« hotmail.co.jp | トップページ | 26年前の今日 »

2004.11.19

世界の車窓から

「世界の車窓」は、今タイが取り上げられている。ホアランポーンからチェンマイだそうだ。そのニュースは知っていたが、見逃していて、今日も駄目だと思っていたら、時間がずれて、すごく遅い時間だったので、見た。

アユタヤーあたりの光景で、駅でお弁当を売っている人がぜんぜん売れなくてかわいそうだった。もし、あの人が、代々木のタイ・フード・フェスティバルにワープできればねぇ。あっという間に売り切れなのに。今の私だったら、そこにいたら絶対に買うって思っているけど、実際にそこにいたら、どうかな。

曲もタイの音楽でよかったけど、ひとつ、がっかりしたのは、どうして外国人を写すの?それも足を座席に乗せたりして、行儀の悪い、つまり典型的な白人。駅の様子や、景色や、電車の中のタイ人をうつしてよ。

|

« hotmail.co.jp | トップページ | 26年前の今日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« hotmail.co.jp | トップページ | 26年前の今日 »