« 寒い! | トップページ | 地下鉄で事故 »

2005.01.16

タイ語で読めねえ

m0116

今日も私の Music Life 充実のためにサーミーのところからCDを借りてきて、HDに入れていた。

Windows Media Player を使って聴くと歌詞もタイ語で表記できるので、一番のお気に入り。WMPの9だと歌詞部分が広く表示できるから、1回バージョンアップして10にしたのに、また9に戻して使っていた。ところが、WMP10だとそのままMP3にできることがわかって、さ、どうしよう。MP3にするにはこのPC(ナムジャイ)についている Beat Jam を使ってて、録音した後どうしてもタイトルをタイ語に直したりアーティスト名をそろえたりするから、 Beat Jam上で検出できなくなったりしてトラブルが起きていた。そこで、もうWMP一本に絞って使うことにして、バージョンアップした。

そのWMPver.10を利用して、今日もMP3作りさ。タイの歌姫“Tata Young" (祝!オリコン9位)の昔の曲を入れていたとき、上記のようなのにぶつかった。WMPが曲情報を検索してくれるんだけど、なに?「タイ語で読めねぇ」って。他の曲は読めてるじゃない!もっと勉強しなさい!

|

« 寒い! | トップページ | 地下鉄で事故 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い! | トップページ | 地下鉄で事故 »