« 4コマ | トップページ | »

2004.10.29

Vaio Pocket

Vaio Pocketを買おうと思っている人、良く考えた方がいいですよ。

発売されてすぐに買ったVaio Pocket。曲数が少ない時はそれほど問題がなかったんだけど、曲数が増えてからは固まることが多くて困る。多いといっても2000曲くらい。まだまだ入れたい曲があるんだけど。

困るのは車の中で聴いている時にフリーズすること。ご利用の方はわかると思うけど、もう何もできなくなってしまう。電源も切れない。そこの小さな穴を細いピンで押してRESETするしか方法はない。でもさ、運転している時にそんなことできる?何回かこういう目にあってから、しばらくVaio Pocketは使わないでいた。

すると当然だけど放電。すると初期設定からやり直さなければならなくて、もう~、面倒。さらに充電中に電源が入って、初期設定やり直したはずなのに、もう一度やれって!さらにさらに、PCの Sonic Stage もおかしくなっちゃって。曲がみつからない。さらにさらにさらに、ファームアップデートしようと思ったら、とちゅうでPCがフリーズしちゃって、・・・・・・ああ、もうわけがわからない。古いSonic Stage を削除した後だったので、またインストールしろとの御指示。インストールしても、なおわからない状態。もう!イヤ!Desk TopのPCに負かすことにして、LooxちゃんからはSonic Stageを完全に消す事にした。

現在の状況としてはVaio Pocket、使えることは使えるけど、PCとの関連はなし。今入っている曲を聞くだけ。なんだかねぇ。安いものじゃないのにさ。ちょっとがっかり。

ただいま、うさ子ちゃん(Lapin)のなかでは、もっぱらMP3を聴いてる。Vaio Pocket用にカーオーディオを変えたんだけど、これは正解だったかも・・・

|

« 4コマ | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4コマ | トップページ | »