« 勝手なルール ピタゴラスイッチ | トップページ | Happy Birthday to me! »

2005.01.11

Tata, Bird, Fahrenheit

今日はニュースがたくさんあるよ。

タイの歌姫が大躍進!これは、Tata Young のことね。どうせなら、失敗するより成功したほうがいいけど、この路線は、ちょっとねぇ。

音楽の話では先日のエート・カラバオにつづいて、バード・トンチャイもスマトラ沖地震による津波で被害にあった人たちを元気づける曲を出すそうだ。エート・カラバオの「今まで、サシミは知ってたけど、ツナミは知らなかった」なんていうのは、個人的にはあまりいただけない気がするけどね。音楽も日本を意識していて、ちょっと日本が悪者みたいに感じてしまった。ツナミは日本が作り出したものじゃないんだけど。一方トンチャイの方は、いたって彼らしいバラードで、こちらの方がヒットするんじゃないかな。

さらに音楽の話は続く。私の大好きなLOSOは解散してしまった。3人のうち、Sekを除いた二人(つまり、ヤイとラット)+ Y not 7のギタリスト+女性ボーカルで"Fahrenheit" と言うグループでデビューするらしい。今週にもリリースらしい。写真を見たけど、実はラットはぜんぜんわからなかった。いないのかと思った。ずいぶん変わったね。(ひょっとして・・・)ヤイとラットが同じくらいの背の高さだったけど、これも変だ。

|

« 勝手なルール ピタゴラスイッチ | トップページ | Happy Birthday to me! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝手なルール ピタゴラスイッチ | トップページ | Happy Birthday to me! »