« 落ちついて聴くといろいろ発見が・・・ | トップページ | 最後に、花を買った »

2005.01.07

七草粥

何があっても欠かせないのが、柚子湯と七草粥。今年も元気に暮らせるように今朝は七草を食べた。七草のセットって高すぎると思うけど、縁起物だから仕方ないか。

でも、こちらは高すぎたのでやめた。それはCD。若返り作戦その1として、若向けの音楽を聴こうかと思ってさ。タイのトレンドは詳しいんだけど、日本に関しては×。「ひゃくななじゅうごアール」って言って、サーミーに笑われた去年とは違うのよ、今年の私は!ということで、ORANGERANGE のCDを買おうと思って出かけた。今、CDが一体いくらするのか知らないで行ったんだけど、店頭にあるのはダミーで、値段がついていない。売り場のお姉さんに値段を聞いたら3千59円だって!しばし、沈黙の後、「わかりました。」と言って、元の棚に戻しました。

ひぇ~っ!そんなにするなんて知らなかったよ。←あ、すでに若返り、むりかも!タイのCDはほとんど155バーツ。まあ、500円くらい。ネットで送料込みの値段は7ドルだから、それでも800円はしない。こんな感覚でいたから、買えなかったよ。好きな曲だけネットで買うことにした。←あ、でも、これって若者っぽくない?

|

« 落ちついて聴くといろいろ発見が・・・ | トップページ | 最後に、花を買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/2501884

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥:

« 落ちついて聴くといろいろ発見が・・・ | トップページ | 最後に、花を買った »