« まるで台風だ | トップページ | 今日はLucky Day »

2004.09.10

けっこう腫れてるけど・・・

水曜日にエタノール注入した甲状腺嚢胞。けっこう腫れてるなぁ。いつものパターンだ。これで排液するとぺしゃんこになるんだけど、また少し膨らむんだよね。

今回は腫れてはいるけど、痛くもないし、嚥下にも影響しないから、次回の診察まで様子を見てみよう。もらった炎症を抑える薬が効いてるのかもしれない。でもさ、ちょっと、しぶといよ。もうそろそろギブアップしてよね。

今日テレビで甲状腺についてやっていた。手術の後が悲惨な写真ばかりだったけど、普通の手術でもけっこう目立たない人もいるのに、あれでは普通の手術の後はみなケロイド体質の手術跡になってしまうみたいな紹介の仕方だった。あ、私はケロイド体質だから、もし手術をしたら、手術跡が完全に残っちゃうんだよね。というわけで、できるだけ手術をしたくないから、この方法で、やっつけたい。がんばれ、私の身体!

|

« まるで台風だ | トップページ | 今日はLucky Day »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるで台風だ | トップページ | 今日はLucky Day »