« ハイ ハイ パフィー アミユミ | トップページ | 日本語ジャーナル »

2004.11.21

日曜の夜の楽しみ

うちの「なんちゃってシャム猫」のトトとは違って、本物のシャムネコの姉妹のHPがある。タイ由来の本物だけあって、名前もちゃんとタイ語。お姉ちゃんは「遊ぶ」って意味のเที่ยวティオ、妹は二番目だからสองで、ソーン。この二人がとてもかわいいというか、きれいっていうか・・・。「福田家のばかネコシスターズ」(あ、私が言ってるんじゃないんですよ。そういうHPなんです)の今週の写真は毎週日曜日に更新される様子。私の日曜の夜の楽しみは、おねえちゃんとチビタの写真を見ることさ。

うちでもそうだけど、ちゃんと魚(トト)、木天蓼(マタタビ)って名前があるのに、お兄ぃちゃん、チビとか、ニィ、タァなんて呼ばれているように、ティオちゃんもソーンちゃんも、「おねえちゃん」に「チビタ」。でもね、もっと別名があるんだよ。写真もきれいだし、かわいいから、ぜひごらんになってください。


福田家のばかネコシスターズyahoo版 、それからdion版 、もあります。

|

« ハイ ハイ パフィー アミユミ | トップページ | 日本語ジャーナル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイ ハイ パフィー アミユミ | トップページ | 日本語ジャーナル »