« 風邪に注意 | トップページ | 4コマ »

2004.10.27

奇跡

昨日見つかった行方不明の親子の車。今日本格的な捜索がはじまった。びっくりしたことに、2歳の男児が生還。テレビで見た感じでは元気とまではいえなくても無事な様子。さらに生体反応を3つ感知したという報道もあり、車の中には母親も女児も(多分怪我をしながらも)生きていると思って、テレビの捜索画面に釘付けだった。

出かける時間ギリギリまで見ていた。その後は、聞いたことのないラジオで無事救助のニュースを待った。音声だけなのでもどかしかったが、母親が男児と同じ病院に運ばれたと聞いて、うれしかった。後は女児だけ。しかし5時半に職場についてしまい、それからはわからなかった。

仕事が終わり車に戻ると、さっきまでニュースを流していたラジオは定刻のニュース番組の途中だった。が、女児救出のニュースは終ってしまったのだろうか。家に帰るまで詳しいことはわからなかった。

家に帰って、とても残念だった。母親は死亡していたとか。そういえば全身青い毛布で包んで救助ヘリに乗せられたと言っていた。全身包んだら呼吸しづらいだろうに・・・そんなことを考えたよね。

残る女児も土の中から足だけが見えている状態とか・・・

男児が生還しただけでも十分奇跡だったんだけど、もっとすごい奇跡を願っていた。

|

« 風邪に注意 | トップページ | 4コマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪に注意 | トップページ | 4コマ »