« Jちゃんが描いた老師の似顔絵 | トップページ | 蟹・・・? »

2004.10.01

新しいこといろいろ

今日から新しい月。衣替えの月、たそがれの月・・・

街に出てみたら、新しいことがいろいろはじまっていた。だいぶ前に改装が終わってそのままになっていたラーメン屋さんが開店していた。この辺には珍しいコインランドリーも今日オープン。さらに、びっくりしたのは、この辺でははじめてのセルフのガソリンスタンドがオープン。

もっとも、「セルフのガソリンスタンドが一軒もなかった」って事にびっくりしそうだけど・・・。それはともかく、ものすごい混み様。正しくは私の地元じゃないので、新聞にチラシは入っていなかったから、オープンしたのが今日なのか、昨日なのかはわからないけど、オープンしたてなのは確か。もう車がどんどんどんどん入っていく。ちょうどサーミーも、ガソリンを入れようと思っていたらしく、ちょうどいいタイミングだった。

このあたりでは、はじめての「セルフのガソリンスタンド」なので、お客もあまりなれていなくて、ものすごい混雑だった。サーミーはいつもK市まで行ってセルフのスタンドを利用しているから、「慣れていますねぇ」なんてお世辞を言われていたけど。

もちろん値段も破格の1リットル107円。私はいつも118円でスタンドの店員さんに入れてもらっている。飴のサービス付、自分で入れたことはないけど、この値段格差を考えると、自分で入れるのにも慣れなくちゃいけないのかな。みんな、「そんなの簡単ですよ」って言うんだけどね・・・。

|

« Jちゃんが描いた老師の似顔絵 | トップページ | 蟹・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jちゃんが描いた老師の似顔絵 | トップページ | 蟹・・・? »