« 医学的には完治 | トップページ | 災害 »

2004.10.23

地震

猫のトイレの砂を買いに行ったら、トイレが新しくなっていた。うちで使っているのは花王の「にゃんとも清潔トイレ」私はとても気に入って妹やら友達やら紹介しまくっていた。臭いが気にならないのが一番の理由。もっとも猫友だちのPさんのようにトイレチェックがしづらいと欠点を挙げる人もいるが、ずぼらな私には合ってるみたい。

ただ、すのこ状になっている上の部分を外す時にとってが下の部分の突起にしっかりは待っていて、これが取りづらいのだ。のっけるだけでもいいのにと(またしてもずぼらな私は)思っていたところ、今日見たのは下のマット交換が簡単にできる引き出しつきの新タイプ。さらに使用済みマットをつかむクリップ付スコップ。さらに、さらにもれなく1000円のキャッシュバック。家にはすでに複数のトイレがあるけど購入。

用事が済んだら、必ず行く電気屋さん詣で。今日行ったところには珍しくNECの水冷パソコンがおいてあって、やっぱりこれがほしいよね~。サッカーの鹿島-浦和戦をやっていて、「隆行カッコいい~」なんて言いながら見ていたら、鹿島負けちゃった。でも2点入れた田中達也のインタビュー。私は田中達也の声が好きなのでちょっとハッピー。

昼に思い切りイタリアン料理を食べたので(バイキングだったから目いっぱい食べた)、夕飯には軽くラーメンを食べていたら、かなり大きな横揺れが・・・。そういえば、さっきの電気屋さんで「新潟で震度6弱の地震」というのが流れた。
その余震だ。外食中にこんな大きな地震に遭遇したのは初めて。みんなしーんとしていた。

|

« 医学的には完治 | トップページ | 災害 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 医学的には完治 | トップページ | 災害 »