« 残念、ブアカーオ | トップページ | タイガー&ドラゴン »

2005.02.24

確定申告提出

今年もこの時期がやってきました。確定申告。今日ちゃんと行って来ました。

以前に比べて、税務署の人が親切になってきたような気がする。以前は機械的に書類を受け取り、スタンプを押して、突っ返す。そんな風に感じただけかもしれないけど、煙草臭い部屋で、順番を待っていた頃は地獄だった。

最近では受付の部屋も禁煙になり、その点ではとても楽になった。今までは記帳済みの書類は即、提出の窓口へ行っていたのが、今年は必ず係員がチェックするようになったみたい。サーミーの分はそのまま提出できたけど、私の分はちょっと勘違いがあって、再計算にまわされた。でも、どうすればいいのかがわかったから、よかった。来年は間違えません。

|

« 残念、ブアカーオ | トップページ | タイガー&ドラゴン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/3088837

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告提出:

« 残念、ブアカーオ | トップページ | タイガー&ドラゴン »