« 椅子取りゲーム | トップページ | 裏道で犬を轢きそうになるガオグライ »

2005.03.29

そんな場合じゃない

あんな強い口調で「立ち入り禁止」って言わなくたって、もう少し言いようがあると思うんだけど。上から言われたことをそのまんま伝えてるんだろうな。ああ、それにしても・・・

そんな感じで昨夜はめちゃくちゃ落ち込み、身体の調子も悪くなって、何もできなかった。起きてられなくて、床に就いたけど、案の定、眠れなかった。

だけど、今朝起きて飛び込んできたニュースは「またスマトラ島沖で大地震!」。たかが口の利き方でぐじぐじ悩んでる場合じゃないよ。タイのバンコクでも揺れを感じたとか。津波はあったにはあったけど、大きな被害はなかったとか。ああ、タイで避難している人たちの写真があった。どこなんだろう、バンコクではなさそう。バンダアチェでも避難する人たちが・・・。

有事のときには、こんな些細なことで思い煩ったりできないだろうけど、そんな時にも、人の心を傷つけないように、言葉には気をつけたいね。

|

« 椅子取りゲーム | トップページ | 裏道で犬を轢きそうになるガオグライ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/3482027

この記事へのトラックバック一覧です: そんな場合じゃない:

« 椅子取りゲーム | トップページ | 裏道で犬を轢きそうになるガオグライ »