« 新しいこといろいろ | トップページ | »

2004.10.02

蟹・・・?

昨晩というより、今日未明かな?

タタが私の部屋に入ってきた。寒いから来たのねなんて思っていたが、なんだかいつもと違う。ベッドの下に入ってがさがさやっている。いや、がさがさじゃなくて、かたかただ。時々虫を捕まえては遊ぶことがあるんだけど、どうも、音が変だ。かたかた硬い音がする。

ベッドの下を覗き込んでみると、確かに何かいる。よく見えないのでベッドをどかしてみると・・・何?はじめは蠍(サソリ)かと思った。まさか!じゃ、蜘蛛(クモ)?毒グモみたいにみえるけど・・・。まさか!何?泡(アワ)!か、か、蟹(カニ)!?!?

そうです。カニでした。一人では手に負えないので、夜中にサーミーにも手伝ってもらって、カニ救出作戦決行!私はタタを確保。無事カニは外に出て行きました。・・・が、いったいどうしてカニが家に?確かに海は近いけど、この家ができて20年以上たつのに、はじめて。いったいどこから入ってきたんだろう。しかもタタに見つかってしまい、かわいそうに。

タタは、多分カニを私にプレゼントしようと思ったんでしょうけど・・・ありがとう。気持ちだけありがたく頂いておきます。ところで、この騒ぎの間、トトは全く変化なし。マッサージいすの上でおとなしく寝ていました。

|

« 新しいこといろいろ | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/1572866

この記事へのトラックバック一覧です: 蟹・・・?:

« 新しいこといろいろ | トップページ | »