« 寒い。もうすぐお雛様なのに。 | トップページ | 銀河鉄道の夜 »

2005.02.28

シレン再び

結局ゲームボーイアドバンスSPを買ってしまった。中古で「キズあり30%引き、さらに取扱説明書なし1000円引き、箱なし500円引き」というもの。トルネコの2も一緒に買ったら、箱のフタの部分が切れかかっていて、500円引いてくれた。なんだかこどもが大喜びしそうな買い物だったけど、私も大喜びした。

GBASP(ゲームボーイアドバンスエスピー)はGB(ゲームボーイ)のソフトもできるので、「風来のシレン」を探したけど、見つからなかった。ネットで探したら「風来のシレン(1)」が1000円、「風来のシレン(2)」が2500円であったので、それぞれ注文した。

はじめに届いたのはシレン(2)の方。注文した2日後に届いた。が!箱もソフトも説明書も煙草臭い!箱はともかくとして、ソフトは早くにおいが抜けたものの、説明書は空気清浄機の上においてずっとにおいを消してるのに、いまだに臭くて触れない。こちらははじめてやるからできれば説明書を読みたいんだけど、とても読めない。大体、同じ部屋にあるので、ずっと頭が痛い。タバコを吸う人が隣にきただけで、頭が痛くなる私としては本当につらいけど、しかたない。早くにおいが抜けて欲しいよ。

シレン(1)の方は注文から4日後に届いた。こちらはSFC(スーパーファミコン)でやったの同じはず。取扱説明書はなくても平気よ。なんて思いながら封を開ける。クン、クン。全然煙草のにおいなんてなし。また買うのなら、絶対にこっちのお店ね。

遊んでみたらやっぱりシレン(1)の方がおもしろい。なのに安い。届くのが(比較すると)遅かったけど(でも十分早いと思う)安いし、煙草のにおいで悩まされないし、ゲームもおもしろいし、シレン(1)の勝ち!

でも、この時代、GBASPやってるおばさんなんて、私だけだろうな。そうそう、NintendoDSに「不思議のダンジョン」の発売予定があるそうな。・・・・・GBASP買ったの、時期尚早だったかも・・・・

|

« 寒い。もうすぐお雛様なのに。 | トップページ | 銀河鉄道の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/3139178

この記事へのトラックバック一覧です: シレン再び:

« 寒い。もうすぐお雛様なのに。 | トップページ | 銀河鉄道の夜 »