« ニッチ、ニート・・・・ | トップページ | 膀胱炎 »

2004.11.10

願書の地図

来月初めには日本語能力試験がある。それを目指して頑張っている生徒がいる。

さいきん、試験の受験票が届いたらしい。試験会場は昨年と同じ大学だろうと思っていたら、似たような名前の違う大学とか・・・でもそこはちょっと遠すぎるぞ。始発で言っても間に合わないんじゃないかしら・・・・

そんな話をしていたら、Fさんが当の受験票を手にやって来た。「先生、この受験票、おかしいです。」聞くと、受験票に書かれている受験会場を、その次のページに印刷されている受験会場が異なっている。受験票に記載されているのは昨年と同じ大学。多分こちらが正しいのだろうけど、地図を見ていってしまうよね。そしたら、違う会場!これは由々しき問題だ。

というわけで、今日(財)日本国際教育協会に問い合わせてみたら、やはり地図を間違えたとか。例えて言えば、日本大学が受験会場なのに、日本福祉大学の地図を載せちゃったようなもの(?)。今週中には正しい地図を送付するとの事。ただでさえ、試験のことでピリピリしてるだろうに、こんなケアレスミスはあってはならないことだと思うんですけど、(財)日本国際教育協会さん。該当受験者全員がきちんと理解できるかなぁ。このことで、問題が起きませんように!

|

« ニッチ、ニート・・・・ | トップページ | 膀胱炎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニッチ、ニート・・・・ | トップページ | 膀胱炎 »