« プチ模様替え | トップページ | そちらこそ »

2004.10.11

1週間分の更新

毎日更新しているはずの「今日はトトかなタタかな?」最近は平日の更新が辛くなってきて、週末に更新することが多い。実は今日も更新作業に2時間近くかかってしまった。写真は撮り貯めて、大体これにしようとメドはつけてあっても、コメントの内容と欲張ってしまったコメントのタイ語訳。これに時間がとられた。でも自分で決めてやりだしたことだからね。がんばってやりぬくつもりだけど。毎日更新はちょっと無理かも。

でもこのタイ語コメントをつけているおかげで、少しだけだけど、タイ語の力がついてきた気がする(するだけかも・・・・)。ま、実際に力がついたと言い聞かせて、これからも続けていこうと思っています。

台風のおかげで思い切り遊べなかった連休だけど、家にいて十分好きなことができたから、明日からはまた仕事にがんばる元気ができました。さ、最後に連休の猫と遊び納めだ。タタ、手を見せなさい!

|

« プチ模様替え | トップページ | そちらこそ »

コメント

meewさん、こんばんは♪
ちょっとご無沙汰していました。
meewさんもブログを始めたんですね!
これで、いつでもお話が出来ますね~。

正しくない日本語に気づいたら、
私の文も直してください(笑)
冗談抜きで、「が」や「は」は難しい(笑)

投稿: ぽんぽこ | 2004.10.11 21:55

最近流行のブログとやらに日記を移行しました。いつでもいらしてください。

日本語教師という職業柄、なるべく間違いのない日本語を使うようにしているんですが、後で読み返して誤字脱字の多いこと!焦ります。

生徒には訳知り顔で説明していますが、冷や汗たらたらです。

投稿: meew | 2004.10.13 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ模様替え | トップページ | そちらこそ »