)というそうです。ガオグライほどの体格で鬼のようにデカイ、といわれたら他のヘビー級の選手って一体・・・?
(ゴン格5月号は3月に発売されているので本屋にはもうないと思います。)

投稿: ひら | 2005.05.05 23:51

>meewさん
ありがとうございます。よかった、見れて・・・!
>ひらさん
そうなんですか!?弟・・・vv見てみたいっ(>_<)鬼のボクサーですか!?他のヘビー級選手は・・・、閻魔様ぐらいの地位かっ!?あ、なんか幼稚な考えでごめんなさい(汗)でもホントに何て言われるんでしょうね?タイでは。そういえばタイではK-1とか放送されてるんでしょうか?

投稿: 匿名希望 | 2005.05.06 17:42

匿名希望さん
どうも放送されているようですよ。夜遅くに放送されている、と雑誌に書かれていたので生放送ではないようですが。

個人的な考えですが、7月に上海で開催予定だった大会が反日デモの影響で中止になり、日本かハワイのどちらかで開催地を探している、という記事があったのですが、タイで開催したら盛り上がると思いますか?私は今ならいけそうな気がするんですが。

投稿: ひら | 2005.05.06 22:37

>ひらさん、匿名希望さん、こんばんは
K-1の試合は i-tv でやっているようですね。これは有料の衛星放送だと思ったんですが、もし違っていたら教えてください。タイにも K-1 ファンがたくさんいるようですね。

投稿: meew | 2005.05.06 22:58

 ブアカーオいいですね! 他の選手でKIDが好きなんですが、ブアカーオと戦ってほしいです。動と静の戦いって感じになりそうなので。
 あと、ブアカーオは、パンチが弱点のようです。K-1で初黒星の試合を見て思いました。(アルバート・クラウスのときの試合)だけど、その試合を見てて思った…なんで前蹴り使わないんだ!
 

投稿: ゆうじ | 2005.05.07 02:12

ゆうじさん、はじめまして。meewです。
いらして下さって、ありがとうございます。私はK-1 はおろか、格闘技のことはまったくわからないんですが、ブアカーオやガオグライを応援しています。7月にはぜひともブアカーオに頑張って欲しいですね。

投稿: meew | 2005.05.07 09:16

>ひらさん&meewさん
そうなんですか!K-1やってるんですね。てことは、ガオグライの両親とかも息子の活躍を見てるってことですね!?すごい嬉しいでしょうね!!
>ゆうじさん
初めまして。ブアカーオは戦い方が好きです!
K-1はガオグライとか他の有名な選手が出る時は見てるんですが、前のクラウスの時は残念でしたね。本人も決勝戦でクラウスと戦いたいと言ってるようです。ぜひ優勝狙ってがんばってほしいです^^

投稿: 匿名希望 | 2005.05.07 12:32

ゆうじさん
はじめまして。私はガオグライファンですが、MAXではもちろんブアカーオに頑張って欲しいと思います。先日の試合は後日ビデオで見たのですが、最終ラウンドのみの放映で残念というか編集に怒!というか。
ブアカーオは決してパンチに特に弱いというわけではないと思いますよ。クラウスとの試合では、急なルール変更への戸惑いや、若干の油断もあったと思いますし、そこへ思わぬダウンで焦りが前面に出てしまい、結果的に自分の持ち味が出せなかったんだと思います。
次にクラウスとやれば100%ブアカーオが勝つ!と思います^^

投稿: あきえ | 2005.05.07 12:59

ガオグライのかっこいい画像です。前に保存してたんですけど、みなさんは知ってるかな?と思って貼ってみました!よければ見てください!私はこのガオグライの顔が好きですvv

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/photo/200409/im00003471.html

投稿: 匿名希望 | 2005.05.07 15:41

 返信ありがとうございます! ブアカーオ大好きです。ガオグライも好きですね。なんとなく、タイ人を応援したくなる性質のようです。タイ人がやさしい感じがするからですかね。日本人の格闘家はなんとなく「喧嘩上等」みたいな殺気が漂っていて、好きになれないんです。だけど、タイ人はあんなに強いのに恐くないし、親しみのある顔というか所作というかそんな感じなんです。
 KIDが好きというのは、逆に恐いものなし、という感じのところがすきです。
 このまま、ブアカーオは、蹴りで勝ちまくってムエタイ最強を証明してほしいです。特に前蹴りでw
 ガオグライもなんでチェホンマン(でしたっけ? 韓国の)なんかに負けたんでしょう。確かに体格差はあったけれど、伝家の宝刀「蹴り」で足やりまくればよかったのに!w それに、新技とか出さなかったし…。(相手の膝に乗って顔蹴るやつ)相手が相手なんだからこそ、やってほしかったです。(好機がなかったのでしょうが)
 実は、ぼく五月四日のブアカーオ見ていないんです。(バイトで)だからインターネットでブアカーオ勝ったのかどうか確かめるために検索していたら、ブアカーオ好きの人がいるではないですか! と思い、思わず書き込みましたw
 これで八勝一敗。これから、ブアカーオは、どんだけ勝ち続けるのか見ものですね。(多分負けないけどねw)
 

投稿: ゆうじ | 2005.05.07 18:44

↑すいませんw 上のずらずら書いてあるやつ名前が匿名希望になっていますが、「ゆうじ」です。失礼しました。

投稿: ゆうじ | 2005.05.07 18:45

匿名希望さん、画像かっこいいですねー!
ありがとうございます!開幕戦の時ですね。
ピリピリした感じがいいですねー!

ゆうじさん、はじめまして。
タイ人を応援したくなるのすっごい分かります!
私もブアカーオ大好きですし、個人的な意見ですがMAXの中で最強だと思います!
ガオグライの相手の膝に乗って蹴るやつ見れなくて残念でしたね。。
いつくるかと楽しみにしていたんですが。。
ガオグライの方が有効打が多かったと思います!
ファンだからそう見えてしまうのかも知れませんが。

投稿: suvi | 2005.05.07 21:15

匿名希望さん
私もその画像お気に入りですよ☆
ガオグライの壁紙を見つけるまでは、あれがうちのPCの壁紙でしたから^^

ゆうじさん
ガオグライは、実質ではホンマンには負けてませんよ。あれは、韓国という国でやったからこその判定結果だと思います。ホンマンの攻撃でクリーンヒットがあったようには見えませんでしたし…(実際、写真を見ても、ガオグライのクリーンヒットの写真はありますが、ホンマンのは一枚もないはず)ホームタウンデシジョンにやられてしまった、というところでしょうか。
ガオグライの新技(プロレスではシャイニングウィザードという技らしいですね、あれ)が出せなかった理由については、しょちょうさんのブログできちんと考察がされています☆
でも、もし次ホンマンとやれば、ガオグライの勝ちでしょう。あくまで韓国以外なら。
事実、あの試合も、3ラウンド目は、完全にガオグライが取ったと思います。延長は疲れすぎてましたけどね…
ただ、ああいうありえないぐらいの体格差のマッチメイクは、個人的にはしてほしくないです。ガオグライは見世物じゃありません!

suviさん
私もMAXではブアカーオ応援ですよ☆もともとの理由は「タイ人だから」という単純なものですが、ルール改悪以降、そんな陰謀に負けるな!!という気持ちが大きいです。
準々決勝でクラウス、準決勝で小比類巻、そして決勝で魔裟斗を倒し、谷川Pを再びあんぐりさせてほしいものです。

投稿: あきえ | 2005.05.07 21:33

>あきえさん&suviさん&ゆうじさん
そうですよね、見世物じゃないです!しかもホンマンに負けたのは、ガオグライは3R全部戦ってきて決勝にいったけど、ホンマンは相手が弱すぎてほぼ1Rぐらいしか戦ってなかったんですよ。だからだと思います。ガオグライは疲れてしまったんですね。あと、相手の膝に乗って蹴るやつはちょっと失敗でしたね。相手がそんな都合よく膝を出して乗れるようにはしないんじゃないかと・・・(汗)あ、これは決してガオグライの悪口とかそういうのじゃないんですよっ!!!でも、今度その新技が見れたらいいなって思います↑

投稿: 匿名希望 | 2005.05.08 11:45

>匿名希望さん
ガオグライのスポーツナビの写真、リンク集に加えておきました。とてもカッコいい写真ですね。ありがとうございます。

>匿名希望さん、ゆうじさん、suviさん、あきえさん
こんにちは。格闘技を語れないガオグライファンなもので、的を得たお返事ができず、もうしわけありません。それでも、ガオグライだけでなく、ブアカーオの応援もしていますので、どんどん盛り上げてください。

投稿: meew | 2005.05.08 13:04

あきえさん
ルール改善は陰謀ですよねーまったく!
たとえ首相撲に厳しくなってもムエタイの立ち技最強とブアカーオは強いってことを証明して欲しいですね!
ブアカーオ頑張れー!

匿名希望さん
アジアGPは色んな意味でガオグライに不利でしたよね。。
今年はワールドGP優勝してお家建ててほしいですね^^
それと食堂も!ガオグライが引退したらみんなで食堂行きましょう〜!


TITANSの時の写真見つけたんですが、見た事なかった
やつだったので一応貼っておきますね!
知っていたら、ごめんなさい。。
http://www.geocities.jp/suzukinotoshisan/page054.html

投稿: suvi | 2005.05.08 18:29

suvi さん、Titanの写真リンク集にアップしておきました。情報、ありがとうございます。

投稿: meew | 2005.05.08 19:32

meewさん
私も格闘技に関してはいつも何だかエラソーな口調で語ってますが、全くの素人意見です、すみません^^;いつも楽しい場を提供していただいてありがとうございます☆

suviさん
今回いろんな意味で、ブアカーオにはコヒをボコボコにしてほしいです。その前にクラウスへのリベンジをきっちり果たせるチャンスを与えて欲しいですけどね^^
いつかは、ガオグライ食堂ツアー、いいですねえ☆格闘技ってボクシングやら何やら、子供の頃からいろいろ見てきましたけど、彼ほど人間的にほれ込んだファイターは初めてです。多分一生ファンやってるかと。TITANSの写真、ありがとうございます!以前見かけたことはあるんですが、保存してなかったんですよね^^;

投稿: あきえ | 2005.05.08 22:08

>あきえさん
ルールもわからずに見ていて楽しいのは、ガオグライのおかげです。こんなファンってけっこう多いと思いますよ。でも、もっといろいろわかったら、見ていてもっとおもしろいでしょうね。

投稿: meew | 2005.05.09 09:47

>meewさん
ルールなら、K-1の公式HPを見たら分かりますよ!むっちゃ長いけど(汗)あっ、知ってるかもしれませんが載せときます!

http://www.so-net.ne.jp/feg/k-1/top.htm

投稿: 匿名希望 | 2005.05.09 17:49

匿名希望さん
ありがとうございます。勉強します。

投稿: meew | 2005.05.09 22:54

meewさん
リンクありがとうございます!
また何か見つけたらここに載せますね!

あきえさん
私もこんなにはまったファイターはガオグライが初めてです!(笑)
バンナやアーツなど好きなファイターはたくさんいますが、
ガオグライは謙虚なのに強くて優しくて
ほかのファイターと違うタイプで人間的に惹かれます^^
ブアカーオは誰と当たるのか気になりますが、また優勝して欲しいですね!

投稿: suvi | 2005.05.10 21:16

meewさん
>ルールもわからずに見ていて楽しいのは、ガオグライのおかげです。
確かにそうですね。これまでは「格闘技を観る」ことが好きだったのですが、今は「ガオグライを観たい」という気持ちだけでK-1を観ています。
K-1そのものが昔に比べて保守的なファイターが台頭してくるようになり、アグレッシブに攻めあう試合も激減して面白くなくなってきて、いいかげん観るのをやめようかとも思っていた時に、踏みとどまらせてくれたのがガオグライでした。だから余計に思い入れが強いのかもしれません^^;

suviさん
K-1で私が以前好きだったファイターは、アンディ・フグでした。彼の危篤・そして訃報を知った時は数日仕事が上の空になったのを覚えています。でも、あくまで「ファイター・フグ」として好きだったんですよね。

>ほかのファイターと違うタイプで人間的に惹かれます^^
これには全く同感です!
ガオグライがいつか引退してファイターでなくなっても、すっと、「人間・ガオグライ」のファンでいたいです。

投稿: あきえ | 2005.05.11 10:39

>suviさん、あきえさん
あんな優しそうな人がどうして闘えるのかと思うことがあります。他のファイターにはない魅力ですよね。
アンディ・フグさんは私も好きでした。(試合は見たことはありませんが)訃報を聞いたときは、本当にびっくりしました。

投稿: meew | 2005.05.11 11:51

アンディ・フグのことを嫌いだという人はあまりいないでしょうね。私もガオグライを知る前はアンディ・フグしか好きな選手はいなかったなぁ。彼のお墓は京都にあるそうです。日本が好きだったんですね。

ガオグライの次の試合、早く決まらないかなぁ。去年TITANS1stが開催されたとき、年3回ぐらい開催する予定、と井原会長が言ってたんですよね。開幕戦の前に試合をするならコレにでるかな、と思ってるんですが、雑誌にも何も載ってなかったし・・・とにかくガオグライの勇姿が見たいです。

投稿: ひら | 2005.05.11 16:42

私はガオグライを知る前は武蔵が好きだったんですが、今はガオグライが一番ですねぇvでも、武蔵は嫌いじゃないんですけど。アンディのお墓は京都なんですか?知りませんでした。 
ガオグライの勇姿が見られるのはK-1WGP2005開幕戦の時ですね。9月23日です。楽しみですね☆平日だけど、天皇誕生日でお休みです!見に行けたらいいなぁ~。。。でもチケット高いし(>_<)ま、TVでもガオグライのかっこよさは変わらないんですけどね(o^-')b

投稿: 匿名希望 | 2005.05.11 17:55

meewさん
ガオグライって、雑誌の取材とかでも、取材する側に「かわいい」と思わせる何かがあるんでしょうかね。以前、「格闘技通信」という雑誌に、ガオグライがムエタイの練習にセパタクローをしている、という記事があったんですが、そのセパタクローをしているガオグライの様子の記述が「キャーキャー騒ぎながら」だったんですよ。「キャーキャー」って…(笑)
どう見ても格闘家に対する記述とは思えません^^;

ひらさん
何だか好みがとことん合いますね☆アンディも、決してアーツのように圧倒的な強さを持った選手ではありませんでしたが、体格差というハンデを背負いながら正面から立ち向かい、何度倒されてもなお向かっていく姿が好きでした。
TITANS、今年もやるんですよね?そしたらガオグライもブアカーオも出るはずなので、新情報を楽しみにしてるんですが、新日本キックのHPにもまだ情報ないんですよねえ…

匿名希望さん
ガオグライ、開幕戦の前に、もう一試合予定があるという噂だけはありますよ。予選のスーパーファイトで組んでほしいですね。

投稿: あきえ | 2005.05.11 20:11

あきえさん
↑の雑誌の記事、私も持ってますよ☆キャーキャー言いながらセパタクローをしている姿は想像つかないんですが、それだけリラックス出来てるんだろうなぁ、と思います。
残念ながら、8日に発売された格通には何も載ってなかったけど、4月に来日した件で23日発売の格通かゴン格に載る可能性はあるので要チェックです☆

投稿: ひら | 2005.05.12 00:02

>ひらさん、匿名希望さん、あきえさん
9月までは長いですね。その前に一試合やって欲しいですね。是非、やって欲しいです。

「キャーキャー騒ぎながら」セパタクローの練習ですか?女子高生の部活を想像してしまいます。そういえば、SRSの中にセパタクローの練習風景があったと思います。「キャーキャー」言ってるか見てみます。

投稿: meew | 2005.05.12 10:59

キャーキャーですか!?聞いてみたいですね^^かわいらしいですっ(笑)セパタクロー1回やってみたいんですよねぇ。でも難しそうです(>_<)皆さんの中でやったことある方いるんでしょうか?
ガオグライの試合、9月までにあるんですか?知りませんでした。スーパーファイトいいですねぇ~。今度もし広島大会に出たらまたホンマンと当たったりして・・・。(←ありえへん!)でも、とにかく出てほしいですねvv9月まで寂しくて待てないですっっ!!!

投稿: 匿名希望 | 2005.05.12 17:47

ひらさん
格通・ゴン格、要チェック!ですね☆
格通さん、ガオグライとブアカーオだけの特集で増刊出してくれないかなあ…少々高くてもいいから。「濃い」ファンが多いと思うので、意外に売れると思うんですが。

meewさん
試合勘を鍛えるためにも、ぜひ、開幕戦までに一試合!でも、ホンマンみたいなのとはもう当てないでほしいですね^^;
「キャーキャー」の真偽(笑)のご報告も、楽しみにしています♪(勝手な事を…)

匿名希望さん
セパタクローは相当難しいと思いますよ~。
私も草サッカーなら10年近くやってたんで、軽いリフティング位なら出来るんですが、セパタクローはバレーボールみたいな事を足でやるわけですから、到底私のレベルじゃできそうにありません^^;

投稿: あきえ | 2005.05.12 21:48

>匿名希望さん、あきえさん
こんばんは。「キャーキャー騒いでいる」かどうか、チェックした見たんですが、けっこう厳しい表情でしたよ。しっかり練習していました。その前に子どもにムエタイを教えてるシーンがあるんですが、ガオグライ子ども好きなんですね。すごく楽しそうです。こっちの方がキャーキャーって感じかな。

あきえさん、すごいですね。サッカーをやっていたなんて。実は私、ムエタイよりサッカーの方がスポーツとしては好きなんです。横浜フリューゲルスが好きでした。今は鹿島の鈴木隆行のファンです。

投稿: meew | 2005.05.12 22:58

meewさん
「キャーキャー」のご報告(笑)、ありがとうございました!子供と接するガオグライ、心からの笑顔だったんでしょうね。見てみたかったなあ。(こういう特番はかなりの確率で見逃してしまっているマヌケな私^^;)
サッカーは本当に草サッカーで、1・2ヶ月に一度友人で集まって(男女混合)、それこそキャーキャーやってただけですから、全然上手くはないですよ。すみません、Jリーグは観てないです^^;サッカーはやる方にはまっちゃってたので。
そういえば、6月のW杯予選・北朝鮮戦、タイでやるんですよね。無観客といわず、せめてタイ人だけでも無料で入れてあげてもいいのに、と思います。

投稿: あきえ | 2005.05.12 23:24

子供にムエタイを教えてるガオグライ素敵ですね〜!
子供好きだなんてとことんいい人ですね。
子供とキャーキャーしてるガオグライ見てみたいです^^

みなさん、サッカーがお好きなようで!!
私、格闘技も勿論大好きなんですが、
サッカーのことならいくらでも熱く語れるほど
大好きであります!(笑)
ちなみに好きなチームはユベントス、
ファンタジスタ、デルピエロのファンです!
なんかここのみなさんととても趣味合う気がします!(笑)

投稿: suvi | 2005.05.12 23:28

スポーツ少女が多いんですね。ガオグライのファンは。私はスポーツ音痴おばさんなので、異色ですが。でもサッカーは好きなんです。(もちろんみるのが)ワールドカップの時は毎日毎日楽しかったですね。

投稿: meew | 2005.05.13 09:49

meewさん、皆さんはじめまして。私はガオグライをきっかけにこのブログに辿りついたのですが、タイ全体に造詣の深いmeewさんのブログ、いつも楽しく拝見しております。

ガオグライは本当にいいファイターですね。私は2004年GP決勝直前のRRSで、初めてガオグライを見たのですが、その美しいファイトに一気に魅せられてしまいました。LINKにあげられている数々の写真も携帯に送って日替わりの待ち受けにしています。情報を提供してくださっている方々、本当にありがとうございます。

皆さんは今発売になっている格通はもうご覧になりましたか?MAXの特集でブアカーオの記事も比較的多く載っています。一番上の写真のブアカーオの家の内部も見ることができました。ご近所では一番立派な家になったそうです。ガオグライももっと雑誌等で取り上げて欲しいですね。あきえさん、格通のガオグライ・ブアカーオ特集、本当に実現するといいですよね。

サッカーがお好きな方も多いようで、私もここにいらっしゃる方とは趣味が合うなぁと思っています。W杯のスタジアムで満員の声援に包まれた時は、鳥肌が立ちました。これからも、ちょくちょくお邪魔していきますね☆

投稿: k.m.tsutsuji | 2005.05.13 17:58

k.m.tsutsuji さん初めまして↑私は匿名希望です。これからもよろしくお願いします☆
皆さんはサッカーか好きなんですね!私はスポーツといったら水泳しかできなんですが、ガオグライを含むタイ人はきっと運動神経がいいんでしょうね!!羨ましいっ^^ キャーキャー言ってはいなかったようですね。でも、真剣なところもまた素敵&最高ですvv子ども達と楽しそうに遊ぶガオグライに混じって私も遊びたいですっ(>_<)それが私の将来の夢ですね(笑)

投稿: 匿名希望 | 2005.05.13 18:38

meewさん、suviさん
私も2002年のW杯からサッカー好きになりました。それまで好きだったプロ野球なんか見向きもしなくなったくらいに。Jリーグはあまり興味がないのですが、日本代表は応援してます。私の好きなチームはドイツのバイエルン・ミュンヘンというチームで、W杯の時、ゴールキーパーをしていたオリバー・カーンという(ちょっとゴリラ顔した人)のファンなんです。全然ガオちゃんとタイプが違いますが、サッカーに対する熱心さが好きなんだなぁ~。

k・m・tsutsujiさん、初めまして。W杯、スタジアムで試合を見たんですか!?いいですねぇ。一度そういうのを味わったら、くせになりそうですね。こんな話題も含めて、語り合っていきましょうね☆

投稿: | 2005.05.13 23:28

>k.m.tsutsuji さん、はじめまして。meewです。
いらしてくださってありがとうございます。

「格通」は近くの本屋には置いてないんですよ。週末でかけたら探してみます。「ガオグライ・ブアカーオ特集」だったら、予約しちゃいますけどね。また、遊びにいらしくださいね。

>匿名希望さん
>子ども達と楽しそうに遊ぶガオグライに混じって私も遊びたいですっ(>_<)それが私の将来の夢ですね(笑)
将来はもう大人になっちゃいますね。今のうちなら一緒に遊んでもらえるかも。いいな。おばさんにはできないことです。

>??さん(もしや「ひらさん」では?)
オリバー・カーン、ものすごい存在感と威圧感ですよね。「ボール蹴ってごめんなさい」って感じ。

投稿: meew | 2005.05.14 10:01

>meewさん
おばさんだなんて、そんなことないです!!まだ②これからですよ!一生の半分もいってないんですからっ!!将来だと私は大人になっちゃうんですね。。。ガオグライも今より歳がとるだろうし・・・!でも思えば差は7歳しかないんだ!と改めて喜びを感じますvvv将来の夢じゃなくて、今後の夢にします(笑)

投稿: 匿名希望 | 2005.05.14 15:10

匿名希望さん
7歳の差は一生変わりませんからね。今は差が大きいように見えても、そのうち、たいしたことなくなりますよね。逆にちょうどいい年の差かも・・・。

投稿: meew | 2005.05.14 20:40

サッカー好きな方本当に多くて嬉しいです!
W杯羨ましいです!!私も行きたくてしょうがなかったんですが、
チケットが手に入らず学校早退して家で見てました。。(笑)
国内で試合をしてると思うとなんかもううずうずしてました!
カーン私も好きです^^ゴリラ顔なのになんで娘さんは
あんなに可愛いのか今でも疑問です(笑)

匿名希望さん>私もガオグライと遊びたいけど
もうきっとダメですね。。一緒に遊んでる子供が羨ましいー!

投稿: suvi | 2005.05.14 23:41

>meewさん
今日はもうそろそろテストなので、テスト勉強をしてました。でもあまり身についてないような・・・(苦笑)ガオグライのことを忘れて頑張って集中していました(>_<)「テストが終わるまでの辛抱だ」と・・・(涙)
>suviさん
本当に羨ましいです!というか悔しいです!!あぁ~、遊びたい! 

投稿: 匿名希望 | 2005.05.15 17:08

>ひらさん、suviさん、
W杯はボランティアとしてスタジアムで働いていました。自分が生きている間にもう一度W杯が日本に来てくれたらなぁ、と思いますが、それはちょっと無理かもしれません…

カーンもデルピエロも素敵な選手ですよね。
私は中村俊輔とミランのインザーギが好きです。バイエルン・ミュンヘンなら、サンタクルスもかっこいいなぁ。デルピエロはこの前、スーパーサッカーに出てましたね。一回であれだけのタイムを出してしまうところはさすがでした!

>匿名希望さん、
テスト勉強がんばって下さい!!ガオグライのことを忘れるほどの集中力があれば、きっと大丈夫ですよ~。

投稿: k.m.tsutsuji | 2005.05.16 14:31

suvi さん、匿名希望さん、 k.m.tsutsuji さん、こんばんは
ミーハーな私はワールドカップ後、例にもれず、トルコのイルハンに夢中になりました。神戸に来た時はうれしかったですが、その後は残念なことになってしまいました。ところで、イルハンってSilly Foolsのボーカルにそっくりだと思うんですが。

匿名希望さんは、勉強に集中しているようですね。がんばれ!終わったらまた遊びに来てね。

投稿: meew | 2005.05.16 23:53

meewさん
そういえばトルコに行った時、あっちは国技がサッカーなので、とりあえず現地の子達とコミュニケーションをとる時、イルハンの名前を出していました(笑)ちなみに日本の選手で一番有名なのはやはり「ヒデトシ ナカタ」です。鈴木選手は「シュジューキ」と呼ばれてました^^

それにしても、ここでもカーン人気ありますね~!私はサッカーは国際戦しか見ないのであまり偉そうな事はいえませんが、日韓W杯のとき、カーンは男としてかっこいい!と思いました。
そういえばタイで日韓W杯の看板を見たことがあるのですが、そこにはロナウド・カーン・ベッカム・そして中田英の4人の写真がありました。「えっ!!世界的に中田の評価ってここまですごいのか!?」とビックリした記憶があります。

匿名希望さん
試験大変でしょうが頑張って下さいね~!

投稿: あきえ | 2005.05.17 08:24

meewさん
実は私、W杯準々決勝のイルハンの決勝ゴール、目の前で見ていたんです!ちょっと自慢です(^-^)v

あきえさんのお話にもありましたが、イルハンが日本で人気があるということはトルコでもよく知られているみたいです。私がトルコに行った時は、日本人とわかると、「じゃあ、イルハン・マンスズが好きなの?」と聞いてくる人が結構いました。おかげで話が盛り上がりました!

私はタイのミュージシャンのことはよく知らないのですが、今見たところ、Silly Fools のボーカルとイルハンはおっしゃる通りよく似ていると思います。イルハンの方があごまわりがすっきりしていて男前かなぁ、というのが私の感想です。

>タイの中田の看板
プレーもさることながら、スポンサーをたくさんつけているといった成功面でいうと、中田は欧州サッカーの中でも大きな存在感を持っているように思います。特に日韓共催だったので、中田が選ばれたということもあるのかもしれませんね。

投稿: k.m.tsutsuji | 2005.05.17 17:04

日本人選手が海外で活躍してるのは誇らしいことですね。
日韓W杯の看板にヒデが載っていたんですか!?すごい!
最近スタジアムで観戦してないので観に行きたくなりました!
あの一体感が味わえるのはスタジアムだけですね^^

匿名希望さんテスト頑張ってくださいねー!

投稿: suvi | 2005.05.17 23:21

>あきえさん、k.m.tsutsuji さん、suvi さん
こんばんは。

隆行はトルコでも知られていましたか。うれしい限りです。

イルハンのあの一番ステキな笑顔を見たんですか!羨ましいですね。文化の違いが大きすぎたんだと思うんですが、日本でもう少し活躍して欲しかったです。Silly Foolsのボーカル(トーでしたっけ)は、いろんな血が入っているらしく、ちょっと目にはタイ人には見えないですよね。LOSOは好きですが、Silly Fools はあまり好きではないんです。たいていのLOSOファンはSilly Fools が好きなのに・・・。

投稿: meew | 2005.05.17 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/3628356

この記事へのトラックバック一覧です: ブアカーオの家:

« デザインを少し変えました | トップページ | ナックスープーインヤイ届く・・・でもね »