« 今日はこんな日だった | トップページ | 夕立だぁ! »

2004.09.06

いわし雲

日記では強そうなことを書いていても、実は些細なことでうだうだ悩んでいたりする。最悪の夏から抜け出したいともがいていたりもする。

以前アメリカにいたときに、「気分が落ち込んでる時は、家族に手紙を書かないの。その気持ちが伝わってしまうから」と言っていた友がいた。その気持ちよくわかる。公開している日記で弱音は吐きたくないね。

その弱音を吹き飛ばしてくれたのが、今日のいわし雲。ああ、もう夏じゃないんだ、すっかり秋の空なんだ。そう思ったら、最低の夏よサヨナラ、秋よ、ようこそ!さ。それは本当に美しくて、気持ちを奮い立たせてくれる雲だった。今日はカメラを持参してなかったので、写真を撮れなかったのが残念。でも、忘れないよ。心にしっかり刻んだから。

|

« 今日はこんな日だった | トップページ | 夕立だぁ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はこんな日だった | トップページ | 夕立だぁ! »