« 偏頭痛 | トップページ | 医学的には完治 »

2004.10.21

台風一過

台風23号はめちゃくちゃな台風だった。私のところは被害はなかったけど、死者・行方不明あわせて80名にも。

昨日台風休暇にしたのは3人いる先生のうち私だけだったようだ。一人は徒歩5分以内。もう一人だって同市内。車で何分もかからないんだろう(多分)。それに比べて私は車で1時間弱。「何事もなく無事」を選ばせていただきました。授業を楽しみにしていた生徒たちは、もっと楽しかったと思うしね。

台風が去った後の空はとてもきれいだった。今回もまた無事に済んだことに感謝。ところでこの「トカゲ台風」、アメリカのニュースで「タッカ~ゲ」っていうからなんのことかと思ったけど・・・「トカゲ」だった。

|

« 偏頭痛 | トップページ | 医学的には完治 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偏頭痛 | トップページ | 医学的には完治 »