« まだ死にたくない | トップページ | アイスクリーム頭痛 »

2005.03.16

León,Nicaragua

¡Hace calor! スペイン語で始まるメールが届いた。日本で英語を教えていたCからのメール。元教え子だ。自ら怠け者と名乗っていて本当に日本語は一生懸命勉強しなかったけど・・・。当時からスペイン語は少し話せていた。今はスペイン語圏にいるらしい。

しばらくニュージーランドにいて、それからどこに行ったのか、わからなかったけど、「ここLeónでは毎日暑くて、気温は40度、湿度は70-90%にもなります・・・・」レオンというのがどこかわからなかったけど、読み進むうちにニカラグアだとわかった。中米か。寒くはないだろうな。

いまCがどんなことをしてるのか、とても興味があるけど、ぜんぶ英語だ・・・。C、返事書くけどさ、ちょっと時間ちょうだい。最近英語なんて全然読んでないから、大変だ。

|

« まだ死にたくない | トップページ | アイスクリーム頭痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/3354846

この記事へのトラックバック一覧です: León,Nicaragua:

« まだ死にたくない | トップページ | アイスクリーム頭痛 »