« Tata, Bird, Fahrenheit | トップページ | 一日遅れのB-day »

2005.01.12

Happy Birthday to me!

毎年必ず来る誕生日。今年も間違いなく来ました。

お誕生日おめでとうは悲しいことにプロバイダーのみ。これでもちょっとうれしかったりして・・・。

災いのお誕生日で、なんとワープロが壊れた。実際には壊れたのは機能で、その兆候は前からあったんだけど、確実に使えなくなった。プリントアウトができないのだ。さて、修理するかどうか、サーミーと話し合った。といっても、使うのは私だから、私が決めなくちゃいけない。

サーミーの仕事の手伝いの書類作り。以前からのフォームがあるので、ワープロで作ることがほとんどだった。いずれこうなることがわかっていたから、少しずつPCのほうに移してはいたんだけど。ワープロ専用機のキャノワードとPCでは使い勝手が違いすぎた。ワードを使えばいいのか、エクセルを使えばいいのか、まったくわからず、後にあとにのばしていたんだけど、今日こそは腹を据えて、取り組まなければならなくなった。ワープロを修理に出してどのくらいかかるのか(時間も費用も)。すぐにでも作らなくちゃならない書類があるので、もう、やってみるよ。細かいところは大目に見て、何とか使えたら、それで文句なしにしておくれ!

ということで、今日は一日、エクセルと格闘していた。なんとかなりそうなので、ワープロにはこのままお休みいただくことにした。

さらに悪いことに、近くで工事があり、水道管を傷つけたようだ。お昼過ぎだったからよかったものの、断水は夕方まで続いて、夜、お風呂に入れなかったどうしようとそればかり心配していた。

今日、私の誕生日なんだよとよるサーミーに言ったら、残念だったねとのお言葉。・・・明日に期待しちゃおうかな。

|

« Tata, Bird, Fahrenheit | トップページ | 一日遅れのB-day »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tata, Bird, Fahrenheit | トップページ | 一日遅れのB-day »