« 七草粥 | トップページ | 国技館でも禁煙 »

2005.01.08

最後に、花を買った

たしか2年ぶりだ、東京へ足を踏み入れたのは。なるべく避けているんだけど、今日はサーミーのお供で銀座へ。お供といっても別行動だったんだけど。私は念願の伊東屋三昧。あぁ、楽しかった。一日いても飽きないね。

最近凝ってるバニラ紅茶。伊東屋の向かいの明治屋に絶対あると思ったのに、なかった。めげずに松屋へ行ってFAUCHONでめっけ!ハッピィ。もうひとつ、これもmeew が食べたくてしかたない福砂屋のカステラを探したけど、松屋にはなかった(文明堂はあったけどね)。それでは三越へと足を伸ばして、ゲット!Godivaのチョコとか食べたかったけど、今日はパス。

欲しかったバニラ紅茶とカステラをゲットしたし、伊東屋でも散財したから、今日はもう何も買わないぞ!と言ったものの、なつかしのYAMAHAの前で思い出した、Orangerange のことを。

ここはまだ日本楽器(私たちは略して”にちがく”なんて言ってたな)と呼ばれていた頃(うっひぇ~、30年以上前のことだよ)、月に1回、3階だかにあったミニホールを借りて、レコードコンサートを開いていた思い出があるのさ。meewの青春の思い出ね。青春の思い出といえば、幻のRolling Stones公演のチケットを買うために並んだのが、前出の松屋。店内にあるプレイガイドで買うために前日から大勢の人が並んだ。寒い冬の日で、重ね着しても寒い夜、松屋の人がシャッターを開けてくれて、店内にはは入れないけれど、中で待つように言ってくれた。三越で並んでいた友達に聞いたら、シャッターは閉まったままだと言ってた。それ以来、松屋はちょっとひいきにして、チョコレートとかは松屋で買うようにしているのさ。meewの青春物語終わり。

その日楽じゃなくて、YAMAHAで散々悩んだ挙句、シングルの「花」を買った。タイでCDを買うときは、悩むことなくバンバン買うのにね。日本じゃ、悩んだ挙句、シングルCDか。

東京へ行くと、疲れるし、頭は痛くなるし、財布は軽くなるし・・・。あと3年くらいは行かなくていいや。

|

« 七草粥 | トップページ | 国技館でも禁煙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七草粥 | トップページ | 国技館でも禁煙 »