« 今日はこんな日・・・ | トップページ | ピタゴラスイッチ »

2004.12.19

今日はこんなことを・・・

昨日手に入れたキーボードカバーをキーボードにかぶせた。(って、それだけ?)キーボードの上にタイ語シールをのせてから、かぶせた。以前、プレサリ夫くんでこんなことをやってたな。使い心地が悪くて、やめちゃったけど、今回はどれだけもつんだろう。タイ語を打ち出すときには非常に楽なんだけど、実は困ったことも。タイ語キーボードと日本語キーボードのキーの位置が違うので、このシールに従って(つまりタイ語キーボードに従って)打つと違う字が出てくる。たとえば@の文字を出したくて、@のキーを打つと、「”」の字が出てくる。@は「บ」のキーを打たなくてはならない。このキーボード、知らない人は使えないなぁ。早く、タイ語のブラインドタッチができるようにならなくちゃ・・・。

それから、テレビのケーブルをちゃんとした。分配器でテレビも見られるようにした。あと、少し作業をすれば、ビデオテープもHDDに録画できるはず。このあと少しの作業は頭の中では理解してるんだけど、ものの正しい名前がわからないから、文章で説明するのはちょっと大変なので、省略。

HPの準備もしなくちゃと、はじめてみたら、フレームのこととか、すっかりわからなくなって、もう面倒になってしまった。ファイル転送もファイアーウォールの関係か、接続するのが一苦労。来年から本格的に楽しちゃおうかな。

と、こんな風に遊びながらも、来週で最後になる授業のためにいろいろ資料を集めたりもしていたんだよ。寒くて嫌になってしまう日曜日でした。

|

« 今日はこんな日・・・ | トップページ | ピタゴラスイッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はこんな日・・・ | トップページ | ピタゴラスイッチ »