« 馬のボロあげます? | トップページ | タイ文字が使えるんだ »

2004.09.03

バーミアンでタイ語?

20040903.JPG

ひさしぶりにバーミアン(私の生徒の間では、むしろ、桃レストランの名で有名)へ行った。前回といってもだいぶ前なんだけど、その時に見たタイ文字をもう一度見るため。今日はしっかり写真を撮ってきたけど、ココログって写真を貼れるのかな?

で、ลSรลท SพEETS とこんな風にタイ文字と気取ったアルファベットが混ざって、表記された"ASIAN SWEETS"。ある種の文字はタイ文字を使ってるので、私は一生懸命に読もうとして頭をひねってしまった。サーミー曰く。タイ文字が読めない人にはなんとなく”ASIAN SWEETS"と読めるよ。

なるほどね。なんとなくアジアっぽい雰囲気がするんだね。でも人騒がせな!そういえば、何年か前に MOS BURGER でも、タイ文字もどきのアルファベットが使われていて、おもわずUターンして戻ったことがあったっけ。

さ、今夜はひさしぶりついでに、タイ語の勉強をすることにしましょう。もっとも毎日(?)トトタタのコメントをタイ語でつけてるんで、少しはタイ語を勉強している気にはなってるんだけどね。今日は読みかけの本を読もう。読みかけなんだけど、最初から読まないと話を忘れちゃってるかも・・・とほほ・・・

|

« 馬のボロあげます? | トップページ | タイ文字が使えるんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬のボロあげます? | トップページ | タイ文字が使えるんだ »