« タイ文字が使えるんだ | トップページ | いわし雲 »

2004.09.05

今日はこんな日だった

今日は雨が降っていくらかすごしやすい日。どこにも出かけないで、非常に休日らしく過ごした。

タイ語の単語を勉強。集中してやらないから、すぐ忘れてしまう。高子音字、中子音字、低子音字の復習と声調の確認。時間をかければなんとかなることを発見。ちょっと安堵。

その間に、タタの毛をブラッシング。イギリス製のこのブラシは近くのスーパーで売ってるのと○が1つ違うほどの高価さ。それを知った時は「チョー頭に来た」と思ったけど、とても使いやすいので、きっと値段だけのことはあるんだろう。トトもタタも大好き。でも、今日はタタだけ。トトのブラッシングをしていると、タタがちょっかいを出して、とても続けられる状態じゃないんだよね。抜けた毛が舞うし、タタはそこでゴロゴロするし・・・。ブラッシングが終わったタタの毛は心なしか硬い気がするけど、つやが出て、色がきれいな気もする。

ご飯時にはテレビのニュースを見て、世界を憂う。ロシアのオセチアで起きた学校での事件。どうしてああ悲惨なことが起きなくちゃならないんだろう。南紀ではかなり大きな地震があったらしい。津波の心配がされてる。世界を憂いて、日本を心配して、ああ、自分のこともぼやこう。本当に今年の夏はいやなことばかり起きた。(起きたと過去形にしてしまいたいよ)手の怪我、車の事故、一筋縄には行かない甲状腺の治療。こんな最低な夏は、ホント早く終わりにしたい。

さ、もう、今日はNHKアーカイブスを見ながら寝ることにしよう。

|

« タイ文字が使えるんだ | トップページ | いわし雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイ文字が使えるんだ | トップページ | いわし雲 »