« 古いビデオを録画 | トップページ | 「見えます」と「見られます」 »

2005.02.01

雪が降った。しかも吹雪いた!

出かけていたサーミーが帰ってきて、「吹雪いてきたよ~」なんていうもんだから、冗談を言ってるんだと思っていたら、確かに吹雪いていた。実際には風に雪が吹かれていたって感じだったけど、確かに赤ちゃんだったけど、吹雪だった。

え~こんな中、出かけるの?「雨が降ったら、休みます」って言う例文が頭をよぎったけど、タイ人じゃないし、雨でもなかったから、しぶしぶでかけた。私の住んでいるK市ではふっていた(というより舞っていた)雪も目的地のT市ではまったく降ってなかった。生徒たちに「今日雪を見ました」って言ったら、羨ましそうな声を上げていた。

この冬は雪を見ないで済むかなと思っていたのに。寒いわけだ、雪が降ったんだもんね。

|

« 古いビデオを録画 | トップページ | 「見えます」と「見られます」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/2787261

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降った。しかも吹雪いた!:

« 古いビデオを録画 | トップページ | 「見えます」と「見られます」 »