« 役不足・・レタス語 | トップページ | 偏頭痛 »

2004.10.20

台風休暇

台風23号トカゲはものすごく大きくなって、日本を襲ってきた。

台湾では台風が来ると学校や企業は休みになるそうだ。いわゆる台風休暇ね。タイでも「雨が降ったら」につづいて「休みます」という文になるらしいし、今日は台風休暇です。

老師の授業を楽しみにしていた生徒の皆さん、ごめんなさい。(ヤッター!って声が聞こえてきそうだけど)こんな日に海沿いの道を1時間弱かけて運転するのはちょっと大変だし、もし事故にでもあったら、ほっといてくださいってわけにも行かないしね。

夜が更けるに連れて、台風の被害が拡大してきて、ああ、今回も無事だったと胸をなでおろしたmeewでした。

|

« 役不足・・レタス語 | トップページ | 偏頭痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役不足・・レタス語 | トップページ | 偏頭痛 »