« 「アビ」と「くまじろう」 | トップページ | リンクです »

2005.03.24

車がバックします

blogを使い始めて3ヶ月。使いこなしているかと聞かれると・・・。もっとも?な部分がトラックバック。

「トラックがバックします」のトラックはtruck。トラックバックのトラックはtrack。足跡とか形跡って意味でしょう。blogで使われているトラックバックというのは、「あなたが興味を持つかもしれないものがここにありますよ」といって残していく足跡(URL)だと理解しているんだけど、あってますよね。

その足跡は相手のblogに残されて、私のblogには残らない。

私のblogに「この記事に関連したこんな記事がありますよ。読んでみませんか?」というのは、Linkでいいんでしょうか?

ちょっと、私のblogで練習してみます。(ガオグライ表記のところでやってみました)

思ったとおりでした。でも、リンクする時はトラックバックURLではなくて、普通のURLでなくてはならないんですね。使いこなせるかなぁ。

|

« 「アビ」と「くまじろう」 | トップページ | リンクです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/3417670

この記事へのトラックバック一覧です: 車がバックします:

« 「アビ」と「くまじろう」 | トップページ | リンクです »