« 勝手なルール ピタゴラスイッチ | トップページ | 確定申告提出 »

2005.02.23

残念、ブアカーオ

今日はK-1の試合があった。格闘技なんて大嫌いだったのに、ムエタイの選手が出るようになってから、しかも大活躍するので、なんだか楽しみになってきた。ただ単に殴り合いをしているだけだと思っていたけど、そうでもなさそうだって事もわかってきた。今日もブアカーオが初代チャンピョンと対決するとかで、楽しみに帰ってきた。

ところが、判定で負けてしまって、残念。日本が寒かったのかな。3月にはガオグライの試合が韓国であるけど、韓国も寒いかな。寒いとタイ人には不利だよね。でも、ガオグライ、がんばれ!


後記:当初 ก้าวไกล の日本語表記を「カオクライ」としていました。でも現在一般的に表記されているのが「ガオグライ」なので、それに倣うことにしました。この表記が「カオクライ」になる日を待っています。

|

« 勝手なルール ピタゴラスイッチ | トップページ | 確定申告提出 »

コメント

ガオグライですよ。

投稿: 。。。 | 2005.03.14 17:09

。。。さんへ。

確かにガオグライですね。どの報道をみても。

でも、ここでだけはカオクライと呼ばせてください。ก้าวไกลのกをgの音で発音するのに抵抗があるのです。

投稿: meew | 2005.03.14 22:00

さて、一日、よく考えてみました。

私ひとりがどうこう言っても、一般表記がガオグライなんですもの。ええい、ガオグライにします。
日本語でどう表記するかなんて、こだわっていてもしょうがないですね。

。。。さん、考えるきっかけを作ってくれてありがとうございます。

投稿: meew | 2005.03.15 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/3088517

この記事へのトラックバック一覧です: 残念、ブアカーオ:

» 残念だった、ก้าวไกล [猫のひとりごと]
K-1の試合が韓国であって、日本でも放映されていた。私は格闘技については、本当に [続きを読む]

受信: 2005.03.24 11:31

« 勝手なルール ピタゴラスイッチ | トップページ | 確定申告提出 »