« 中秋の名月 | トップページ | Jちゃんが描いた老師の似顔絵 »

2004.09.29

祝!初級修了!

去年の7月からはじめた日本語初級クラスが今日、テキストを修了した。1年と2ヶ月。昼間働きながらの勉強だから、楽ではなかったはず。一番多い時の登録はなんと16人もいた。机が足りなくて、端に座ってもらったりしたっけ。春を迎えたあたりから人数もちょうどいいくらいになって、最終日の今日はちょっとさびしいくらいの人数だったけど、みんながんばったね。

ちょうど今日は9月最後の授業だったから、キリがいいところで、初級修了。本当はもう少し、初級の復習をやってもよかったんだけど、それは、中級に進んでからも小出しにしていこう。初級学習者より、カッコいいよね!中級学習者の皆さん、これからも加油!がんばってね。

|

« 中秋の名月 | トップページ | Jちゃんが描いた老師の似顔絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中秋の名月 | トップページ | Jちゃんが描いた老師の似顔絵 »