« タコ焼考 | トップページ | GBAとGBASP »

2005.02.17

趣味

趣味は何ですか?って聞かれると判で押したように、「音楽鑑賞と読書です」って答えていた。

確かにそうなんだけど、イメージとしてはクラシック音楽聴いて、シェークスピアでも読んでいそうだよね。実際はもう少しくだけていて、ビートルズにアガサ・クリスティ。今はもちろんタイ・ポップスだけどね。

クリスティは今でも好きで、時々読み返したくなるんだけど、2階の奥の方に箱に入れてしまっちゃったので、ちょっと簡単には出せない。持ってるのに買うのもね。そんな時、「青空文庫」で、さすがクリスティーはなかったけど、コナン・ドイルのシャーロックホームズ物を見つけて、モバイルギアに積んで、持ち歩いて読むようになった。モバギは電源のオンオフが簡単なので、ちょっと読むのに都合がいい。大きすぎるのが玉に瑕だけど。・・・・Clie、買っておけばよかったかな。もう、製造中止になっちゃったね。

と、こんな風に物欲が目ばえるのです。

|

« タコ焼考 | トップページ | GBAとGBASP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/3013123

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味:

« タコ焼考 | トップページ | GBAとGBASP »