« アニバーサリー | トップページ | Tata Young »

2004.12.15

とうとう、ついに・・・

念願の水冷パソコンを手にした。1年ぐらいずっと言い続けて、途中でPCが壊れたとき、いいチャンスだったのに、高値で手が出せず、「チュウ吉くん」(マウスPC )なんていう中途半端なのに手を出してしまったけれど、今回思わぬ値段で手に入れることができた。

衝動買いばかりしているようだけれど、私なりにはそれなりに考えて買っているつもり。生涯で最後の大きな買い物のつもり。(ああ、ぜんぶ、つもりだ・・・)

言い訳はともかくとして、すごくいいです。まず音が、静か。「チュウ吉くん」とは比べ物にならないくらい。ぜんぜんストレスになりません。このPC、最近の型なら当たり前なんだけど、テレビが見られるテレパソ。そこで、meewさん、このPCでドラゴンクエストⅧをやってみた。すると、PCは静かでいいんだけど、わたしのPS2、うるさ~い!

LOOXちゃんの小さなディスプレイでは、老眼の目にはつらかったけれど、このPCのディスプレイはきれいだし、見やすいし、これで疲れることなく、授業の準備ができます。←遊びのためだけに購入したんじゃないんですよ!

このPCにも名前をつけてあげなくちゃね。水冷だから何か水に関係する言葉。そう、今ひらめいた。タイ語で思いやりって言う意味。直訳すると「心の水」って意味の”ナームジャイ”。これに決定!

|

« アニバーサリー | トップページ | Tata Young »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニバーサリー | トップページ | Tata Young »