« 26年前の今日 | トップページ | 日曜の夜の楽しみ »

2004.11.21

ハイ ハイ パフィー アミユミ

パフィーなんて、そういえばいたなって思うくらいだと思っていたら、アメリカでは人気があるそうな。亜美ちゃんと由美ちゃんがモデルになって、アニメがはじまるとか。

パフィーといえば、パフィーのある曲に「て形」がたくさん出てくるのがあって、教材に使ったことがあった。その時、担当した生徒だったのか、そうじゃなかったのか忘れたけど、アメリカ人の女性が「こういうのはアメリカでは絶対にヒットしない。」と言っていた。歌が下手だって意味だったと思うけど、さぁ、亜美ちゃんと由美ちゃん、このアニメの主題かも歌っているらしい。ヒットしたら、アメリカも変わってきたってこと?

私は、パフィーといえば、吉村由美ちゃんが飼っている猫の「じゃんけん」が可愛いくて、好きだった。今も元気なんだろうな。

|

« 26年前の今日 | トップページ | 日曜の夜の楽しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 26年前の今日 | トップページ | 日曜の夜の楽しみ »