« タタが吐いた | トップページ | ドラゴンクエストⅧ »

2004.11.26

ゴルゴンゾーラ

先日食べた、某ファミレスイタリアンのピザがおいしかったので、近くまで出かけた今日もまた昼食はピザ。

サーミーが前世がイタリア人じゃないかと思われるくらい、イタリア料理の素材に強い。私はオリーブオイルも駄目、チーズも濃厚なのは駄目、唐辛子もニンニクも駄目!十二指腸が弱いサーミーは唐辛子とニンニクはパスしても、オリーブオイル、チーズははずせない。彼のお得意はゴルゴンゾーラソースのパスタ。でも、私はこのソースの黴の部分が、どうしても駄目。

その私が先日、この店でゴルゴンゾーラピザを頼んだ。(サーミーへのサービスだったんだけどね)ところがとてもおいしかったので、今日もまた頼んでしまった。サーミーは怪訝そうな顔をしていたけど、食べ始めたら、やっぱりおいしい。でもね、青黴を見たくないので、ピザを半分に折って、中を見ないようにして食べた。この店では、このピザに蜂蜜がついてくるんだけど、これもまたおいしい。

ゴルゴンゾーラピザをほとんど一人で食べてしまった私に、サーミーはなんにも言わなかったけど、「どうして、僕のパスタは食べられないんだ!」って、きっと思ってたと思うよ。どうしてか、私にもわからないんだけど。

|

« タタが吐いた | トップページ | ドラゴンクエストⅧ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/2094825

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルゴンゾーラ:

« タタが吐いた | トップページ | ドラゴンクエストⅧ »