« 問題な日本語 | トップページ | 雪、雪、雪・・・ »

2005.03.04

SE7EN

久しぶりに歌番組を見た。ほとんどJPOPを聴かないから、まず見ることはないんだけど、先日TaTa Young出演の「うたばん」以来の「Music Station」。目的はSE7EN。

日本語ができないと、日本の芸能界ではやっていけないと先輩に言われたとかで、日本語特訓中と聞いていたSE7EN。インタビューは合格点。(まったく問題がないわけじゃないけどさ)十分でしょう。歌い始めてびっくりした。パーフェクト。100点満点だよ。よっぽど練習したんだろうね。おかしな発音なんて、全然なかったね。まだ21歳。若いから、これからどんどん、日本語が上手になるんだろうね。でも、できるだけきれいな日本語を使い続けてね。

SE7EN、身長が180cmもあるとは思わなかった。顔が小さいから、小柄な男の子なんだと思ってた。VCDでもそんな印象だったよ。今日歌った「光」、今日の「Music Station」の曲のなかでは一番だったよ。おばさんは応援しちゃうぞ。

|

« 問題な日本語 | トップページ | 雪、雪、雪・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/3194254

この記事へのトラックバック一覧です: SE7EN:

« 問題な日本語 | トップページ | 雪、雪、雪・・・ »