« スマトラ沖で地震。タイにも影響が・・・ | トップページ | 仕事納めの日・ซูนามิ »

2004.12.27

忘年会

今日は第二次忘年会。試験のために第一次忘年会に出席できなった生徒プラスアルファ(+αのほうが多いぞ!)で年忘れ。台湾人と食事をすると本当に気持ちがいいのは、誰一人として、食事の席でタバコをすわないこと。今日は他の日本人客も吸わない人で、気持ちよく食事をしていたんだけど、ああ、やっぱり。小さい子連れの父親が子供の前で吸ってるよ。・・・ああ、情けない。Sさんの結婚式の時だって、台湾人も日本人も誰一人吸っていないのに、何でこんなにタバコくさいんだ?って、調べたら、式場の音響担当者がPAの機械の脇の灰皿に山と吸い側を盛り上げて、プカプカ吸っていたからだった。・・・ああ、本当に情けない。

みんな今年はよく日本語を勉強したね。来年もその調子でね!老師も面白い授業!わかりやすい授業!を目指して、がんばるからね。

|

« スマトラ沖で地震。タイにも影響が・・・ | トップページ | 仕事納めの日・ซูนามิ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマトラ沖で地震。タイにも影響が・・・ | トップページ | 仕事納めの日・ซูนามิ »