« トルネコ三昧 | トップページ | Motif いいねぇ。 »

2005.02.20

今日はDVD鑑賞

どこにしまったのか(隠したのか)、見つからないVCD「Taa Faa Likhit 」(邦題「タイムリセット・運命からの逃走」)。絶対にあるはずなのにみつからない。ネットで検索してみたら、1万円以上した国内版のDVDが4800円に値下がりしている。レインの監督って言うことで、売りやすくなったからかな。1万円以上するのであきらめていたけど、買おうっと。瓢箪から駒って感じだね。

それが数日前のこと。そして、入金も済ませ「発送を開始しました」というメールが来た日、「Taa Faa Likhit 」のVCDが机の中から出てきました。そして昨日、そのDVDが届いたので、今日は映画鑑賞です。

いつも変なことを考えているmeew。今考えて実行している変なことは、DVD(もしくはVCD)の音声をCDに焼いて車の中で聞くこと。つまりタイ語の台詞を車の中で音楽の代わりに流したいの。聴解やシャドウイングの練習にいいでしょう。というわけで、じっくりとは見られなかったけど、日本語の訳があるといいね、内容がわかって。早く、日本語無しでわかるようになりたい。でもいつのことやら。

ところで、この「Taa Faa Likhit 」のなかのワーンちゃんの犬(チャウチャウ犬)の名前、ずっとCOCOだと思っていたら、「ココア」でした。ちょっと驚き!

|

« トルネコ三昧 | トップページ | Motif いいねぇ。 »

コメント

まさに、探すのをやめたとき 見つかる事もよくある話で、ですねー。

私はTVドラマの音声をカセットテープに録音してラジカセで聞いていたことがあります。と書くと、なんだか浦島太郎のようだなぁ。たしか、「ターファーリキット」にも出演しているナムプン・ナタリカーさん主演のドラマ、ん?コップ・スワナンのドラマだっけ。ま、ふたりとも好きだったんです。

「ターファーリキット」は、もひとつぴんと来なかったんですけど、「レイン」と「One Take Only」は大好きです。

投稿: yoo | 2005.06.30 23:42

>yooさん
井上陽水ですね。
ナタリカーさんのチューレン、ナムプンって言うんですか。とてもきれいな人ですね。かわいいし。yooさんにはいつもいろいろ教えていただきます。ありがとうございます。これからも、教えてください。

「レイン」のバンク(パワリット・モンコンピシット)、タイの俳優部門では私のNO.1です。NO.2以下はいませんけど。でも、作品としては、「ターファーリキット」の方が好きかな。

投稿: meew | 2005.06.30 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/3013908

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はDVD鑑賞:

« トルネコ三昧 | トップページ | Motif いいねぇ。 »