« またまた花粉症 | トップページ | super shuffle »

2005.03.13

女性知事

3月も半ばというのに、午前中には雪が降った。かなり外を白くする勢いで、ひょっとしたら積もるかな?積もったらおもしろい写真が撮れるかな?そんなことを考えたけど、昼からは晴れて、雪はひとときの幻のようでした。

今日は、千葉県知事選挙。現職は堂本暁子。ちょっと恰幅のいい頼りがいのあるおばさん。これからもがんばってもらいたいので、出かけていく。

現在、女性が知事なのは、北から北海道、千葉、大阪、熊本、この4道府県だけ。もっともっと増えて欲しいよ。私は違うけど、世の中には優秀な女性がたくさんいるのにね。

夜8時になって、選挙も終わり、寝る頃には開票の途中経過が発表されていた。なんと、あの「森田健作」がリードだって?多分、女性知事の席は譲り渡さないと思うけど、明日の朝、確認しましょう。おやすみなさい。


後記
翌朝結果を見たら、堂本暁子 960,125票、森田健作 954,039票、山田安太郎 162,684票 という結果だった。楽勝だと思っていたけど、接戦だったのね。

|

« またまた花粉症 | トップページ | super shuffle »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/3293462

この記事へのトラックバック一覧です: 女性知事:

« またまた花粉症 | トップページ | super shuffle »