« DQをやりながら考えること | トップページ | マッサージ椅子のリコール »

2004.11.14

おめでたい話

日本国内でもおめでたい話で持ちきり。礼宮様の婚約がほぼきまったとか・・。こちらは正式な発表を待つとして、もう一つおめでたい話。

タイポップスの女性歌手の中ではかなりmeewのお気に入り。ボー・スニター。以前からうわさの彼とゴールインするそうです。うわさの彼というのはファン・ディン・ファン・デーンの片割れ。このファン・ディン・ファン・デーンというのは双子の男の子二人のデュオ・グループ。スコータイのホテルをチェックアウトしている時に流れていた音楽、ちょっといいなと思って、フロントのお姉さんに曲名を書いてもらった。もちろん、その時はなんて書いてあるか読めなかったけど。その後バンコクに行って、CD屋さんのその紙を見せて探してもらったのが、ファン・ディーン・ファン・デーンの"チェップ"。その翌年かな、タイ人友だちのPさんの車で聴いたチューブのとある曲。まるで、"チェップ"そっくり。というか、"チェップ"がこの曲そっくり。Pさんは日本の曲だということしかわからず、何年か経ち・・・・。とある昼NHKの番組を見ていたら、流れたのがこの曲さ(あ、もちろんチューブのね)。頭の歌詞を覚えておいて、検索してわかったタイトルは『湘南マイラブ』。

と、まあ、ちょっと長くなったけど、ボーも好きだし fdfd もなんか関係あるんで、ボーちゃん、おめでとう。ところで、この二人のお付き合いはなんと10年になるとか。で、ボーがデビューしてから8年。ボーのデビュー前からって事。

追伸。
実は、Vaio Pocket、家で使っています。1000曲からなるThai Pops全集をシャッフルして聴いていたら、fdfd の後にボー・スニターが流れてきたよ。
ขอแสดงความยินดีด้วย

|

« DQをやりながら考えること | トップページ | マッサージ椅子のリコール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DQをやりながら考えること | トップページ | マッサージ椅子のリコール »